我家の小さな神様 みかん。みーちゃん星になる。17歳と11ヶ月。

 

4/3の夕方の6時前に、みーちゃんはお星様になりました。

 

頑張ったよ、命、寿命を全うしました。

一緒に春を迎えられたね。でもまだ信じられません。

つけてたオムツが可愛くて可愛くて…..

お部屋の中に姿がないのが全然信じられない。いないベッドに目をやれないよ。

みーちゃん、ご飯しよ!

 

 

 

正直、アメリカから帰って来た後から調子が少しづつ悪くなっていったのは、胸が痛かった。

行く前と帰って来た後の写真見ると愕然と違う。

本当にごめんね、不安と寂しい思いをさせて…..

お父さんも面倒見てくれてありがとう。

 

 

 

2日の夜に手足がぱたぱたしてて呼吸が荒いと相方さんから連絡があり帰宅、

うんちかなぁ、と思った。でも心配で朝まで起きてた。

 

3日の朝、抱き上げて胸の上に乗せて一緒に寝たよ。腕枕でもおねんね!

 

 

お昼に沢山栄養スープ飲んだんだよ。油差しに入れた栄養スープにクリームスープとトマトジュレ入れて……..。

ミルクも飲んだからねぇ。

気持ち良さそうに呼吸も緩やかにおねんね。これ見るのが幸せ!

 

 

 

夕方4:30くらい、抱き上げたらウンチさんがムリムリとお顔を出して、力んでた。

 

みーちゃん、お腹痛いのかキュルキュルする音立てて、相当頑張って力んでた。

お尻の穴をほぐしてあげたり、ワセリン塗ってもみもみしたり、お腹をなでなで….

横にしたり、立てないけどウンチスタイルさせたり、だって、出すもの出したいよね。

 

 

力んで呼吸も苦しそうで、でもお水飲んだら出るかもって飲ませちゃった。

洗濯物干しながら声かけて、ご飯作りながらお尻の穴確認。

頑張れー、みーちゃん頑張れーって、横にしてあげて…..

 

 

野菜炒めを作って部屋に戻り机に置いたら、みかんのお腹が動いてなかった。

 

 

ウソでしょう、って思って心臓マッサージして、人工呼吸沢山した。

みーちゃん、みーちゃん、って泣きながらユラユラ揺さぶっても人工呼吸繰り返しても、

みーちゃんの鼓動の音がしなかった。

 

2~3分、目を離した間だったよ。

 

信じられなくて、ずっとずっと抱っこして動けなかった。

 

うんち、力んで、力み過ぎて、力を使い果たしたの?かな??

お尻の穴膨らんだままで、お腹痛いままだったのかと思うとかわいそうで、かわいそうで….

ご飯作らないで、ずっとお腹さすっててあげれば良かった…

 

相方さんに、「しんだ」って文しか打てなかった、ごめんね。

 

 

さっきまで、ご飯沢山飲んだ(食べた)よ〜って気持ち良さそうに寝てるよ〜って、その後のメールがこれだもんね、びっくりだよね。

なに、なに?って動揺させてごめんね。

 

戻って来た相方さんと、号泣。一晩中朝まで泣いて泣いてもまだ涙が流れちゃうよ。

こんなに涙って出るんだね。

 

 

 

ありがとう、ありがとう、頑張って一緒にいてくれてありがとう、って思ってるのに沢山感謝してるのに、

可愛過ぎて、介護も楽しくさせてもらって、18年近く笑顔と安らぎをくれたのに、悲しいです。

 

みーちゃんにこんなにしてもらったのに、悲しくて寂しくてごめんね。

 

 

 

 

今日、相方さんの実家のお庭の隅に、お花を添えて地球に還りました。

お別れはしてません(私はしつこい^^/) また会えるもの。

 

みーちゃんの大好きなコロッケも買ったよ、好きなだけ食べれるね。

 

 

 

ああ、昨日までなでなでしてたのに……

もう抱けないのか……暇さえあると抱っこしてたから、抱っこ出来なくて手がどこに行ったらいいか分からないよ。

 

