6/29~30

5:30a.m Bradのお家の居間を借りて、私とリーダーはソファーで、気絶寸前のニッシーはキッチンの簡易ベッドで眠りにつき、全てのライブが終わった安堵感を仄かに抱きつつ
、これから始まるまた新たな素敵な計画を夢見ながら、またもや泥の様に眠る….

9:00a.m 私だけ早く目覚めてしまったので一番乗りでシャワーを借り、
昨日、一昨日から洗えなかった髪の毛とライブ2日分の汗をゴシゴシ流す!

オーストラリアはガスを使わず、電気でタンクに溜まった水を沸かすのです。
家によってタンクの大きさが違うので、注意して使わないとすぐにお湯がなくなってしまいます。この事を最初知らなかったので、メルボルンのホテルに滞在してた時、体が凄い冷えて寒かったのでシャワーをガンガン使っていたらお湯がなくなってしまい、裸のまま外に出てブライニーの部屋のシャワーを借りました!
お水を使うのも制限があるみたいです。とってもいい事ですね!!日本も各家庭で、制限があれば、お水の大事さ分かるのにね。
なので、気を付けながらシャワーを浴びて何日か振りの爽快感!!

Bradのお家だけは喫煙OKなので、久しぶりにゆっくりと室内での喫煙タイム。
しかーし奥様はノンスモーカーなので、お家の中は匂い消しのお香がぷんぷん。
すみません!しかししかし、私もタバコを止める日が来るのだろうか?百害あって一利なしだし考えておきましょ!

皆が起きるのを日記を書きながら待ってたら、Bradや奥様、ルームシェアフレンドでBAALのライブにも来てくれたマシュー(BIGMAN!)が起きて来て、美味しいコーヒー入れてくれました。リーダーとニッシーも夢の続きの様に起床し次々とシャワーを借りてリフレッシュ!
Brad達はさっそくBBQの材料を買いに車で街へ一っ走り!
お昼からお庭でBBQです〜嬉しいな!初オーストラリア家庭食文化!

84578cedd66cb069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭は、玄関から続く廊下を抜けて、私達の寝床にさせて頂いた居間を通り過ぎ、リビングの先のキッチンの裏にあります。
BBQをやる為か、キッチンからすぐの所にお庭があります。
お庭はジャングルみたいで、草ぼーぼーで可愛い!何かイメージは、ぶっ壊れたトレーラーハウスに住んでいる人の裏庭って感じです。ロープで洗濯物干したくなる。

ちなみに、マシューに週に何回くらいBBQするのか訪ねたら「週5回はするね!」ってほぼ毎日の様子。簡単でいいみたい。
天気も良く、綺麗な鳥も飛んでてお外でご飯なんて気持ちいい!
そして買って来てくれたのは、ドデかいソーセージ! 豚、牛、そしてカンガルーの3
種類のソーセージ&ブレッド!!並々の油で焼く事20分位。かなり焦げ目が付く位に焼くんですね。かなり焦ってソーセージコロコロ転がしちゃった!
焼き上がったソーセージ達はお好みで、トマトケチャプ、マスタード、BBQソース付けてブレッドに挟んで出来上がり!コーラで乾杯して頂きまーす!美味しくて皆で全部食べました! 野菜は無し無し!肉肉パン!!

 

6aa24eb3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンガルーはと言うと、とても淡白でヘルシー。少し油っぽいおからハンバーグみたい。
カンガルーが増え過ぎちゃってオーストラリア人口より多いので、カンガルーは普通に食べるそうです。初カンガルー。カンガルージャーキーもあった。彼らは筋肉質だから、ジャーキーに持って来いですね。

やっぱり、食文化って面白い。その国の歴史と、地球上における生物も分かる。
そう言えば、日本ではペットショップにいる色鮮やかなインコが普通に飛んでたなぁ。
大きい虫もいるし、自然もあるし、住んでみたい国です。
日本も、郊外へ行けば同じ様な感じですけどね、毎年行く南伊豆の秘境キャンプが似てるし。今年はアブとの戦いだった…仲良くならなくちゃ!

