Surfing, into the the natural world in June☆

コロナの感染が凄い事になってますね….
手洗い、うがい。混んでる場所は行かない…ですね….

お久しぶりのblogです☆

(以下: 緊急事態宣言前の千葉、オリンピック開催前の日記です)

久しぶりに、お一人様サーフィンに行って来た☆

海…..やっぱりいいな…..。

往復7時間半&波乗り5時間とか、一人だととっても疲れてしまうのですが….
それでも、何度でも海に来ても、海を見て、入水すると気持ちがキラキラする!
64496830920__EFE4A42E-C4E9-4555-BFAD-8020CB8A65F5.fullsizerender

IMG_2825

空いてる海で、ゆっくりサーフィン☆(@ 御宿、今は駐車場閉鎖してます)
上手く成りたかった時は、ガンガン波取って攻めてましたけど、今は何か違う。
海が好きだから心身共にリラックスしたくて行くのかも。

ボラが水面に跳ねて飛んでたり、沖の漁船を眺めながら、時折来るセットの波に乗り込んでメイク!
波が小さくてもニコニコしちゃう!
26年位、波乗りしてるけど始めた頃の気持ちが甦った☆
IMG_2828
天気も良かった☆
IMG_2829
影バージョンも☆

今年は水温も高くて嬉しいけど、台風が多そうですね….
大雨もあり、災害が発生してます、海や川や自然の中にお邪魔する時は、気を付けましょう…

今回行ったのは、千葉の御宿で波乗りした後、九十九里の東浪見にあるムラサキスポーツのSHOP、
シークエンスさんへ、新しいウェットスーツを作りに!
サーフィンが….コロナの影響でアウトドアスポーツが爆発的に人気になっている様で、仕上がりはかなり先との事!
(現在、ウェット出来たので、解除されたら取りに行きます☆)

東浪見海岸は、オリンピック会場の隣にあります。
IMG_2826
道路脇から、この道を抜けると!
IMG_2830
目の前に広がる海岸!いつもいい波を期待して歩いてたな〜

オリンピック会場の志出下、物凄い数の建物が建設されてました〜
木もほぼ伐採されてた(汗)
(オリンピックのサーフィンは台風の影響で見応えありましたね!!あんなジャンクで沖にGETするって、さすがはプロ〜!)

IMG_2827
奥の方に見えるのが選手村??三角屋根の建物がずらりと。

ウェットスーツ作るのに、採寸してもらったら…..
バストウエストヒップのサイズが何十年前と変わっていなかった…..( 激やせしてた45キロの時を除き)
体重もほぼ変わらず…..
筋トレ頑張ってるけど、サイズも体重も変わらなくていいのか悪いのか….。
ジムの先生に聞いたら、良いらしい。体の質は変わってるはずと!

家でサイズなんて測らないから、これからはちゃんとチェックしなくては。

ジムですが、オーナーの西村先生が日本最高峰のフィジーク(筋肉美)の大会がある、スポルテックカップで5位に!
スポルテックカップでの出場者は、オールジャパンというフィジークの大会の、各年代別の部門で上位6名しか出れない大会…..年代体重、無差別級の大会です。
それで5位と言うことは〜日本のトップレベル入り!!おめでとうございます!

西村先生のblogから写真転載☆
IMG_2842

IMG_2845

IMG_2846

バキバキですね!!!
どうしたらこんな筋肉になるのか….
自分と向き合う日々の努力と研究。。。はい。。。!!
地道に頑張ります….

そして、ジムにリングが出来ました!!
カクトウギ&ボディメイクアカデミーSinz
http://sinz.life/?fbclid=IwAR00Zq_KM6WFIv9Egv7cCk25XrxHJqAbOfgpTKauYROcwDpqDg5XaITVB_Q

施工の時からお邪魔して見て来ました☆
IMG_2831

IMG_2832

IMG_2834

トレー二ングしながらリング見学!!
IMG_2849

赤いマットをリングに敷いた、完成バージョン!!
IMG_2853

モチベーションも上がり、スパーリング率も多くなりました!!

