今年の水質はとっても綺麗です。

海の中は海底までバッチリ見える!

マリンブルーだったり柔らかい水色だったり、波が崩れた後の泡はペパーミントグリーンだったり、

波乗り中は夕日が反射して海がピンク色や金色がかったオレンジ色に染まる事も。

刻々と変わる景色、二度と同じ景色はない奇跡の様に綺麗な瞬間が見れたら幸せだ。

 

それが旅の醍醐味の一つ☆

もちろん、近所でふと空を見上げれば見れる時もあるし、遠くに行かなくても家の外では夏を知らせる蝉が大合唱してる。

ただ海は近所にないし大好きなので、海の景色は特別です。

 

あんまり上手く撮れなかったけど、お魚さんや自然の写真をupしたいと思います〜

 

いきなり私のフィンですが、海底の地形まで見える!と撮りたかったのです。

 

泡もこんなに綺麗☆

 

稚魚の群れは至る所に泳いでる!団体演技は見事でいつも追いつかないね。

ちなみにスキンダイビングなので大きな魚はイシダイかウツボ辺りです。小さい鮫も見た事あるよ〜

いつものポイントにはいつものお魚がいて嬉しい!

毎年泳いでると、海底地図書ける位になりますよね!

 

 

 

フグ☆

ウツボ!!

ウツボ可愛くてカッコイイ!予期無く会うとモガモガ興奮しちゃうね!

今年はウツボ沢山見たね。この子の色と、シロクロシマシマ。

見れて満足^^/

 

ウニウニウニ

ここのポイントは足着くと危ないよ〜

 

ウミネコさん☆

 

座頭鯨!!

 

の様な上陸ポイント。

 

 

そして今年で一番可愛かった……

サザエの赤ちゃん!これ去年まで気付かずに岩歩いてたかも(汗)

やっと気付いたよ、だから踏まないように歩くの難しいね!

 

小さい〜〜これが2年でピンボール強サイズに、3年で立派なサザエサイズになるとは〜

しかし数が凄い!ですよね、貝って繁殖力凄いもんね。家の水槽の貝も凄いスピードで増えてるし!

頑張れ〜大きくなぁれ〜〜

 

ここに無数に生息中…!歩く時は気を付けよう。

 

小さくてもこのサイズからすでに模様が決まってる!一つ一つ全部違う!可愛過ぎる…..

風で飛んじゃうくらいミニ〜手のひらに乗せるとふわ〜と飛ばされてしまう…ごめんね。

 

青い子ももちろんいました。この子達は慣れてるのかあんまり逃げない。

 

今年はイカとクラゲ見れなかった、ウミウシも。

水温暖かくて潜れる内に、また観察しに行こうと思います☆

 

まだ続く旅 2012年の 夏〜〜〜next!!!

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!