日常日記 in Nov.

秋の気配も深まり、どんどん冬支度へと….
blogの感覚が空き過ぎていて、季節日記になって来た(汗)

毎年恒例、紅葉ジョギング写真!曇りですが。
IMG_2578
綺麗なグラデーション!
IMG_2575
目がおかしくなりそうな程の落ち葉の絨毯。
IMG_2585

IMG_2579
すすき野原ロード。
IMG_2581

森林ジョギングは心も体も浄化するね!

私生活のルーティンは変わらずです。
ライブ出来ないので、体を動かすよ!
通っている格闘技ジム&ボディメイクのSinzには、格闘技部門にキッズクラスがあります。
Sinz☟
http://sinz.life/?fbclid=IwAR00Zq_KM6WFIv9Egv7cCk25XrxHJqAbOfgpTKauYROcwDpqDg5XaITVB_Q

ちびっこを見ながら筋トレしてると、可愛すぎて練習風景を見てしまう。。
キッズクラスの後、キックボクシングをしてるとちびっこ達が自主練を始めた〜、からの私がスパーリング相手に(°▽°)
IMG_2592

可愛いんだけど、必死でさらに可愛い(≧∀≦)
子供の体のしなやかさや、すばしっこさやバランス感覚はさすが!
IMG_2591

(当ててませんよ〜〜軽く軽く、ゆっくりです!)
何故か私が息切れ(°▽°)

子供の成長ってものすごい勢いだと思うから、小さいうちに相手してもらって良かった(笑)
子供って未来が沢山詰まってるなぁ、胸がキュンとしてしまう。。

頑張ってるちびっこを見ると続けていく事を、応援したくなる。

続けると上達したいし、何が悔しいのか、何が嬉しいのか、楽しいのか、やりたいことは何なのか、 ダイレクトに学ぶからねぇ。。

私も幼少から中学まではクラシックバレエ一筋だったので、何かをずっとやり続ける修行になったし、基盤も出来たし、それからバンドにのめり込んで続けて来た事で、沢山の素敵な出会いと経験と、良いも悪いも自分の感情や感覚と出会える事が出来た☆

継続は力、と言いますが、これからも信念を大事に歩んで生きたい☆

__________

P.S
(先月はお誕生日でした!)

みなさん、お誕生日メッセージをありがとうございます!

無事にこの歳まで生きれて幸せです。
皆さんの沢山の笑顔が見れる様、精進して行きます☆
今年はライブが出来なく、とても寂しいですが。。
来年、元気に会いましょうね!!

Thank you for your message!
In this year, BAAL can’t play our gig…
But next year! I hope that we can meet & play with you all!
I miss you guys, BAAL BAD BLOOD FAMILY☆
So, please take care your health, your life.
Be sure to take good care of yourself!( me too)
ROCK & LOVE!

綺麗なお花、プレゼントも、ありがとうございました!嬉しいです(*’▽’*)
IMG_2543

IMG_2544

お誕生日当日は、筋トレ、キックボクシング、スパーリングをしていました(笑)
何はともあれ、、健康な身体(内臓はやばいけど)、笑顔!でアンチエイジングしよう〜!
バンド活動は、これから活動出来る日に向かってエナジー溜めておきます。

人生って、きっと、あっという間。
振り返ると長い道のり。登って下って曲がって、、何度も何度も止まっては進んで、、

その道のりの先っぽにいる。
その先の道はまだない。
さぁ!どういう道になるかな。
自分らしく生きたいな。

______
迷子のタヌー☆
土ぼこりのアスファルトの上で、昼寝。あまりにもボテッと寝てたので。
IMG_2548

7キロくらいありそう…..

お久しぶりな日常日記☆

皆さん、こんにちは!
また随分とブログを放置してました(汗)
夏に染まってました(汗)
色々とモチベーションは下がっていませんが、ライブ活動が減るとブログを書くパワーが下がる(汗)
ですが、私は元気ですよ便りです。

4月からコロナで休業要請などが始まって、
働けない時期があったり、新しい仕事場に移ったりして気付いたら半年!

