やり続けるということ(全力で、自分の道/未知への世界に突き進む)

先月のパンクラスの試合の写真です!だいぶblogが止まっていました(汗)

パンクラス、フライ級タイトルマッチに挑んだ端さん!お疲れ様でした!
5分5R格闘の末、結果、判定負けでした。
相手のブラジルの選手は、もう見た目で端さんより背が高いし、とにかく身体がデカ過ぎ!!(ナニカシテルカモ….)
違う階級の選手と戦っている様でした!
かなりの体格差でしたが、端さん、5ラウンド、リーチで不利な激しい打撃戦オンリーの中で、倒れずに相手へのテイクダウンも2回チャレンジして、応援団も声を振り絞りましたー!
終った瞬間。。。にも関わらず、次へのチャレンジが見たい!と思いました。

格闘技は必ず勝敗がつきものですが、やり続けるということ、やり続けてるからこそ、あのリングに立っているということに、胸が熱くなった日でした。

しかし、スパーリングで5分て、もの凄い長いのに、それを試合で、しかも5ラウンド!
何て精神力と体力なんでしょう!!
セコンドさんや周りの方いわく、端さんは5ラウンド以上イケる!!とのコト。凄い!
次回の試合も楽しみしていますよーーー!
お互い、身体が動くうちは頑張りましょう〜〜〜〜!!!

_______________
試合前日、計量の時!!バキバキ!
IMG_0847

この相手選手との体格差…..
女性でこの体つきは…!!(汗)
IMG_0848

IMG_0849
このリーチ差で怪我もせず、5ラウンド戦えたと思います!!
本当に凄い!というか未知過ぎる強さです…
(試合経験のない私にはこの言葉しか表現出来ません(汗))

同じジムに入った仲良しのJUNKさんも応援に来た〜〜!
IMG_0850

ここからは端さんの登場シーン!
知り合いの選手が出ると、本当にドキドキする!!
大好きなバンドさんのliveが始まる前にも少し似ている興奮感!!
IMG_0856
大スクリーンから流れるPVからの…..
IMG_0861
いよいよ!!!!!
セコンドの小泉さん達と入場!
IMG_0864

IMG_0867

IMG_0868

このケージに入る瞬間がもの凄くドキドキする!!応援のフラッグも掲げてます!
一体、このケージの中に見える景色…どんな気持ちなんだろう!!

IMG_0874

IMG_0875
始まる瞬間!!
IMG_0872

ゴングの後は、声援の為、写真はありません!
相手選手との体重や身長差の圧迫感がありましたが、スタミナ切れをするだろうとの予想で後半まで、激しい打撃戦!
4R5Rでタックルでテイクダウン!でしたが打撃のポイントで残念ながら判定負け!

とても悔しかったので、すぐに次の試合が見たい!と思いました!

全力で、自分の道/未知への世界に突き進む人には、本当に勇気と元気をもらえます。
突き進むには、日々の努力と練習….
調子良いときも悪いときも暗中模索の時も歩き続ける事が、グンっと花芽をつかせる!

端さん、セコンドの皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でしたー!!
次の試合も楽しみにしています^^/

またご指導&練習も宜しくお願い致します☆

「好きな事に時の制限はない。 命のある限り 命を謳歌する。」 

いよいよ明日!パンクラス304!!!!!!!
IMG_0709

IMG_0846

IMG_0845

明日!!私の通う総合格闘技ジムAKZAから、端貴代選手がフライ級タイトルマッチに出場!
クィーンオブパンクラシスト、そして格闘技界のレジェンド!!
全身全霊でぶちかまして下さいーーーー!

明日出場する、女性選手、3名の特番です☆(藤野恵実選手、ライカ選手、端貴代選手)
端さんは一番最後の収録になってます。私もチロッと映ってました(笑)
同じ日にアマチュアのキックボクシングの大会に出る男の子とスパーしてます☆
One day
https://www.youtube.com/watch?v=v7naeyqYdLk

(収録時に参戦中〜〜!端さんのサンドバッグ中をパチリ。)
IMG_0828

3名の選手のインタビュー、胸が熱くなりました!!
この映像を見て感じたことは…….

