今年も無事に旅に行けて良かった!(写真はキャンプの朝焼け!)

私にとってお正月みたいなものなので、この旅でいつも色んな事を学び一年のありがたさをしみじみ感じます。

行く度に、「ああまた来年も此処に戻って来たい」だからまた頑張ろうー!と自然いっぱい浴びてpowerを溜めます!

 

旅っていいな!自然の中で自然の事しか考えてない…..最高の心の治療法☆毎年言ってる感じがする(笑)

かなり還り過ぎてしまいました(汗)今度の日曜は破戒のlive….真っ黒で登場するでしょう(笑)

 近所のコンビニのお姉さんが私の事、同一人物か分からなかった位(笑)

 

 

今年は運良く好天に恵まれ、太陽も雨も海風も月も虹も緑も、沢山のお魚とも触れ合え、

そこの地で生活している地元の人達にも出会う事が出来ました。

 

水温もかなり高くて、今までの中で一番温かいかも!

潮も中潮でそこそこ引いてくれたし、外から海面見てもお魚が見える位水質も良かったです。

台風11号の影響で波は高かったけど、 日に日に落ち着いて最終日は凪に近かったです☆まる!

 

 

 

では!今年の写真です!私の心で見て来たものです。

沢山あり過ぎて……困ります☆

 

キャンプ☆

この岩の上でご飯を食べる^^/ 日向にいないと嫌なので☆影が来ると移動し続ける太陽民族です、私。

水質AAAの海を眺めながらお昼ご飯……足元にはヤドカリ、周りには大好きなフナムシ☆可愛いよ。

フナムシはコレコレ〜と追いかけるとブワ〜〜と移動してダルマさんが転んだで止まって、と遊んでもらってました☆

 

ホントここにいると裸同然でかけずり回ってます!

 

ご飯中〜半分海の中。ししし〜!

 

足元のヤドカリズ。

宿を借りてる中で、直径8センチくらいのサザエのヤドカリは凶暴そうだ〜

 

干潮中のカニ達☆ 近づいたら泡吹いてブクブクと怒ってたので、撮影はここ迄!

この上についてる貝も美味しい^^/

お味噌汁に何個か入れればダシが出る^^/ 貝凄い〜ありがとう〜

 

引いた時に出て来る岩についてる海藻もそのままパクリ。

打ち上がって干涸びた昆布?みたいのは齧ると、おしゃぶり昆布です。塩味ついてるし☆

いいね〜おやつもある!

 

石には魂が宿るって、本当….

 

この石も周りの石も、皆宿ってる。ちょっと衝撃的で消そうか迷ったけど、

石を大事にする気持ちになれたので消しませんでした。

 

夕方には、虹も登場!少し前にザーッと降ってくれたのが幸い☆

虹を見ながら夕刻をのんびり過ごす……綺麗だったなぁ。

 

今年のろうそくアート。何だか儚い感じ!

去年の引っ張り出したら3本合体してて、6時間持つのに30分で燃え尽きました!

火が一番明るいね。

 

でもせっかくの月夜の晩だったので、夕食の後は灯りを消して満天の星空と月光を楽しみました。

 

夕食はパエリアです〜毎年パエリア。自家菜園の野菜大活躍!年々持って行くお肉の量が減る!

去年は残したパエリアが朝全て無くなっていた!岩を駆け上る野生化した猫さんの仕業。どうぞどうぞ〜!

そして朝食は中華丼の元を乗せたうどん☆これまた毎年同じ。

 

この夜の、お月さんです。

夜8:30?位にちらりちらりと威厳な光を放ちながら出現、暗黒を照らすミステリアスな存在でした!

月が出て来ると、灯りがいらない位。海も森も照らして…満月だと海面が銀色にキラキラ光る。

中潮なので少しかけてたけど、絶大な光だった。身動き取れないくらい月の光に身を任せたくなる。

そして雲に隠れるとサッと闇が包んで…漆黒に染め…顔を出すとまるで夜の太陽。

 

引力に惹き込まれる夜でした。(これも毎年書いてる気がする〜)

 

岩山からそっと登場。もうこの時点で釘付け!やばい綺麗過ぎる!

私、満月も好きだけど、こう、雲がかかったお月さんの感じも大好き。

 

まるで海に浮かぶ お月さん。鱗雲が海面の波みたいだ。

海の近くに住めたらベランダにベッド作って毎日外寝したい。

 

月が昇り始め、頭上近くに来るまで起きてました。

 

聞こえるのは波の音….引いては返す波に転がされる玉石の転がる音もコロコロと…

起きたら、満ち潮と共に漂い流れ付いた流木や、昨日と違う空の景色も楽しみに就寝…何時だったのか11時かな?

 

そして最初にupした朝焼けに繋がります。

この朝焼けで起きれたら外寝したいと思いませんか?蚊が恐いけど!

 

続く…..次はお魚さん達ですよ〜〜

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 3 )

It’s a beautiful dawn!!!
これは、ゴキゲンになれますね♪
どうしても、アスファルトに囲まれた生活だと、息が詰まりますよねぇ。
お魚さん達、楽しみにしてます♬破戒もvvv

PS:貝、トコブシとか、美味しいですよね。スーパーに並ばない貝達!

イケ added these pithy words on 8月 14 12 at 11:41 PM

トコブシ、シッタカ、美味しいですよね〜焼いても煮ても!ありがたや〜です^^/

今年は水質が特に良かったので、お魚さん良く見れました☆上手く撮れてないですけど!
はりせんぼんには会えませんでしたよ〜

破戒….気付いたら今週…..アースダムでお会いしましょう!ROCK!!!

U-tarou added these pithy words on 8月 15 12 at 4:52 PM

元気そうで、なにより!!! 破戒、始てなので楽しみにしてますよ♪ ふふwww

海の中で面白いのは、お魚さんたちのリアルが視れる事w
アジ等の若いのを、イソンボやカンパチが、ギュンギュン泳いで捕食してたりとか!!
それに対してアジの群が広がったり縮まったり…
生きる「リアル」を見せてくれます。

かと思えば、根の方では蟹ちゃんやら海老ちゃんやらが「のそーっと」大きい顔してるしwww
季節もあるけど、視界に収まる範囲での、このギャップはビックリ!
本当に、交わらない所は交わらないんですよ。
コレを、人間の世界に置き換えると…幻滅するのでヤメておく(苦笑)

…今度、撮りためた写真、どこかでUPしようかなww

youone added these pithy words on 8月 16 12 at 12:02 AM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!