そして秋になり….去年のライブから後2日で1年……….早い!
今年、ライブが出来ていたら今頃はスタジオの最中……

コロナの影響でAlanの帰国も難しく….
Alanに会いたかったし、メンバーでスタジオも入りたかったし、ライブで皆さんとROCKしたかったです。
来年、みんなが元気に会える様に、会える事を、願っています。

☆日常ブログ☆

相変わらずのルーティンですが、普通に生活出来ていられる事に感謝です。
何も特別なブログではありませんが、元気ですよ日記と思って下さい^^/

いつかのジム。じょじょに焼けてピークは真っ黒。多分、今年が1番日焼けしたかも。
EB569322-7DA7-4DB2-8FA6-A0E1022720D5

IMG_2388

最近の私。(いつもジムだから時系列が分からない)

IMG_2525

ボロボロになったトレーニングシューズを、秋色に変えた!
IMG_2523

な、何これ、、しっかりしたシューズを履くと踏ん張れるのね!
しかも、発見!赤い靴って脚長効果あり!と思った〜!
私はジョギングなどのスポーツは、アシックスしか履きません。足の形に合う。

ライブがなくても、体力は維持しないとね!
来年に向かって、、ね。
BAALで会える皆さんに会えなくて寂しいなぁ。。2年ライブが空くのもバンド人生で初めてだなぁ。。
お互い会えるまで、みんな元気でいてね!

相変わらず、迷子のタヌーはお家に帰りません。あれ?うちが家になったのかな??
IMG_2309
(1日5食を美味しそうに食べるね〜)

一回、ドア閉めたら大変でした〜(汗)
撫でれたけど、びびって逃げ回り、換気扇のフードに懸垂!下ろしたけど、小猪くらい重かった!
保護は難しいなぁ、、。

副業もちまちまと。
IMG_2498

IMG_2506

ペアのブレスレットの依頼。
喜んでもらえて良かった!
人が喜んでくれるって嬉しいね。

ある夏の野性味溢れるご飯。

普通の鍋を、焚き火に突っ込む(笑) お外ご飯の醍醐味写真!
ダッチオーブンじゃなくても、普通の鍋で大丈夫〜!キャンプで、炊き込みご飯、美味しいよね!ハマってるのは、タコ飯。ホタテ飯。海鮮は美味しい☆

IMG_2349

IMG_2351
(砂に咲く植物、強い!)

しかし今年は梅雨が長かったですね。
毎回、天気予報とにらめっこの夏でした。

新しい職場には梅雨明けと共に、移りました。

何でも環境に馴染むのは時間がかかる〜
ストレスなくのびのびとお仕事出来、幸せです!
やっと慣れて来た〜ので、ブログもポチポチ再開しようかな。

さらにトレーニングブログ多くなりそう(笑)
とりあえず今のブームは腹筋〜!
ハードめの取り入れたら、毎日筋肉痛で腹筋攣ってますー♪
下っ腹を絞めるぞー!

写真は西村先生のミット打ち前〜!
最近はジャブ、ワンツー、誉められる!
IMG_2353

髪の毛も更に切りました☆
ライブのエクステでお世話になっている、イトウさんのお店へ再び!
もう伸ばせないかも….
IMG_2422
(キノトロープ入り口)

入り口に、BAALのステッカー!!嬉しい!ありがとうございます!
ステッカーの色が良い感じに落ちていて、渋くなってる!(BAALの文字は赤でした!)
IMG_2423

髪の毛軽くなりました!!
イトウさんのカットは素晴らしい〜!
IMG_2425

おまけ。
近所のサイクリングロードのアイドル!
着ぐるみシロちゃんと呼んでます。(三毛の着ぐるみ着てるみたいだから)
IMG_2379
眠いかな?
IMG_2380
にゃあ!

〆が猫ちゃんになってしまった!

これからお外で暮らす、猫ちゃんにも厳しい季節がやって来る。
この仔はもう4年くらい?見てるかな?

今年も越冬出来ます様に……

皆さんも、これからぐっと寒くなるので、風邪に、ウィルスに気を付けてお過ごし下さい!

日常日記☆生まれながらの…Natural Born~~~

だんだんと体も夏に☆
日焼けした肌の色が好きです☆
海がずっとライフスタイルなので、基本、一年中ビキニの後が消えません。
シミは嫌だけど、天気がいいとお日様を浴びたい。

トレーニングも汗ダラダラになって来ました!

A6FC487D-4C5E-46E8-AB44-90514E5AC27E

足トレ、胸トレ、肩背中トレ、と分けた方がいいのですが、家からジムまで少し遠いので欲張って、ほぼ全身トレーニングしてしまいます(汗)
とりあえず、バーベルスクワットとベンチプレスは必須で、その後、腰の痛みの具合でどこの部位をやるか気分で決めています。

キックボクシングは……ジャブとストレートをしつこく追い込んでます☆
少しづつ上手くなるのが楽しい!とても難しいです….が、コツコツとしつこい性格が向いてますね。

最近ずっと、クビが凝っていてバーベルスクワットの重さかと思っていたら…..
髪の毛の重さでした!
9ヶ月振りに、いつもライブのエクステでお世話になっているイトウさんのお店へ!
☟ (イトウさんはキノトロープにいます)
https://de609.com/
お店の入り口にBAALのステッカー貼ってくれてます、嬉しい!