さてお腹いっっぱいになった後は、観光の後、最後のMeet upです。
Bladとマシューが、ユウタロウのリクエストでボンダイビーチへ連れて行ってくれます!
どこでも海をリクエストしてますね(笑)嬉しい!!というか、全部、私のリクエストの様な気が(汗)メンバーの皆さんごめんなさいね〜

Hell driverマシューの運転でLet’s go to the beach!!!!Bradの家から、車をぶっ飛ばしてまず最初は、オペラハウスとハーバーが見える有名な公園へ連れて行ってくれました。

7258c3ae396c4e441a4de688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、リクエストのボンダイビーチへ!
走る事20分、道の行き止まりの先には青い青い空と綺麗な海とファンウェイブ!!
色んなビーチ、面白いなぁ。世界は海で繋がってるんだもの。

ああ〜波乗りたいと指を加えつつ誰かのライディングをビデオに収める。
ボンダイビーチはシドニー・ハーバーを境にして南にあり、 アボリジニ語で「岩に砕ける波」という意味だそうです。波が激しい為サーファーのメッカで、サーファー、観光客で賑わっていました。
それにしてもシドニーは暖かい場所です。夏は地獄の様に熱いらしいけど。
それも是非体験してみたい!

 

b78f619782911e84276c9fe3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を眺めた後は、シドニーのKing Streetにあるbuzzzbarcafeへ。
4:00p.m 店内にはAngelSpitとファンの子達が和気あいあいとお話してました。
BAALのファンのAlexも来ていて、日本語のお手紙やお菓子をたくさんもらった(泣)
お手紙って凄い嬉しい。全部全部とってあります。ありがとう。

帰りは皆で電車で帰宅。そう言えばシドニーの電車は2階建て電車だった!
駅から歩いてBradのお家へ行ってBBQ第二弾!たくさんお喋りして、焼いてくれたステーキ食べて、ビール飲んで、Brad達の結婚式で流したビデオ見たり、ビデオはBrad達で作ったみたいです。何故か、Bradが奥様に車で引かれるシーン(出会い?)なんだけど、車に引かれてもタバコを放さないから、何十回もテイクしたビデオ。
皆で凄い笑った!外人ってユーモアあり過ぎ!!

….ああ楽しいけど、明日で最後かぁ、そんな事考えてたら久しぶりにほろ酔いユウタロウになってしまった、又会いたいな。

最後の夜は、ブライニーの実家にお世話になりました。
シドニー中心部から、車で30〜40分。
凄い大きいお家で、周りは自然に囲まれていてとっても静かな住宅街。
庭にはオポッサムも出るみたい!リスとネズミの間の子みたいなオポッサムはニュージーランドではエネミー(敵)と呼ばれるほど嫌われている動物らしいですが、オーストラリアでは人気者!運が良ければ会えるかも。

10:30p.m ブライニーのお家に到着すると、ご両親揃ってお出迎えしてくれました。
美味しいコーヒーとケーキを御馳走になり、可愛くベッドメイキングされたお部屋で、荷物の整理をして就寝。しかし寒い。。昼間は24度くらいあったのに、夜はいきなり0度です。森も近いからよく冷えるのかな。夜、寝る前にオポッサム探しに行ったけど会えなかった。。キンと冷えた星空の下リーダーとブライニーで少し喋ってタバコ吸った。
何だかオーストラリアは外でタバコ吸ってたから、色んな吸った場所の景色が今でも鮮明だなぁ。

明日は、鮫が見たいと言うリーダーと私のリクエストでシドニー水族館へ!
おやすみなさい。。。(寝間着は変なディスカウントショップで買った2ドルの4Lサイズのメンズ! 安いのは多分4Lなのに私でも首周りがキツいからだろう:笑)


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!