 

いつかは、と思うけど分かってるけど、本当に悲しくて寂しいです。

 

 

 

 

大好きで愛してるよ。

もう一回、赤ちゃんから育てたいよ。

匂いを嗅ぎたいよ。お鼻ぐりぐりしたいな。肉球ニギニギしたいよ。

 

しばらくはダメだ〜〜〜〜〜(涙)思いあり過ぎて耐えられない。

 

 

 

 

可愛い可愛いみかん、本当に本当にありがとう。

 

とまとがみかんの分も食べて、でかくなるからね☆もうでかいけど。

 

 

私は….しばらく、みーちゃん病だな。そりゃ仕方ない。ね!

 

写真は選別出来ないくらいキュートなのがあり過ぎるので、にんまり選別出来る様になったらにします。

 

 

 

 

みかんの事を心配して下さった皆さん、その優しさで何度も元気を頂きました……☆

ありがとうございました!

 

 

 

 

みーちゃんは、腫瘍と共存して頑張りました。

食べれば腫瘍が大きくなり、大量出血したり、繰り返しながら自分の体と生きていました。

 

もう病院へは行かないとお正月から決めていたので、鼓動の寿命まで小さな体で踏ん張り、私達が望んだ「美味しくご飯を食べれてスヤスヤ眠れる」事をプレゼントしてくれました。ほんと、調子いい時はエアーご飯しちゃう位でしたから(笑)

 

 

お皿まで興奮して辿り着けずエアーご飯(タオル食べちゃう!)、

辿り着いたらお皿に顔面ダイブして、顔ごとご飯を横に投げ飛ばす!なので我家の床は、保温用のアルミシートでして(笑)毎日ピクニックの様です。ああ、楽しかったな!!!

 

ご飯の喜び舞いも可愛かった!

旋回しながら、トテッテテテ〜〜〜と嬉しさを表現!旋回しながらキッチンまで来るしね。目も見えないのに!

 

(みーちゃんネタ長くてごめんなさい、思う存分書かせて下さい。)

 

 

 

ご飯すり鉢で潰したり、ムーニーちゃんシッポの部分切ったり(相方担当)、

オシッコ確認や、ウンチョスキャッチや….耳あか取ったり…….

最後まで名前を呼ぶと、ピッて顔向けたりシッポでお返事も、あんまり名前呼び過ぎて寝れなかったね。

 

とにかくみーちゃんは、愛する事を教えてくれました。

猫じゃない!猫だけど、猫じゃないんだよー。

やっぱり我家の小さな神様でした。

 

 

 

ありがとう!!!!!!

 

 

でも、まだ信じられない………!!!!!

 

 

 

桜の季節が、温かく愛おしい気持ちになる季節になりますように。

満開だよ、素敵な季節だね、みーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からまたUS tourの続き書きますね。

みーちゃん&とまとが耐えて待っていてくれたんだもの。ね!

 

みーちゃんとまと話はまた書きたくなったら書いてますので…….

すぐまた書くかも^^/

 

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

家族がひとりいなくなってしまうのは、とても辛いよね。でも、なにものにも代え難いものを沢山、ココロにくれるよね。
具合の悪かったカラダから離れて、もう、今頃は元気に走り回ってるかも。

きっとずーっと、そばで見守ってるから、これからも元気出して行きましょー!

Daisaku Takagi added these pithy words on 4月 05 14 at 12:48 PM

だいちゃん…..ありがとう!!!
まだ姿形がないのが受け止められないから、受け止められるまで(こころにいるよ、と)は、みかん病で満喫します☆
本当に、大切な気持ちを沢山沢山心にくれました。

そうですね、走り回ってるかも、おもちゃ出しておこう☆

来月は東京でliveもあるので…….元気出していかなくちゃ!!!

コメント本当にありがとう、皆に元気頂いちゃって…..ありがたいです……

U-tarou added these pithy words on 4月 05 14 at 1:09 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!