去年のバーニングスピリッツハロウィンにてイトウさんと!
IMG_1629

イトウさんのエクステの配置で、こういう動きが出る!
素晴らしい〜〜!バンドも、日常生活も解ってくれてのアイデア!!
そして歴史を写真に残してくれる方がいる☆ありがとうございます!
EZ1A8066

(photo by iwa)

IMG_1652

(photo by リカさん)

今回、カットして、3分の2程、毛量を取ってもらいました。(写真撮るの忘れた)
軽い、、軽過ぎる……!カットも本当に上手です!言わなくても理想の髪型になっていました☆
ありがとうございます!
カットする前はとにかく、ゴムで結んでても重さでクビが凝る….
下ろしててもストレス….. すっきり爽快&凝りが解消しました!

バンドではトレードマーク?だったロングヘアですが、もう伸ばせないかも。
どんどん短くなる予想…..

私の髪は天然パーマで、猫毛。最後に縮毛をかけたのが3年前。
なので、天然パーマを生かしたカットにしてくれました!
フワフワで、しばしの間、ガーリー気分(笑)ですが横はバリバリ刈ってます。爽快!

あまりの髪と頭の軽さに感動してblog書いてしまいました。のです。

小中高時代はくせ毛が嫌で、前髪に自分でストパをかけたり、大人になってからは、縮毛したり、自分の持って生まれたものを否定してましたが…
まぁ、その時は、ストレートヘアと、痩せてる体がカッコイイと思ってたので、多分、BAALの初期はかなり痩せてました。

今は、なるべくナチュラルに!Natural born ~です!生まれながらの、生まれついての。
持って生まれた体と心を活かす☆
母親が、「もういいんじゃない〜?(縮毛)自然な髪で」と言ってくれたのもあるかな!

みんなそれぞれですが、結構、髪の悩みってあるよね。
blogに書く程でもないのだけど、地味に毎日の事だからね〜

スタジオで個人練にて〜
IMG_2316
咽は絶好調(腰はヤバい)なのでいつでもライブ出来ます!自身のモチベーションの為。
ライブハウスへの補償がもっと出るといいな…..
毎月の家賃だけででも、大変な状態が続いてると思います….

そして、バンドももちろんですが、ライブが大好きな人達が安心して、楽しめるように早くなりますように…

横分けすると、坊主に見える。
IMG_2317
MADMAX4のシャーリーズセロン風(気分は)。
マスクで隠した鼻筋が綺麗に高ければ…..。

IMG_2326

リハ後でボサボサですが、下ろすとカールします。ブローなしだから楽チン!

自宅で撮り直し。
17CF31FB-B0FA-426C-B724-00FDD6CF07DF

女子だ!?

ほっとくと、自分でカットして何ヶ月、1年、とか美容院へ行かないので….
何でも、放ったらかしは、よろしくない。
髪を放置した結果、クビと肩こりで悩まされました…..

今回の気分は…..髪が軽いと心も軽やか!!
髪の毛でこんなに日常も過ごしやすくなるとは…..!

心の放ったらかしも、気を付けよう☆
部屋の掃除も、体調、も諸々ね!

ジメジメした季節ですが、引き続き、ウィルスにも風邪にも気を付けましょう。。

日常日記☆(Blog書いて16年経った!)

物凄い勢いで、あっという間に梅雨&夏になりました!
千葉の波乗り仲間に連絡してみたら、海は賑わっているそう。
もう少ししたら….行きたい…..な。また東京感染者増えたし分からないですね..

TVの日本の感染者数情報は当てになりませんが、今もなお全世界で同じウィルスが満延してるのが恐いです。
ブラジルも大変な感染者数…..。死者も….。
コロナへの差別や、人種差別、胸が痛いニュースばかり。。。
同じ人間、同じ命なのに。同じ歴史を繰り返す。。。

私は世界の色んな国にバンドを通して、知り合えた人々がいます。
言葉は違えど、同じハートを持つ人と繋がっています☆
どこの国だから、とか、外人は嫌、とか日本に住んでいてたまに耳に入りますが….
何でだろ〜同じ人間なのに、と心の中で呟いています。(そう言う人には自分の気持ちは話しません。)
そう思う人が少なくなるといいなぁ…..。

お世話になった世界のみんな元気かな??

2006年(ヨーロッパ)に初めての海外ツアーに出て、2007年(ドイツ)、2008年オーストラリア、2013,2014年アメリカツアーに周り、最初の海外ツアーから14年経った!!
最初の海外ツアーらへんは、怒濤だったな〜。何もかも初めてだったしね。
世界に勝負しに行くんだ!と向かっていく気持ちだったし。

今、ライブや音楽活動が動けないので、たまにふとがむしゃらだった時を思い出す。
日本も海外も、沢山の人に支えられて来た。。。
またお世話になった人達に会える様に、前進して行こう!!