家じゃなく、ジムに引きこもってます☆
が、ジョギング等で真っ黒に日焼けしています☆

光合成して、運動して、栄養摂って、ストレスなく(これが一番)、お過ごし下さいね!

今日はこれから個人練です〜〜いつかのライブの為に☆

皆さん、暑さに気を付けてお元気でいて下さいね☆

Happy Mother’s Day & 日々鍛練〜〜!!

母の日は、お花を贈りました☆
210508_1507

今のご時世、頻繁に顔を出せないので…..
早く安心して、日々が暮らせます様に…..

普通に二人でお出かけも出来る日が来るといいね!
かなり前の写真ですが、森美術館に行った時の写真☆
私がまだ本格的にトレーニングする前なので、ビフォアーアフター写真の様になってますが、気にしないで下さい(汗)

セレブな感じ☆でレストランで〜

P1070815

昼間から優雅にシャンパン!(私の手が〜若いですー笑)
P1070819

こうして二人で撮った写真って、あんまりない気がする….
今はスマホで軽く撮れる時代だから、気が付いたときは写真を撮ろう!
P1070829

万華鏡の視覚、という美術展だったのですが想像と違かった記憶…

P1070833
今で言う、インスタ映え〜の廊下にて☆

2015年9/12「時の葬列」@新宿MARZ に観に来てくれた時!
AUTO-MODのGENETさんが、楽屋に連れておいで〜〜と言って下さったので!
記念撮影!!お母さんと、BAALがお世話になっているGENETさんと一緒に撮れて、お気に入りの写真!
P1220610

2019年10/19 「時の葬列〜方舟の章 Vol.6」@高円寺High にて☆
まだ記憶も新しい☆
BAAL Tを着てお友達と来てくれたよ。
IMG_1436

もっと以前は渋谷CLUBASIAの時や、原宿のラフォーレの会場の時など、割と大きめなライブハウスの時はご招待してました☆
モッシュに巻き込まれちゃうと大変だから(汗)

次はいつライブが出来るか分からないけど…..
また呼べる日が来たらいいな☆
いつも力強いサポートをありがとうございます!
ライブの日は必ずメールでエールをくれて、精神的に助けて頂いてます….!

お母さんは、私が周囲の子と変わっている事を誉めてくれたり、ファーストタトゥーを入れた時も「かっこいい!」と誉めてくれたり、成長する個人のオリジナリティと好奇心をとても大切にしてくれてます。
今の私の野性的な自由さは(汗)幼少期がかなり占めています。感謝です☆

いつまでも、Cuteで若い!お母さんでいてね!
いつまでも学び続ける気持ちは尊敬しています☆

___________________

ここからは鍛練写真☆
IMG_2791
夏も近づき…..
二の腕も出す季節!!

冬、春、と、お尻〜太もも〜胸筋〜背中〜とやっていて、腕を全然鍛えてなかった!
ベンチプレスやインクラしてれば、腕も筋肉つくと思いきや!あんまり鍛えられてませんでした。
IMG_2795
よい…しょ!
IMG_2796
(ない!)

ここ2週間は二の腕、内腕?肩、と頑張ってます☆
IMG_2799
地道にミニ力こぶ育て中☆
女子は中々、筋肉が育ちません〜。
よく、「え〜筋トレ?太くなるからいや〜」と言われますが、大丈夫です!筋肉、そんな簡単につきませんから!
なので皆さん、食べても太らないよう、代謝上げる為に鍛えましょう〜!

ジム&バンド関係の、鍛練仲間のJINさんと!
IMG_2802
Mikitoも、お仕事帰りに合流〜〜
IMG_2804

久しぶりに筋活会の焼き肉部が集まりました☆

ジムに来る人はトレーニングという目的が一緒なので、話してても楽しい!!

