満開の桜が春の雨に打たれてハラハラと、地面に咲き出した緑の絨毯の上をピンクに染めて綺麗ですね。
所々に見え隠れする緑とピンクのコントラストにウキウキと、走り回る!

ぐんぐん春が猛スピードでやってくるこの季節。
くまんばちの赤ちゃんがブンブン飛んでます。 可愛いんですよ〜
ミニくまんばちと戯れながら庭で野蒜を採ったり、育てたホウレンソウと春菊でごま和えを作って春の恵みを満喫したり、
森林をかけずり回ったり海と遊んだりしている^^/

この時期は青いお花のオオイヌノフグリ、ピンクフリフリヒメオドリコソウや、鮮やかな紫のお花達、食べる事も出来るカラスノエンドウ、
きいろの王様たんぽぽや、新芽の黄緑達、イロトリドリの色彩が目に沢山入って来て目が忙しい☆
そしてまた雨期を迎え、うっそうと生命が多いしげるんだな〜
ここから夏に向かう時期の自然エネルギーが好きだ!

先日は、森林ジョグの時にフクロウに会いましたー!!これからお産のためだからかな?
昼間に遭遇して、さらにあんなに近くで顔もはっきりと見たのは初めてかも!
ガッチリした足が柵に見えるなぁと思ったら、2頭身でバサバサと飛び立った!
きりっとしたお顔で私と目が合った…..☆嬉しいー!
春だから植物も動物も昆虫もいそいそ出て来てますね。

IMG_5987
ぴんく
IMG_5988

IMG_5990
しろ

IMG_5994
きいろ

IMG_5997
あか

IMG_5977
こぶらくん。

では独り言海便りに行きましょうー。

-ある日の3月 その1-
IMG_5940

3月はお日柄も良く☆天気で水温も暖かかった、千葉南^^/
南西っっぽいので千倉へGO!
最初、千歳見てたけど頭位?のセットがワイドに入ってる〜。
もう少し面が欲しいと風に合わせて千倉で入りました。久しぶりのポイント。

波情報でもここが結構良いと載ってたので、人も沢山入ってました。
少し人の多さが恐かったけど、セット胸〜肩はありロングライドも出来てかなり楽しめた!しつこく4時間位サーフィンしちゃった^^/
潮干狩りのシーズンも来てワクワクな春だね。

海の色はアクアブルーでだんだんと海水温も上がり….
ドルフィンしてもゼーゼーしなくなった〜 寒くて波大きいと体が強張ってしまって、心臓に負担が来るから危ない….
やっとこさ冬脱出だ!

帰りは千倉のピザ屋さんへ行きました☆
IMG_5941

インディーズと言うピザ屋さん、美味しかった〜

おとなしくて人なつこいワンコのボクサーと戯れて〜店先に生えている多肉植物を頂きました☆
葉っぱを乾いた土の上に置いておくだけで、根っこが生えて赤ちゃんが生まれるんだって!
家に帰って多肉植物の土の上に置いて、10日くらい経ったのかな?
根っこが生えて来たよ!凄いね〜〜〜!

IMG_5944

写真 2

写真 3

-ある日の3月 その2-
IMG_5985

もう水温大丈夫かな〜と今年初の茨城へGO! セット腰ちょい、まれに胸。
ここのポイントはレギュラーオンリーでポイントブレイク。
ローカルさん多いので中々波を取れず….でしたがセット一本いいのを譲ってもらえた!
後はセット以外の本数乗り込んだよ。

しかし!ひ〜〜〜ガチで氷水でした!!!
ドルフィンすると耳から血が出そうなくらい痛かった!!
外気の温度は暖かいからまだ何とか平気だけど….南でぬくぬくし過ぎたね。

人は少ないし、波打ち際は透き通るほど綺麗☆だけど冷たいね〜
今年は潮干狩りの人もまだいなかった。これから5月頭までがピーク。
毎年、沢山貝を採ってお吸い物や炊き込みご飯にパスタや、酒蒸し…..☆
地球さん、恵みをありがとう。

-ある日の4月-
IMG_6011

IMG_6012

曇り時々小雨
茨城から逃げるように千葉南房総市!
アクアラインを通り先ずは平砂浦へ。サイズはあるけど全く割れていないので….
和田へGO!!! 着いた時にはお昼回ってました…6時に家出たのに(汗)
6時間もドライブしちゃった〜 しかし、カタサイズが綺麗に割れていた!
海の色はますます綺麗になっていて、沖から岸を見渡すと割れて砕けた波しぶきが海面下からみる流氷の様でした(見た事ないけど)。
氷の青さなんだよ^^/

前日のボクシングでパドルが辛い〜。ミドルではまってもがいた。
何本かカタくらいのセットを乗れたので満足!
ここのポイントは岩がかなりあるので、目印の三角岩から右に回って沖にゲットするんだけど、岩前がいいブレイク来てるんですね〜。
一応危ないので私達は避けましたけど。

昨日は、茨城鹿嶋海岸〜鉾田付近で大量のイルカが打ち上がってたみたいですね…
自然の動物は何か感じているのか、地球の磁場のせいなのか。。。
4年前の東日本大震災の1週間前も、同じ場所付近で同じく大量のイルカが打ち上がってたので、ちょっとドキドキします。

IMG_6006

最後はお昼寝とまと。
みーちゃん語録も沢山だけど、とまと語録も増えて来ました〜また猫blogも書こうっと。
今日はこれからBAALリハ!!liveが近い!!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!