ちなみにこのblogは16年経ちました!

以前のold blog☆(写真は見れなくなってる?私のPCが古いのかも!)
http://blog.livedoor.jp/chrono_u_tarou/

まぁ、よく書いてるな〜〜〜(笑)
まだ、blogと言うものがそんなに、皆がやっていない頃でしたので、張り切ってたのですね!

読み返すのもヒヤヒヤ(笑)まー言いたい放題書いてる!
いつもビリビリしてたからね。
16年読んでくれてる人いるのかしら?
相変わらずバンドと海と猫と畑の話しが多いですが(笑)
これからもお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します☆

書きたい気分の時にしかblog upしませんが……
ふと、これまた16年経ったのだと、思いましたよ日記です。

日常写真、ランダムにUP☆です☆
はい、畑と猫、です(笑)
トレーニングの疲労で、畑仕事の中腰が辛い〜腰が抜けそうです(汗)
コロナで自粛の影響で家庭菜園が人気みたいですね。腰に注意です!
IMG_2237
モロッコインゲン、下の写真、2週間後!
IMG_2305
1日で随分と成長します☆もう収穫中!

枝豆…☆
IMG_2239
2週間後、実が出来て来ました☆茶豆、楽しみ!
IMG_2307
ローズマリー、ラベンダーが、モリモリと!
IMG_2238

IMG_2240
ローズマリーはこの後、剪定!
お風呂に虫除けに、使えます☆
IMG_2241
今年も、すずちゃんの百合が咲いた☆毎年、咲くって生命力を感じる。
IMG_2308
大玉トマト。。今年は大玉もミニトマトも、生育が良くありません….
いきなり暑くなったからなのか…
新じゃがも、あまり採れません〜

しかし、夏野菜はこの時期に入れば放っておいてもぐんぐん成長するのでおススメです☆

副業のアクセは…夏っぽいブレスレット!これが、
IMG_2297

こうなる。色の配列を考えるのが好きだ。自己満です!
IMG_2300

これはお誕生日プレゼントしました☆
IMG_2273

これのピアスも☆
IMG_2277

迷い猫のタヌーは、迷子継続中!
あなたのお家はどこですか〜?名前〜を聞いても分からない…/犬のおわまりさん
花子、と夢でタヌーが伝えて来ました。ホントだったらびっくりするかも!
IMG_2262

アイドル風にしてみました〜手前の丸い石と丸いタヌーがお団子の様…
1日、5食食べるからね〜(汗)
IMG_2291
家に入ってご飯を待ちます。
IMG_2288
ご飯の量が少なくて、悲しい顔…うん?食べ過ぎだと思うけど….
IMG_2294
こーんなあくびもして、リラックス&信用して来てくれましたが、なんせ触らせてくれないので、保護出来ません〜
どうしたら、触れる様になるか…長期戦になりそうです!

ちゃちゃっと、書いた、迷い猫情報の絵が、面白かったのです。
IMG_2284
適当も酷過ぎる(笑)U-tarou画伯。(まさか配りません!)

もう1月末から、居ます。
お家に帰れなくなっちゃたのかな〜??
ジャッカルみたいな猫と、喧嘩して負けて負け顔になってイジケてます(汗)
お互いの猫が怪我しないように、仲裁に入る日々….
あんずは、喧嘩の傷が元で亡くなったので心配なので。

〆の写真は、なんと85%OFFでGETした水着!(13000⇒1900)

と激安ビーサン!ビーサンがボロボロでしたので…
ホントは裸足で歩きたいのです〜が、足裏に問題があり歩けません(泣)
IMG_2304

去年買おうとしていたので、とっても安くてラッキーでした☆ビキニ大好き!(野生児)
今は水着はビラボン、洋服はRVCAがいい感じです!

もちろんですが….買い物に行ったのはもの凄く久しぶりでした。
ソーシャルディスタンスの入場制限で待つ列が行列凄過ぎて、30分で退散しました〜
列に人ギュウギュウ(汗)あれ???

皆さんも、気をつけてお買い物して下さいね!
私は物欲よりは食(汗)ですが、今日のご飯が明日を作る☆

続けて、鍛えて、免疫もキープして行きましょうね!!!