今日もこれ書いてても、絶賛筋肉中…..

ストレッチとケアも大事!
頭もね!柔軟性と、リフレッシュ!!

From spring to summer

小説の話しですが…
恒川光太郎さんの”草祭”の ー朝の朧町ー に出て来る青いビー玉、
森沢明夫さんの“海を抱いたビー玉”に出て来る、青いビー玉。二つとも大好きな小説。

私も青いビー玉を森で拾いました☆(どこかの子供の落とし物;汗)
IMG_2780

とてもとても綺麗で、ほっこり幸せ。
ビー玉の中に異世界が見えそう☆

誰かがビー玉を作って、誰かが買って、森で落として、私のお家に着いた。
モノも旅をするね。

さ〜2021の春の旅から夏の旅へ〜!
さよなら春写真!
ジョギングコースから☆
IMG_2673
瑞々しい〜〜湿度が上がる前の清々しさ!
IMG_2674
たんぽぽのピークは過ぎた〜春は彩りが綺麗!
IMG_2675
木がお花だらけなのが可愛い^^/
IMG_2676
パノラマポイント!お天気いいと気持ちいいね。

種から育てたスナップエンドウ….これは少し前の写真で、もう収穫が終って枯れました..
今年は野菜の成長が早過ぎです!去年とかはこれからピークだったのに!
IMG_2670

IMG_2669

越冬3年目のお花☆
IMG_2666
種を採取して育てたパンジー…花咲くのに5ヶ月位かかった…(8月に蒔かないといけません)

IMG_2667

副業の写真でも…..
最近はブレスレットのご依頼が多々^^/
その人のイメージで作るのは楽しいです。

IMG_2739

IMG_2734

IMG_2725

〆は、やはり格闘技!!
IMG_2741

最近、毎日、筋肉痛〜〜歌の練習中に腹筋がつる(汗)
1月末からチョコを1日、小さいの一つにしてから肋骨周りのお肉が落ちて来ました!
後は、筋トレとキックボクシングを少し、増やしたからかな??
地道に余計なものは削ぎ落として行きましょう……

IMG_2677
スパーリングの機会も増えて、運動量もUP!!!
優しく、丁寧にこつを教えて頂いてます。。

強く、優しく、美しく….精進です☆

まだまだコロナはおさまりません….
免疫力キープして、皆さん、お元気でいて下さい☆

4/3はみかんの日☆

海外ツアー写真シリーズの前に、4/3はみかんの日でした!
2014年の4/3に天使になったBAAL家の小さな神様、み〜ちゃん!
もう7年前か〜〜。

P1090278
(スリッパ猫〜スリッパ盗られた)

みかんととまとが、家の中でドタバタしてたのも懐かしい。
猫あるある。
新しい絨毯を敷くと、必ずゲボ!
花瓶を机に置いた瞬間に、なぎ倒す。
パソコン開いて寝たりすると….謎のメッセージが残してあったり…..
お風呂に落ちて、水浸し&部屋中駆け巡る。
寝てる時に、高い所から顔に着地される。もしくは頭や腹を踏まれる。
お布団から出た手や足は、引っ掻かれる。(布団団子で寝なくてはならない)
子猫の時は、突然背中に飛びかかれる。(背中傷だらけ)
基本、腕は傷だらけ。
洋服&ティッシュペーパーは全部出してくれる☆
お気に入りの洋服&私の椅子は猫のもの!

部屋の構成が全て、猫様の為……ですよね〜〜。あるある。。。
猫様が元気な時は、掃除との戦いであった。。。

人生において、ずっと猫がいる☆
今はお外のタヌー(迷いシャム猫)が、みんなの分のご飯を食べて(汗)頑張ってるよ☆

毎年、必ず猫様Dayは写真を載せるのでお付き合いどうぞ宜しく☆
P1030462
頬紅シリーズ☆
みかんは美人さんね〜〜!!
自分が可愛いのも良く知っている☆
P1030481
とまとは、ひょうきんになってしまって、可愛いね〜!