「好きな事に時の制限はない。
命のある限り 命を謳歌する。」

全力で好きな事をしてるとき、やれてる時って、生きてる!って感じますよね!
私も、ライブやツアーをしてる時、心から生きてるなぁ、と感じます☆
(海とかももちろん、そう感じますがそれはまた違う心)
目標を持ち、何かに一生懸命の人は、この収録を見たら元気もらえますよ〜!!

とりあえず、明日!!!速報しますねーー!!

4/3はみかんの日でした☆

4/3はみかんの日でした

5年前の4/3、みかんが1番、1番、頑張った日でした。生き抜こうとして、生を全うした日。
ああ、みかんもとまとも、天に召される時はなんて静かな日だったのだろう。
私の人生は、この仔達と共に生きた。
忘れる事なんて死ぬまでないだろう。
輝く命
高貴な魂
生きるということ
教えてくれて、ありがとうね。
私達のところに来てくれて、本当にありがとうね。

大切な命が、大切にされますように。

みかんのこの桜の季節は、とても穏やかでセンチメンタルになります。
桜は咲いてとても綺麗ですが、満開の桜は時にモノラルに映り、走馬灯の様にゆっくりとゆっくりと私の心に入り込み、時が流れてゆきます。
春の息吹だけが、語りかけて来ます。春の息吹は立ち止まる私の背中を押してくれます。
優しく力強く、生命の起源の中で。
生きとし生けるもの、私も地球、宇宙のカケラ。
一つの生命として、今ここで呼吸をする。

うーん。春はね、色々感情が騒つくね!
きっと、生命のエナジーが騒めくときなんだね。
IMG_3188 のコピー
野鳥の夢を見る、みーちゃん☆
大人しいのに悪戯っ子で、とまとより、自分が可愛いと知っていたみかん(笑)

IMG_4457 のコピー
激しい癲癇の後。。癲癇は辛そうだったよ。。
癲癇の時、毛布で包んであげないと、怪我をするからね。。

IMG_4695 のコピー
闘病中のみかん。あなたは本当に頑張りました!!
今でも、これ書いてて鮮明に甦ります、あの頑張る姿が。
IMG_5147 のコピー
みかんが天使になった日の、とまと。
とまと?分かってない様子(笑)みかんが天使になってから4年、とまとは頑張った!

とまと、みかん、暖かい季節になったよ。
また、一緒に春を迎えようね。
IMG_0817

IMG_0819

IMG_0816
新芽も出て来て、森は黄緑になって来ました!
IMG_0811

IMG_0810

IMG_0809

IMG_0808

みんな、毎年同じ場所に咲く〜何年も何年もの間。凄いねぇ。
庭には百合が、また地上から顔を出しました。
枯れても腐っても、根っこ、根っこの部分が生きてれば!!
人間もね!根っこ(信念)を張り巡らせましょう!

初、SHOOTO観戦、行って来ました!

SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第2戦

初、SHOOTO観戦、行って来ました!
会場は竹芝のニューピアーホール!何だか綺麗過ぎて、格闘技の会場ではないみたい(汗)
ですが、皆、お酒呑みながらいい感じ☆ですが…出店もドリンクカウンターもなく、淡々とした雰囲気のホール。活気があまり感じられず、パンクラスに比べると少し寂しい気が……..
長丁場で応援なさる方もいるので、そういうのもあっていいかなぁと少し感じました。
イベント、一日通して、楽しめるように。(一般人素人の意見です)
ただ、会場内とかには有名な選手もちらほらいて、テンションが上がります!!
もちろん、会場に入れば熱気ムンムン!!(いい試合の時は)
私的に、まだ全然寝技が分からないので、ド素人的にと私の好み的に、打撃派の選手が好き!
やはり、打撃の方が会場の盛り上がり方がハンパじゃなかったです!

AKZA所属の選手結果は……

フェザー級
高橋考徳(和術慧舟會/AKZA) http://www.akza.net/MMA/pro/takahashi/index.html
藤木龍一朗(和術慧舟會/AKZA) http://www.akza.net/MMA/pro/fujiki/index.html

お二人とも、審判のジャッジはドロー!!!
でしたが、お二人の試合、最後の追い込みでもう少し時間があったら、見せ場(テイクダウン)だったので、必ず勝っていたと思います!でも何より、心の中では勝ちでした!!双方の相手選手も素晴らしかったです!