日常日記☆心も体もケアの日々☆

お天気の良い日も続いて、気持ちの良い初夏ですが☆

何ともいえない状況が続き….これから、ウィルスではなく違う戦いになりそうですね。
補償をがっちりと国がしてくれないと、ウィルスから身を守るのも大変。
政策がタラタラと曖昧過ぎるし、自粛したら払うものも払えない、ウィルスにかかったらもちろん大変だけどウィルスの前に、
国民の生活が崩壊してしまう…….

一体、政府って何の為のもの?
国民の方が相当頑張ってると思うー!

_____________

また最近の自然写真や、朝ランの写真でも〜^^/
自然の写真が一番落ち着く、私が。

先日は5:30から走ってみました〜 朝の空気は瑞々しくて、ゆっくりとした時が流れています。

朝、夕、と必ず有酸素運動をしていますよ。筋トレも1日おき!(筋肉痛が酷いので)
IMG_2201

IMG_2200

木漏れ日が何とも気持ちいい☆

IMG_2202

森の中の山ツツジ、沢山、お花を咲かせています☆
IMG_2203

緑のアーチの色が濃くなって来た☆(またサイズ変えたら色が〜)

この時期に雷雨ってあんまりないけど、雷雨の後のお天気雨は、虹を探します☆
IMG_2205

やっぱり現れた!幸せな気持ちになるよね。
子供の頃は虹の端っこが見たくてたまらなかった☆

お手製マスクをプレゼントしました☆

大の仲良しのJUNKさん(DRESSED TO KILL ex.W.O.R.M/VELVET WORM)に、U-tarouマスクが届いた!
猫のモモコちゃんと天国のくぅちゃんも、喜んでるかにゃ??
image0

image1

お母さんにも!
IMG_2210
お似合い☆

今は、周りの人の笑顔や喜びがさらに嬉しいです☆
みんな〜〜元気でいてね!!

疲れたら、自分のお気に入りの場所で、ゆっくり深呼吸☆
元気な交感神経も大事ですが、疲れていたり、緊張感が続くときは意識的に深呼吸して(腹式呼吸)、副交感神経を優位にした方が、よいそう!
血行よくなるそうですよ。
私はどちらかというと、交感神経バリバリの方が好きなのですが(笑)
お疲れの時は、深呼吸してリラックスしましょう。

迷い猫のシャムちゃん!タヌー!も元気!(タヌキ似)
シャムって、顔が焦げ茶だからスタンプ見たい(笑)
IMG_2211

家の中にそろりそろり…..玄関でご飯食べるようになりました☆
一回のご飯で3皿食べます〜〜私のお茶碗(汗)タヌー丸い….
この仔もキャバ嬢〜ご飯貰ったら〜はいサヨナラ!触らせてくれません☆

はたして、、どこの仔だろう….未だに分かりません。。
ずっと、あんず&しろちゃんハウスでご飯待ちしていますよ〜〜

ご飯沢山食べてね☆今、我家の癒しになっています、タヌー!

やっぱり猫は可愛いなぁ。。。

野菜も、夏本番に向けて出陣です!
今年は、茄子、ししとう、とまと、紫蘇(自生)、唐辛子、オクラ、パセリ、エダマメ、ゴーヤ、いんげん、モロッコいんげん、スナップえんどう、にら….
後何だっけ? 
自分の体の栄養を作る!!
家庭菜園歴もかなり長くなって来たな〜まだまだお勉強です!

IMG_2213
(茄子とコンパニオンプランツでパセリ)
IMG_2214
(種から植えた枝豆)
IMG_2217
(スナップエンドウのアーチ☆蟻地獄です、髪の毛の中に体に、もぞもぞ….)
これから毎日、スナップエンドウ!!レンチンで甘い!
旬なものは、御馳走です☆

筋トレ&キックボクシングは〜〜
3代目パンチンググローブをGETしました☆
毒カエルちゃんみたいでお気に入り!!

IMG_2222
もう5年目かぁ、なのに、キックボクシングは上達しません〜それほど技術の練習って凄いのだ….

FFE55E46-136D-4CB9-9E43-A3FB5D7F35F4

313C2B4E-925D-4F88-821F-48C1D420C324
U~~~~~パンチ!
愛と勇気が友達さ☆うん。

Mikito&U-tarouプッシュアップ
⇧⇧⇧⇧⇧
facebookで回って来たバトン!腕立て伏せのバトンです(笑)
私とMikitoが通ってるジム、シンズで腕立て伏せしてる動画です☆
おヒマな方はクリックして観てみてね〜!

さぁ!まだまだ気を引き締めて、感染に気を付けて過ごしましょう!!

自然のエナジーの様に、この時期を越冬出来る様に…

早寝早起き、リンゴヨーグルトスムージー飲んで、早朝森林ジョギング。
筋トレもルーティン。体を元気でいさせなきゃ!