P1100445
虹の橋の向こうも春かな??
ポカポカ季節で気持ちいいね!!

姉妹は寝るときも同じポーズ!
P1140326

P1140328_2

みかんもとまとも、ぷくぷくな時でした!
食べる=生きる!!ね☆
IMG_1734
お手てをキュ〜〜〜〜☆
ギュ〜〜っってまた抱っこさせてね☆

この季節は、胸がじぃぃんとします。
今年の桜はもう散って来たけど、7年前の4/3はとても肌寒くて桜もまだ満開手前でした。
とても静かな夜にしとしとと冷たい雨が降っていました。
癌と共存して戦い抜いた、みかんが一番、頑張った日でした。
生後2日から我家に舞い降りて、17年11ヶ月、幸せをありがとうねぇ。

今もみかんととまとの沢山の思い出で、私は幸せだよ。

しかし7年経っても、こうして書いてると涙が出るよ〜☆

皆さんのご家族の仔が、健やかに長生き出来ます様に☆

春が来た☆warm spring sunlight☆

とまとの樹木葬の梅の花…満開が過ぎて寂しい…。
IMG_2713
1年間、何気に楽しみにしていて開花したと思ったら、2週間見れればいいのかなぁ。

私の枝の剪定がダメで、しだれ梅みたいに全部お花が下に向いてしまった(汗)
IMG_2711

IMG_2712

去年は梅が一つだけ出来たけど!今年も実るかな?

近所の森のコブシ(モクレン科)も、一斉に咲き出しそう!
(ジョギングコース写真です)
IMG_2658

IMG_2657
(この写真撮った数日後、強風で散った…)

毎年お馴染みのオオイヌノフグリ、ホトケノザも顔を出してるね!
IMG_2660

IMG_2662

世は春気分じゃないけど、季節はやってくる。
色んな花が咲き出して、少し気持ちが暖まる。
春の匂いを吸い込んで、リラックス出来るといいね。

今日は季節写真!春は凄い勢いで来て、去ってゆく〜〜
近所の森は一気に新緑の芽が出て黄緑になりました☆
IMG_2664

IMG_2661

IMG_2719
育てたローズマリー、オレガノ、タイムを入れて、フレッシュハーブオイルを作った!
美味しい!!

植物も虫も鳥も、生き生きしてるね!
_____________
このblogを書き始めて17年経ったのですが、初期の頃はあんまり写真とかUPしてなくて、
なので……

ちょっとシリーズ化して、何回かに分けて過去の海外ツアーの記憶を辿ろうと思います。
自分の記録用にも☆
何故かと言うと……以前のblogのサイトの時、これ⇒ http://blog.livedoor.jp/chrono_u_tarou/
海外ツアーのblogの時に何故か写真を全然upしていなかったりしていて、blogを読んでくれている人に海外ツアーの内容が薄かったと思った。
文章も短い(汗)しかも写真も見れなくなったりしてる。。

次回のblogは写真を探して2006年のヨーロッパツアー写真UP予定です!

地道に丸5年…キックボクシング&とまとの日☆

2015年の3月にジムに入会したので….
気付いたら丸5年目を迎える!
みかんが天国に逝った後、ジムに行くのに、とまとに沢山お留守番させてしまったな…
いつも、行って来るね!待っててね〜と声かけて、ジムから帰宅したら玄関から「とまちゃん!」って呼びながらとまと生存確認してたな。。

今は、近所の川から連れて来たドジョウが10年越え位で家にいますが、、
家に一緒に生活する仔をお留守番させるのが、もう嫌だなぁ。
縁があれば、もちろん我が仔に!ですが。