第五試合に出場の藤木選手!!

IMG_0813
(写真facebookよりお借りしました)
IMG_0807
(ツイッターよりお借りしました)

いやぁ〜知ってる方の試合の時は手に汗握ります!!
藤木選手。はい。登場シーンから、一番、カッコ良かったですよ!!!
ケージ内に入り、存在アピール(だと私は思う)のアップの時に、ケージを蹴り上げてジャンプの蹴り!
これ、UFCみたいで!派手さがめっちゃカッコ良かった!
後ろにいた子達も、ぼそっと「派手だな…..」「うん、派手だな..」と感心の声が漏れていました。
やっぱね、こうでないと!!!リング(ステージも)は圧倒的な存在でいないと!惹き付けないと!
圧倒的存在感であり、きらびやかであり、憧れの存在でないと!!
試合の運びも空手出身の強い選手に、臆する事なく打撃で戦い、時に派手な回転上段跳び蹴り2回連続!
で、会場は一気に藤木さんに沸く!!!!これ、かっこ良かった〜〜!!大技は、危険、と私的に思うので、それでも派手なパフォーマンスを仕掛けたのが感動した!!(技の名前が分からずすみません)
最後、本当に時間がもう少しあれば、テイクダウンから殴りつけてたので惜しかったです!
IMG_0795

IMG_0796

そして、第八試合、高橋選手!!
IMG_0812
(facebookよりお借りしました)

高橋選手もかっこ良かった〜〜!普段ジムでお会いする時は、穏やかにお話して下さるので試合ではどーなるのかなぁと!
リングに上がる前の真剣な背中が物語る!!!
IMG_0798

IMG_0799

IMG_0804
とても、誠実な方だなぁと印象があったので、やはり、あの上がる前の豹変した気迫はゾクゾクしました!
高橋選手もジャッジはドローだったのですが、派手な打撃で攻め、同じく最後にテイクダウンを奪いそうになりいい感じの攻撃になったので結果は残念です!ですが、勝ちが続いている高橋選手!これからもとても期待大の選手です!!

(本当に素人の勝手なレビューなので、詳しく知りたい人は探して読んでね:汗)

セコンドにはもちもん、AKZA所属選手の小泉さん、網さん、河村さん達ががっちり!
小泉さんの、「自分を信じて!」のセコンドの時の叫びが胸に響きました!
試合前の端さん、試合後の東さん、ジムに通う方もみんな居て、AKZAメンバーで応援!
本当に行って良かったなぁと…..今、その時を生ききる人達の姿が見れて、大変、刺激を頂きました。

全選手の皆さん、会場に応援にいらした皆さん、運営の関係者の方々、お疲れ様でした!

また応援に行くぞ〜〜〜!!!

しかし、あんな薄いオープンフィンガーグローブで殴る殴られる、レッグガードなしで蹴りあうなんて、凄過ぎる……突き詰めた練習や、試合で培った経験のメンタルが凄過ぎる……
自分がした事ない事、出来ない事をしてる人は、全てに尊敬です☆

春が来た☆闘志の息吹も来た☆

何故か突然、花粉症に….. 目の回りの瞼がかぶれるよ〜!
皆さんは、花粉症大丈夫ですか?
でも花粉症は季節もの….うん、仕方ない。暖かくなって来たと言う事でしょう。

去年の11月に蒔いたスナップエンドウが、もう130センチくらいに成長してしまいました!
花芽もついている!今までで一番早いです。
桜のつぼみもパンパンで可愛いですね、思わず触ってしまいます☆
地球の息吹が(春の国は)、恵の中でウズウズしだす季節です!

人間も☆

さ〜私の通う総合格闘技ジム AKZA http://www.akza.net/ から、今月来月と総合(MMA)のプロ選手が続々と試合に出ます!
応援に行くぞ〜〜〜!

応援に行けませんでしたが、3/17のパンクラスでは、AKZA所属の東陽子選手!見事1R TKOで勝利!
http://www.akza.net/MMA/pro/higashi/index.html
映像で見ましたが….胸が熱くなる試合でした!試合後のMCも、4歳の息子リクくんとリングに上がり、これからの夢への熱いメッセージ!胸がぎゅう〜〜てなりましたよ〜!海外での試合と息子さんにお肉を食わせる夢!頑張って下さい!