新緑の森!上を見ながら走ると、シュノーケリングしてるみたい。
IMG_2172

木々のアーチの葉が昆布や海藻に見え、青い空は海底の砂のマリンブルー!
森の中は、新しい生命の音がします。虫の音なのか発酵してる音なのか…..
この黄緑から深い緑になる時期はプチプチ…..と森全体から聞こえます。
海に潜ってる時のに聞こえる音みたいだなぁ….海が私を呼んでいる……
(今はサーフィンも自粛です)
毎年同じ事書いてる気がする。だよね、季節がやって来るんだもの!

IMG_2173
(大雪にも頑張った、つくし)

これからどうなるか今はまだ分からないし、以前の様な生活が(仕事)出来ていないので….
生活も守りに入る。無駄な出費を自然と押さえる。

そうしたら、食生活に変化が!
ライブとかがあると、お肉をもりもり食べたくなるのですが…..
最近は体が野菜を欲しがるようになりました。

ネットで調べてみたら….(医療関係の)
肉は欲望で求め、野菜は本能で求める、なのだとか!
「体が肉を欲しがるのは欲望が主で生じるのに対し、野菜は本能が主で生じる」
「野菜を欲するのは、肉と違い体が健全で心が安定しているときや、安定させたい時に野菜を食べたくなりやすい」
なるほど〜〜〜心の安定を求めているんだ〜!!
しかし、私は大丈夫ですので…….心が安定して来た。

色々、色々、情報も飛び交い、感染の心配もあり、仕事の事もあり、皆さんも大変になり….
一時は心が混乱していたので野菜を欲したのか。。

IMG_2184
ある日のブランチ(1日2食なので)
女子力無しの盛りつけ。お手製鶏ハム!

IMG_2185
ブランチ2
女子力無し。ですが、お手製ミートソース&添えてあるほうれん草は、種から育てた自家栽培!
パスタもミートソースも油は使いません〜
これの写真だけ見ると、筋トレ好きアスリート〜☆
(ちなみに朝ご飯のヨーグルトですが、種菌で牛乳入れて、ずっと手作りです。)
IMG_2187
これは…色合いが全く映えませんが…ごぼう炒めにピーナッツを刻んだもの。
ピーナッツがいいね!私は皮付きピーナッツを酢に漬けた、酢ピーナッツも食べています!

野菜を食べて、心を安定させましょうー!! 

そして緑も必要!
皆さんの周りにも緑がある所があったら、光合成してマイナスイオンを吸い込んで、リフレッシュして下さいね☆
森の中は気持ちいいです☆体中に森林の瑞々しさを感じます☆

さぁ〜新しい相棒ちゃん、ゴー!ゴー!しろちゃん号(笑)我家にやって来ました!

462763D7-5DF7-4C4C-B1CB-97DBB5A92550

お帰り、しろちゃん!ずいぶん大きくなったねぇ〜〜〜 猫ってこんなに大きくなるの^^/

鍵には、しろうさちゃん!
IMG_2181
このしろうさちゃん、15年前に大阪へliveしに初めて行った時に、スピーシーズ/ジュビリーの、サディーくんのお店「サイケデリア」で買ったんですよね〜。15年後に、車の鍵のマスコットになるとは。
ゴー!ゴー!しろちゃん号に、似合ってませんか?ふふ。

長いお付き合い出来る様に、いい子いい子します☆ナデナデ☆

去年植えた多年草。名前忘れた。
IMG_2174

真っ白で綺麗!越冬、よく頑張りました!

むむ、今年も、私のカラーは白になりそうです。

越冬した、ミント達!
IMG_2189

皆さん、明けない夜はない、止まない雨はない、です!と!コロナの終息を信じたい!

今、ウィルスと戦うのは自分の体…..

自然のエナジーの様に、この時期を…越冬出来る様に…
心と体に栄養を溜めて、ウィルスに負けない免疫を保ち、耐えられる体を作り続ける事。
今日も元気で明日を迎えましょう…..!!!

手づくりマスクも作ってみました!
買えないし、使い捨てマスクを洗うと、ケモケモしてしまって、顔が痒くて仕方ない!ので。
家にあるもので作れます☆
IMG_2194

何と、マスクの紐は、ストッキング!!
柔らかくて、フィット間、快適です〜〜〜〜
内側の生地は、肌着のキャミソール!柔らかい….
IMG_2195
着用!こんな感じ!
うぉ〜どスッピン!ですみません〜〜!仕事&live以外はほぼノーメイク!!て、いいのかな。

しかし…..
血税448億円?のマスク送るの勿体ないよ〜(泣)
医療関係、困ってる人に使って頂きたい….納めた税金がマスクになって返って来た☆じゃないよ!
とりあえず…..皆さん、一律に給付金貰えるみたいで本当に良かったです。
家賃も大変な家もあるのですから….