そんなジムの思い出は猫様とセット。
2/25はとまとの日でした☆

IMG_9054 のコピー

IMG_9169 のコピー

すやすや〜ホットカーペット大好き☆ああ可愛いなぁぁぁ〜
IMG_2694 のコピー
うらめしや〜お得意の幽霊ポーズ☆

104歳まで生きてくれてありがとう☆
毎年、みかんととまとの日付近は胸がきゅ〜〜ってなるよ。
(みかんの日は4/3)

さ〜〜キックボクシング歴5年も経ちますが、まぁそんなに成長はしてません?
反復練習の積み重ねで少しづつ上手くなって行くのが嬉しいです。
しつこい性格が合ってる様です。

K-1のアマチュアチャンピオンにもなった事がある、ノリさんにスパーリングしてもらいました!
お互い、ほぼ同じ世代で20代前半のころ、同じ界隈のライブハウスに出てた事も判明!
格闘技とバンド、繋がりますね〜

スパーリングは、自分とは桁外れに上手い人とやると物凄くお勉強になります〜!
相手の動きだけで見ていて感動……
IMG_2653

IMG_2655

(西村先生のblogから)

打たせてくれて(まぁ当たりませんが)、コンビネーションも教えてくれる☆

バランスがいい&ジャブストレートから左ミドルのストレート、右ローキック、誉められた!ありがとうございます!

ノリさんと、総合の試合にも出た事がある渡辺さんに、交互にスパーリングしてもらい….
この日は筋トレ&ミット打ち〜スパーだったので満身創痍…..
疲れるけど、バランス取りながら頭使って、動体視力フルパワーで使うから良いエナジーです☆

ライブが出来ない分、エナジー活性化しておかないとね☆

ジョギングに行く近所の森の河津桜も満開に近い!
空の青とピンクのお花のコントラストが可愛い☆

IMG_2654

春〜早く来て〜☆

筋活会☆

筋肉活動会☆
私とMikitoが通うジム、Sinzのオーナー西村先生と、トレーニング仲間&バンド繋がりのJinさんと、お肉会に行って来ました☆

夜の外食は去年の9月振り!
焼き肉屋さんなんて….10何年振り!(もともと外食しない派なので)

西村先生の体の大きさが、焼き肉屋さんに似合い過ぎました(笑)
何十人前食べたんだろ〜!
やはり、沢山食べる人達と行くと楽しい☆
先生もJinさんも、プライベートでお話出来て楽しかった☆
Jinさん、ずっとお肉を焼いてくれてありがとうございました!
私はBBQになると、何も焼かずに待つ人です(汗)

あまりの美味しさに写真UP!!!
たまには食べログです〜〜〜
頂いた命が体を今を明日を作る☆命に感謝…..!
IMG_2695
レバー☆炙る〜甘い!

IMG_2696
ランプ☆
一番美味しかった!歯がなくても食べれる柔らかさ!

IMG_2697
マルチョー☆焚火状態!キャンプ好きには炎はたまらない〜!
脂が濃くても、美味!

IMG_2699
ハラミ☆ミノ☆
ハラミ、4人前を2回頼んでました〜ランプも4人前2回!
お二人のお姿が、焼き肉屋さんに似合う…☆

IMG_2701
カルビ☆ ホルモン上☆
先生は〆にさらに1人でハラミ4人前追加と冷麺。

食べれるから、体も筋肉も大きくなるんですね〜〜!

私は途中でお箸が止まりました…
胃腸を強くしないとだ。。朝起きてもお腹いっぱいだった…..

今日は、春を通り越した暖かさ☆
とまとの梅の木も、沢山咲いて来た!
IMG_2704

2.25は、とまとの日。
最近、良く夢に出て来ます☆
もう丸3年かぁ。とまともみかんも生きてたら25歳!
生を全うしたね☆ありがとう☆

命の恵を頂いて、体調に気を付けて、もう少しの冬を乗り切りましょう〜!


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!