そして、明日の日曜日!!

SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第2戦
http://www.boutreview.com/3/events/event/190324shooto
190324shooto-poster

フェザー級
高橋考徳(和術慧舟會/AKZA) http://www.akza.net/MMA/pro/takahashi/index.html

フェザー級
藤木龍一朗(和術慧舟會/AKZA) http://www.akza.net/MMA/pro/fujiki/index.html

ジムの西村代表いわく….いい試合するでしょう〜との事!
普段、お優しいお二人がどんな豹変するのか!!
戦う姿は初見なので、楽しみです!
____________________

そして、来月4/14は、世界の端貴代さん!!http://www.akza.net/MMA/pro/hashi/index.html
パンクラスで、フライ級タイトルマッチです!!https://miruhon.net/114415
IMG_0709

格闘技界で「端貴代」さん、その名を知らない人はいない、レジェンド選手!クィーンオブパンクラシスト!
世界への切符を再び掴んで下さい〜〜!

皆さん、頑張って下さい!!

_____________________
タイトルと関係のない話しになりますが……
普段全くTVを観ない私が、TVに釘付けになった木曜日。
イチローの最後の試合と引退の記者会見。

☟ここにインタビューの前文が掲載されてます。
イチローさんの言葉全て胸にキマした!

https://dot.asahi.com/dot/2019032200005.html?page=1

その中で、とてもシンプルな言葉で、伝えてくれた言葉が!

──子供達にメッセージをお願いします。

 

シンプルだな。メッセージかー。苦手なのだな、僕が。

 野球だけでなくてもいいんですよね、始めるものは。自分が熱中できるもの、夢中になれるものを見つければそれに向かってエネルギーを注げるので、そういうものを早く見つけてほしいと思います。

 それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁にも、壁に向かっていくことができると思うんです。それが見つけられないと、壁が出てくるとあきらめてしまうということがあると思うので。いろんなことにトライして。自分に向くか向かないかよりも、自分の好きなものを見つけてほしいなと思います。

_________________

イチローさんの言葉で新ためて思う。

好きなモノに出会う(衝撃)、道が出来る、熱中する、練習する、探求追究する、幾度となく現れる壁、未知の扉、大きなカーブ、回り道…… それでもトライし続ける中で、自分と向き合う中で、見つける、出会うもの….. そうして紆余曲折して得られるものはとても大切だなぁと、今も、振り返り思う。
そして、今の自分があるのは、その好きなモノがあったからだとも思う。

とにかく!
好きなモノに熱中、夢中になれる事がある人が大好き!
明日はそのような人達が犇めきあっているのだろう〜〜
エナジーチャージさせてもらうぞ〜〜〜

CRACKS、20周年記念!NEW ALBUM 「ZOMBIE TRAIN」

CRACKS、20周年記念!NEW ALBUM 「ZOMBIE TRAIN」
Invade the world!!!
私も一曲コーラスで参加させて頂きましたー!
IMG_0791

サイコビリー.ゾンビ.ロックバンド、CRACKS!!
常に日本のサイコビリー界を沸かせ続け、世界へもそのシーンに影響を与え続ける重鎮、CRACKSが待望の 20周年記念 NEW ALBUM 「ZOMBIE TRAIN」を発売!!!
完成、遂に発売!おめでとうございます!!(聴きながら書いてます!)
4曲目に収録されている、カバー曲の「FOR YOUR LOVE(THE YARDBIRDS)」に、コーラスとして参加させて頂きました!普段、BAALでは使わない声で☆楽しかった!
参加させて頂いた事、大変光栄でした☆ありがとうございます☆
CRACKS節が炸裂したカバー作品になっていますよ〜

(一番最後の、スペシャルサンクスにも、U-tarou、BAALを記載して頂いてありがとうございます!
大好きなバンドさんのアルバムに、名前を記載して頂けるのはバンド冥利に尽きます☆とっても嬉しかった!)

そしてこのNEW ALBUMですが…..
全ての曲がバラエティに富んでいて、アルバム一作ごとの彼らのアイデアの進化に脱帽です!

