みかんのみーちゃんは、寝たきりから復活!の写真!徐々にUP!!!

首の腫瘍は?直径5センチ位のをぶら下げてますが…….でかいよ!顔傾くし!

 

 

 

クリスマス前に徘徊、旋回の癲癇癲癇!後、ぷつっと歩けなくなり寝たきりに。

そして今年の1/2に腫瘍?の自壊。

もう自分で寝てて寝返りも出来ないおしっこうんちはムーニーちゃん。

 

首に10センチくらいの穴が空き、膿の匂いと体中フケの雪。(それは傷の膿とかその液の所為)

これは無理矢理お風呂に入れたら綺麗になりました、が、その所為で一晩で癲癇10回はした。

 

 

お水しか飲まないので経口保水液、ポカリを混ぜたり牛乳やミルミル(便秘にはいいらしい!)

沢山栄養補充した。

 

それでもお水欲しいよぉと口をパクパクするから、その音を聞いて寝てる間も起きてあげてた。胃が大きくなっていいかもだし、

元気になった時に食べれるかなと。

 

 

そしたら…..一月半ばに奇跡の復活!!!

 

あるとき、朝にニャオウウミャオウとご飯欲しいと鳴く声が!’寝たきりで!

 

そしたらあらま、20日振りくらいに一缶完食!!

それからと言うものの、始めは頭がくがくで食べてたけれど、いつの間にか一人でも食べれる様に!

興奮するのでどこにご飯があるか分からないためココだよ~とお皿をもって行きますが…….

しかもお湯をご飯にたっぷり入れます、何故かお水を嫌がる様になったので。

こうするとお水をスポイトであげなくても大丈夫!

 

 

今では立ち上がり何故か旋回する時だけ転ばずに、ヨタヨタと歩き、おしっこしたければもぞもぞとお知らせするまでになりました!

だけどムーニーちゃんはつける!

 

ご飯も一日4缶!!きっちり6時間おきにもぞもぞと這い出します☆ご飯欲しいと、おしっこしたいよぉと。

 

 

 

ネコさんが家族のみなさんの参考になればと思い、この件は書いて行きますが、

同じ症状のネコさん家族の方がいれば私のしてる事は何でもお答えします!

例えば食欲ないとき何あげた?とか便秘のときとかお水のあげ方とか、まぁネコさんの性格にもよりますが,,,

 

だって、病院の先生でさえ、もうこのネコさんには何治療しても….てんてんてん、

みたいな感じでしたので。(先生は化学治療は進めない&私も賛成)

 

でも、最後に先生に見てもらった1/6?の体重1.8kgから3kgくらいになりました。多分。

 

 

もう手の施し様はないので、後は自然に…な感じでしたが、いいえいいえ違いました!

 

 

もちろん、自然でいいんですが(苦しい場合はかわいそうですが)、ご家族とネコさんの過ごし方次第だと思います。

 

あの年末年始の枯れ木の棒の様な、自分で寝返り何て皆無だったのに&癲癇発作!

今は起きたら旋回、呼べば頑張って来ようとします。

 

あのとき、ネコさんは自分自身で体を守る為に機能を低下させて、温存してたんだなぁと、つくづく動物の力に感動させられました。

 

まだ完全ではありませんが、とにかく!ご飯を食べると言う事は素晴らしい!!

 

 

闘病イキなり突入の時……禿げて来た!(膿等傷の不衛生の為)

 

禿げた〜〜〜この時は朦朧でこれ以上うごけません(年末年始)

 

ありゃりゃ、この首元に大きな穴があるんですが酷くて載せれません!

これ正月過ぎかな。

 

み〜ちゃん、ほんとこの時頑張ってた!このまま動けないし。

寝返りさせないと床ずれしゃうくらい。

 

 

が! 前の写真から少し経ちご飯欲しいよぉ〜となってからの写真!!!

タオル敷かないとヤバい位の勢い!!何でもボケてても食べれるのが嬉しい!!

 

 

が。またしばらくして腫瘍さん?が顔中に膨らんだ!

みーちゃん、私と同じ鼻ぺちゃに!!!

 

もうパンパンであれれどうなるのだかと…でも食欲あり!

 

 

 

何日か膨らんだあと、最初に自壊した傷から腫瘍?の液が出て来たよ☆

何でも悪いものは出た方がいいね!!

朝起きたらマンソンみたいに私を見ててびっくり〜

 

 

とまとも心配そうに添い寝してた!

 

 

 

そして今現在も食欲旺盛に頑張って食べています!!

 

 

 

 

家族の寄り添う形!!!!

 

私は性格本当にしつこいんですが、最後までどんな形であれあきらめない!!!

その場その場、その時その時、と先への未来へ進める一つ一つを大事にしたい!

きっとネコさんも!!!

 

そして今を大事にしたい。まるっ!

 

そして相手がどんな形であれ安らかに過ごせる時を作ってあげたいなぁ。

 

 

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!