まだまだこれからも、感染に気を付けて過ごしましょう!!

今日も1日、皆さんが無事に過ごせます様に☆

鮮やかな世界に戻ります様に….

4/3は、みかんの日でした☆

P1070235

もう6年も経つのか、、みかんが天使猫になってから、、。アメリカツアーの時、頑張ってお留守番してくれててありがとうね、病気だったのに沢山頑張ってくれてありがとうね。みかんととまとが生き抜いた頑張りは、私の心の核になったよ、私も生き抜く!!

みーちゃん☆
P1120015

私のスマホの待ち受け画面です☆
IMG_5379

お刺身のツマの食用菊(笑)飾りでCute!!!!(メラノーマでもう片方のお目目がなかったね..海賊みーちゃん!)
IMG_3435

とまちゃんも(笑)
IMG_3434
何でも猫で遊ぶよね(笑)
トンボ捕まえて、見せたら、みかんの鼻にとんぼがとまってしまったり〜

大阪行くのを止めたくて、自らスーツケースに入ったり〜
P1180334

きゅうりで驚くか実験したり!(猫は長いものに驚く)
IMG_0746
楽しませてくれて、ありがとうね☆ずっとずっと愛してるよ☆

さあ……..

世界中が、大変な事になっている。
生物兵器での、第三次世界大戦。

私も感染してるかも知れないし、あなたも。

もう、何が本当で何がウソ、とかではなく、事実は人の命がウィルスによって奪われていると言う事。

大事な人に移さない為には、大勢の所に行かないで家にいる事、ですが、日本の政府の対応ではそれが出来ない。
海外の様に、一律、国民全員に均等なお金を支給してくれたら(て、私達の税金ですが)、自粛出来るのに、、
してくれないから、働かないと食べて行けない。自粛したら、生活が大変になる。
政府が、国民の命を守ると言うなら、補償するから家にいろ、ときっぱりしてくれれは、ウィルスの感染拡大はなくなるのに。。
みんな、補償がないから不安だから、ウィルス怖くても働き続けなくてはいけない。。

何を渋ってるんだろぅ、マスク二枚って、エイプリルフールの日に言うな(笑)
郵送代に80億って!日本の政府がマジでヤバすぎてギャグだよね、お魚お肉券て何だ!
今もらっても外出自粛、でしょう。旅行割引?だれが今、旅行行くの〜 
景気快復の前にウィルス戦だぁー!
補償をしたくない、イコール、ウィルスにではなく政府に殺される。。
ロックダウンしないから、感染者が増えて、医療崩壊が始まっている。。

これ、みんな思ってる事だから、私が書かなくてもと思いますが…..
書きたい!

政府は出した案、まだ一つも動いてない。他の国は対応早かったな。。。
国民を守ってくれない国、、怖い。。
_________
facebookで、
「東京都医師会 会長からのお願い」という情報がありました。
『新型コロナウィルス感染症に、もしも今この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウィルスを持った患者さんがいなくなります。』

 だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。』
_________
(最後に全文を転載します)
今、政府は緊急事態宣言をの準備をしてるだの何とか、言ってますが…..
この医師会の会長さんの様に、今から6週間、ロックダウンすればウィルスに勝てるかも知れない!

緊急事態宣言をして、憲法25条を、政府が守り、今から6週間、ロックダウンすれば!
政府はどうしても、国民に支援金を給付したくないみたいですが、何の為の憲法なのか、まるで分からない状態……….
_________
憲法25条 生存権
国家が国民の生活を保障してくれる権利。
すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面に付いて、社会福祉、社会的保証及び公衆衛生の向上増進に務めなければならない。
_________
憲法とか詳しくないですが…..国が出す、緊急事態宣言、と言う事は国民、全員ですよね。
お金持ちもお金持ちじゃなくても……
もう、今の時点で個人事業主は苦しい状態だし、働く側もシフト減らされたり、解雇されたり….
その上さらに補償もなく、ウィルスが漂う中、通勤しなくてはいけない人で溢れかえる。
感染者が増え、亡くなる人も増えていく。
恐ろしい状態です………
しかも、電車の本数減らす?の?働かなきゃだから、減らした本数に乗るから満員電車になるよね?
政治家、全て、電車通勤してみたらいいよね。
ホント、きっぱりとリーダー取れる国民寄りの政治家いないのかな〜!

