我家の小さな神様の、みかんととまと。

 

ご無沙汰しています、blog放置気味でした。

US tourに向けて内面色んな事もごもご中、元気だし、毎日働いてるし冬の海の洗礼も受けたり、はい、元気です。

 

我家の神様を中心の日々です。

 

 

みかんはただ今、生きようと頑張っています☆

 

 

 

 

目の腫瘍を取って一年半、また膨らみ出して腫瘍が自壊したのが私の誕生日の10/18。

中の液体が全部で出て、すっきり綺麗なお顔になり綺麗に毛も生えそろったら…..

また目から頬から、首もとも大きく腫れてきた。

自壊してから一ヶ月半位は、二日に一度、癲癇があり激しい痙攣や呼吸で意識が朦朧としたりしてたけど発作の興奮でご飯はフガフガして食べてたよ。

しかし最近は徘徊が始まって、一日中歩き回る、ずんずん前へ前へ歩き回る。

お皿があっても壁があっても(汗)、そして旋回も始まってくるくるくるる、疲れて寝るか無理矢理お布団で寝させるかしないと体が止まらずに周りっぱなし。

旋回始まると寝てる私の顔の上を何十往復! 踏みつけられてます。

潔い踏みつけ方にたまに笑っちゃいます。しかも水浸しの足だったり(笑)

 

 

本人は、止めたくても止まらない状況にアウアウアオアオ泣いている。

抱っこしないと止まらない。おもらしも。

 

6.7時間の睡眠以外に歩き回る運動量でガリガリです。

ジョギングから帰ると、その間中旋回してたりしてかわいそう過ぎてショック….

見てる私も目が回るくらい。

 

本人が一番辛いね。

段ボールとかでサークル作って自由に旋回、とかネットでも見たけどまだしない。

放置みたいだし……。

自由じゃないもん、旋回したくてしてる訳じゃないもん、でも棚や柱にぶつかりまくるのは心配….。

とまとは横目で心配そうにしてる。

 

 

 

どんなになっても凄く凄く可愛い。

赤ちゃんに戻ったね、ミルクあげたり、おしっこさせたり、一日中目がはなせなかったし、マーキングも凄くて色んな所におしっこしたり、今と同じだーー。

 

今は、出来るだけ一緒にいたい。

治るかもしれないもんね。生きよう生きようと必死になってるから奇跡は起こる!

 

愛おしく介護中。

病院は今の所考えていない。これ以上薬で負担はかけたくないし。

 

みかんの、生きようとする気持ちと姿、真っ向に受けて抱きしめてます。

ずっと一緒にいてくれてありがとう。

暖かいお家ですやすや寝て、また冬を皆で越そうね。

春の日射しを沢山浴びようね。

 

今日も生きてご飯食べてくれてありがとう☆(あ、また起きちゃった!)

 

 

癲癇後のみーちゃん! よく耐えてたね、えらいよ。

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!