さすがベテランの、キレのある畳み掛けるサイコビリーサウンドの疾走感、その上に流れる、NAMZOMBIOさんならではの熱い声と耳に残るキャッチーなメロディーがとても心地いい…..!一緒に歌いたくなる☆
力強く、美しくもあり、ポップでもある、CRACKS ワールド満載!(私の見解です)

そして何より、20周年という、彼らの大きな記念のアルバムに気合いの魂が響いてます☆
CRACKSしか出来ない、CRACKS、というブランドが唯一無二の歴史を刻んで行くのもこれからさらに楽しみです!!

IMG_0790

NEW ALBUM「ZOMBIE TRAIN」/CRACKS

1. PENNY WISE
2. STONE COLD CRAZY(QUEEN)
3. SEMUSHI
4. FOR YOUR LOVE(THE YARDBIRDS)
5. BLOODY CHAINSAW
6. ALMOST SATURDAY NIGHT(JOHN FOGERTY)
7. ZOMBIE
8. ZOMBIE TRAIN

__________________

3/20、今日、全世界に猛烈に鮮烈に発売ですーーーー!!
皆さん、是非、聴いて下さいね!!!
ディスクユニオン、ライブ会場等でGET!!!! 限定特典:ステッカー付き!!

私もワクワクして来ました!!

あー!アルバム出した時の気持ちが、新鮮に甦る^^/
エナジーもらって頑張ろう!!

とまと、お還り☆2/25はとまとの日でした☆

とまと、お還り☆2/25はとまとの日でした☆

とまとが天使になってから、もう一年だよー!
去年のとまと日記です☟

今がある今日がある奇跡 あなたが産まれた奇跡
輝く命の物語
http://hellectrowitch.com/blog/?p=10665

IMG_9557 のコピー

ずっと想っていたから、一年があっと言う間でした。
もちろん、みかんの事も、あんずもしろちゃんの事も、毎日、想う。

特に25日は、家にとまとの気配が充満していました☆大好きなかにかま、あるよ!
そしたら、焼きもち妬いたのか、壁に飾っていたみかんの写真が落ちて来た!!ごめんごめん!
人生の半分以上、一緒に過ごした、とまととみかん。これからも、私が死ぬまで心の中で一緒だよ。

私はね、いま、繋がりや縁で、出会えた大好きな人達と天使猫がいて、幸せです。
猫達がいないのは寂しいけどね、沢山の暖かい心をくれたから幸せだよ。

この仔達が私達の元に来てくれて、身体を張って、教えてくれたことに感謝して、元気で突き進まなきゃ!

そう、去年植えた、とまとの木(梅の木)、咲いて来たよ!
IMG_0752

IMG_0750

毎年毎年、梅の花が咲く度にとまとの季節を感じられるね。桜はみかんの季節。
自然の恵とエネルギーが、想いを運んで来てくれる。

命あるもの、必ず土に還る。
そして、いま、生きている奇跡。

尊い命。
森羅万象 全てに尊い命。

今日も皆が笑顔で、無事にお家に帰れますように。

________________
IMG_8297 のコピー
ねむねむね〜〜猫は寝子。

IMG_9746
お得意ポーズだね☆

IMG_7975 のコピー
花粉症かな??ふふふ。
私は今年デビューみたい…..まぶたのかぶれに参ってます…

4月は、みかんの月。
5月はあんずの月。
6月はすずの月。
7月はしろちゃんの月。

ああ、皆、還って来て賑やかになるなぁ。

________________
これは日常日記。

たまに参加するスパーリングクラス!
来月のパンクラスのフライ級タイトルマッチに出場する端さんをパシャリ。
試合はバッチリキメてくれることでしょう!頑張って下さい!
人に感動を与えるスポーツって素晴らしい!!
IMG_0738

小泉先生もパシャリ!(左)
IMG_0742

バンド、音楽とはまた違う頭と身体の使い方。
キックボクシングは完全に趣味になって来ています。
また創作活動に入ると軟禁状態に入るので….行ける時にGO!!!!

仲良しのJUNKさんと、トレーニング後のタンパク質デート☆
IMG_0727
(ノーメイクなのでJUNKさんのお高いサングラス借りた)
IMG_0726

JUNKさんも筋トレ頑張ってます☆
強くしなやかな身体を目指そうね!


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!