明日は何が起こるか分からない。
人生は一度きり。とさらにさらに強く思う。
自分の人生にとって、大切と思う心はどこに向いているか。
大切な人と笑顔でいれる事。

笑って、泣いても、今日も楽しかったね、幸せだね。って。
こんな世だから、1番、大事なことを大切にしないとね。

とにかく、今は、感染しないように、です。
私が感染したら、周りに移る、高齢の親に移ったら大変です!

移らない様に…..
体にいいもの、食べよう!私が最近食べまくってるのは。りんごとニンジンと海苔と納豆とビタミンです。
食べて、筋トレ、運動して、免疫力保とう。。

日常日記に戻します。
先月、22万キロ走り抜いたアコードワゴンちゃんを車検に通したかったのですが、オイル漏れが酷く、、
お休みさせてあげる事にしました。。13年前に、12万キロの時に購入。
車は22年前の車。良く頑張りました!!
22年生きて、22万キロ走行!!!
うちのとまとも22年生きたので同い年だねぇ。(みかんは18年)

そして、、アコードワゴンちゃんをずっと修理、面倒見て下さり、仲良くして頂いていた車屋さんの方が、病と戦っていたのですが、、アコードワゴンちゃんをお休みさせた日に車屋さんの方も天国へ召されました。。天国で修理してもらって、乗ってもらってね。。
今まで、ありがとうございました、、、
ご冥福をお祈りします。。
あの車が、安全に22万キロ走れたのは、その方のおかげなので。。

記念撮影!最後の走行前!(すっぴん;汗)
IMG_2157

IMG_2158

良く頑張ってくれました!ありがとう!!!お別れの時、胸が苦しかった……

そして車をお休みさせたその日に、出会った車がありました。
その方が導いてくれたのかなぁと感じ、購入を決めました。(第一希望はデリカだったのですが)

真白な車がやって来ます。
一昨年、車に轢かれて天国に行った、外飼い猫のしろちゃん。
IMG_0025

しろちゃんは車になって生き還った!と思う事にして、車の名前を「ゴー!ゴー!しろちゃん号」と名付けようかと。可愛い(笑)

まぁ、、少し、でも、なんか笑ってしまう事も大事ね、笑うと免疫力上がる?と聞くし。

新緑の中での雪も、びっくりしたね。
IMG_2159

IMG_2161
(雪で潰れたほうれん草。今は復活!毎日食べてます)

副業でちまちまアクセ制作も….
IMG_2164

今、みんな大変。
ウィルスによる、第三次世界大戦。
ウィルスも経済も、これからどうなるのか。
早く、天然痘の時の様にワクチンが出来ます様に!

心配なく、笑顔でいられる日が早く来ますように。。。

最後の写真は雪の中に咲く、春の花。です。
IMG_2162
(またサイズ変えたら色が〜)
IMG_2163

鮮やかだね、また鮮やかな世界に戻ります様に!!!

______________________

東京都医師会 会長からのお願い 第2弾 
        
 「もしも6週間みんなで頑張れたら」

 恐れていたことが、ますます現実に近づいているような気がします。
昨日4日には、初めて118名と三桁台に感染者が増えました。今日は、143名で更に増えています。皆さんの自粛行動が緩んだ3連休の数字が見事に出ているような気もします。
 国は、全国的には…と言って、いまだに緊急事態宣言をしていただけません。
東京都医師会としては、医療界としては、これまでになく危機感を強めています。「医師会独自で緊急事態宣言」を明日にでも出すつもりです。そこで改めて、都民(そして東京周辺の県民)の皆様にお願いです。

 世界中の人々が新型コロナ感染症で苦しんでいます。日本でも多くの人が苦しんでいて、これまでみんなで自粛しながら頑張ってきました。でもなかなか患者さんの数が減ってきません。多分それは日本という国が自由で、それぞれの判断に任されているためだからと思います。そして、いよいよ歯止めが効かなくなって感染爆発(オーバーシュート)の可能性が出てきました。自由は日本のいいところだと思っていますが、このままでは自粛どころではなく、都市閉鎖(ロックダウン)やら、本当に窮屈になってしまうこともないとは言えません。

 そこで東京都医師会からのお願いです。皆さん想像してみて下さい。

『新型コロナウィルス感染症に、もしも今この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウィルスを持った患者さんがいなくなります。』

 だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。

もちろん、みんなで頑張ってみても、すでに起きているクラスターからは患者さんが出現するでしょうし、外国からだけではなく、東京に持ち込まれてくる可能性はあります。でもそれに対応する方法はあります。だから東京都内で、近くの人や人混みで移されないようにしさえすれば、東京は大きく変わり、窮屈な自粛から解放されることになります。たった6週間です。誰からもうつされないように頑張りましょう。

 長い文ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 東京都医師会の心からのお願いでした。

___________________
facebookより、転載させて頂きました。
昨日の記事です。


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!