音楽に夢中に成り始めた頃、世の中pc使ってる人は希少だった。
レコーディング代なんてべらぼうに高いし、だからテープが主流。

一発録りだし、マイクのコードをギターのエフェクター通したり、拡声器使ったり、それはそれで面白かった。

今は時代と共に進化してるので、レコーディングの際にわざわざテープに録音したり拡声器使ったりはしなくなったけど、激しいインターネットの進化や、pc使うのが当たり前の時代に音楽を始めなくて良かったと思う。

もちろん、テープ時代のもっともっと前の人もそう思ったかも知れない。

ま、よーするに触ればもう音が組み込まれていて、音自体を産み出して作るのを知らないで始める人ではなくて良かったと言う事。

何で突然こんな話題になったかと…

時々、多分本心なんだと思うんだけど、インターネットや携帯電話をぶっ壊して、何もかも遮断したくなる。
さすがにpcは壊さないけどね…..遠い国の人達とも連絡取れるようになったし。

何か便利になれば、何か忘れていく。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!