ジョギング中に、川のほとりの止まり木に…カワセミ!!
長いくちばし、真っ青なベルベットブルー!飛ぶ姿は青の炎!!

そして今日は目の前を横断する、コジュケイちゃん達の群れに遭遇☆
最近、野鳥に出会うタイミングがバッチリ過ぎる〜今年は野生power炸裂の予感^^/

そしてもぞもぞと芋虫達が這い出て来た☆可愛くてたまらん!

はい….何かいつも遊んでばっかの日記の様ですがお仕事はしてますよ〜念の為の報告。
blogだから、好きな事しか書かないから。よろしくです。

話題は音楽、海、が多いけど、好きな事が沢山だな〜。
よく、没頭出来てていいねぇ、とか言われるけど、趣味がないってことが分からない。
好奇心、向上心、 興味を持つ事や趣味、これ全く持ってない人と話すと頭がフリーズします。
まあいいか。それは置いといて。

好きなこと、好きなモノ、興味があるモノを書き出すと…
バンド、音楽、サーフィン、海の事全部(波もシュノーケリングも貝も流木も気象もetc)、
自然界の事全部(森羅万象)、家庭菜園、半農半漁、ジョギング、もちろん料理だって!読書も…
なーんにもない空を見上げて寝っ転がる事も(笑)、
うちの猫様、近所の猫様と話す事や…..

ち…ちょっと書き出すと切りがないからやめた。

とりあえず最近増えた新しい趣味は、総合格闘技☆

3回目のジムは、キックボクシングとマススパーリング!

キックボクシング、楽しかったけど足の甲とすねが打撲!下手だからです。
開脚で顎がつく私はハイキックが楽しくて、サンドバックにポスポス蹴り続けてました〜
ボスボス、ではなくポスポス。隣の男の方からはボスッドゴッて聞こえて来ます、凄い!

最後の方は打撲が痛くて(汗)蹴る度にヴオーっとか声が漏れます。(笑)
目指せミルコ!!ユータロウクロコップ!ビシー!!!

グローブもマイグローブ購入!闘魂の赤!少しだけ慣れて、力を抜いて打てるようになりましたが…,相変わらず背中の筋肉がガチガチだぁ〜。
難しい….. ひたすら打ち続ける事1時間。先生に呼んで頂いてミット打ち!
利き足の反対の蹴りってこれまた難しいですね。

マススパーリングは、プロ格闘家の小泉さんと端さんが、お二人の練習の合間に教えてくれました。
マススパーリングとは? スピードはそのままで相手に当てないかグローブに当てるくらいで行う実践形式の練習。
たまにポカンと顔を軽く殴られますが、楽しい!
2分〜4分の中で流れるスピードが気持ちいいです。

ド素人の私に小泉さんは、あのスピードの中(私にはとてもスピーディに感じる、遊園地みたい!)、
分かりやすく、的確にポイントを教えてくれます。

訳も分からずなんですけど、とにかく初心者だから、やってる感を演出してくれて優しいな〜

技を繰り出す練習、みたいな事も調べたら出て来たし、 プロの方がやるマススパーやられたら、
軽く、が私にはノックアウトでしょう。ひ〜〜〜。
貴重なお時間…. ありがとうございました!

ああ〜素人ながらにですがこれが体、実践で覚えるって事なんだ〜と感動。
もちろん、イメージトレーニングは大事ですけど、波乗りもそうでとにかく体で覚える!
歌もそうだ。 私、体で覚える事が好きなんだなー。
先ず、やらなきゃイメージも湧かないさ!行き出した海の事を思い出したよ。

10代の頃は….とにかく中級レベルまで行きたくて、免許取ってからは毎週一人でも海に通ってた。
ガンガン週2位行けた頃の方が今より上手かったかも(汗)21~23の頃かなぁ。

バンドで海外ツアーとかあって、何ヶ月か、海空けた事もあるけど止める気持ちなんて微塵も出て来なかったし、
バンドも、波乗りも、しつこい性格がいいのか未だにノンストップです。

だってまだまだ分からない事沢山あるし、やるたびにどんどん知りたい事が増えて行くし、
見た事ない景色が毎回あるし、まだまだ!!!

とにかくやり続けよう〜とジムも無理しないで行きたいと思います☆
楽しいから^^/ 今からもう目標も出来ちゃった!!

感受性、これ私の一番大事なもの!ハートに響く所にいたい!!

IMG_6037

とまととグローブ

IMG_6038
みかんとグローブ

IMG_6025

ねむねむとまちゃんシリーズ

IMG_6034

激ねむとまちゃんシリーズ
このとまと語録は女学生。私の腹巻き(笑)の模様が昔っぽくてスカートみたい〜
「女学生する〜〜??」とか言って、とまちゃんのお腹にかけてあげます(笑)


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!