6/30 最終日

8:00a.m 久しぶりにたっぷり寝ました!
朝、起きてシャワーを浴びて皆にお手紙を書いて、ブライニーが焼いてくれたマフィンを
サーモンクリーム(美味い!)や、チェダーチーズペーストを塗り、皆で頂いて、少しお散歩しようとブライニーがお外へ連れて行ってくれました。

とにかくブライニーは本当によく頑張ってくれて、ずっと私達と一緒にいてくれた。
英語と日本語でお互い話して、色々な言葉のニュアンスをお互い勉強したり、日本の名前もつけてあげた!”武羅威忍”強そうだね!ふふ!
とっても優しくて、色々な事に気を配ってくれて、いつも笑顔で和ませてくれた。
彼女はAngelSpitとのお付き合いも長く、信頼も絶大でもうツアーにはいなくてはならない存在でした。本当にどうもありがとう、そしてお疲れ様でした。。。

 

f4a2644bb6d65786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツでも大丈夫なくらい気持ちのいいお空の下、皆でぶらぶらお散歩して番犬のラブラドールのステラにバイバイして、10:30a.m ブライニーのお家を後にして、彼女の運転でAngelSpitの秘密基地、Zoogのお家に集合です。

Zoogの秘密基地は、やはりいっぱい機材があって「ああ、ここから色々なモノが産まれるんだぁ」って素敵な場所でした。皆、同じですね!
お互いにポスターにメッセージを書いて交換して、大事にトランクに詰めた後、いよいよ最後の観光へ出発です〜!
皆で歩いて近くの駅迄行って、電車で15分くらいでシドニー水族館のある駅へ到着。
電車の中、ユウタロウのデジカメのケースが大人気に!
なぜなら、二股の靴下をウサギに見立てデジカメケースにしてたから(笑)
命名”ROCK SOCKS!!” いやぁ、靴下便利ですよ(笑)

 

e095ecd8ef5a08db

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:00p.m 駅に着いて、ランチを食べてシドニー水族館へ!
皆、水族館、小学校以来らしくちょっと楽しそうです。

ジョーズの口を通り抜けて、チケットを購入していよいよ鮫クンに会えますね!
大きい大きいアクアリウム!デカイ鰐もいて、変な外国人観光客が鰐の顔にコイン当てて遊んでたのを見て、クレイジー!!って怒ってたら、Zoogが、そいつらに「止めろ!何やってんだ、注意書きが読めないのか?鰐にちゃんとリスペクトしろ!」って怒ってた。
どこに行っても、頭のおかしいヤツはいるもんだ。

 

c2e576cbd5e3345afc080b5f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して珊瑚のお花畑を通り、アザラシの日向ぼっこを眺め、長い螺旋階段を降りて行くと、鮫やマンタ、ブルーフィッシュの泳ぐ水中アーチです!
日本でも水族館なんて、小学校の遠足で行ったサンシャイン60の水族館以来なので、
まず、水中アーチに感動した!!

そしてリーダーの大好きな鮫が頭上に現れた時、生で見る鮫のカッコ良さに痺れました!

 

2cc2dcd693d24486e46afeb9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーは夢中で、水中カメラマンバリにずーっと張り付いてビデオ回してましたよ〜
と、同時に金払って見に来て理不尽ですが、可哀想になってしまいました。
海でシュノーケルする分、ハコに閉じ込められてる魚達見ると何とも言いがたい。
特に鰐は、一匹でいたから、寂しいだろな。
前に動物園行った時も、一匹で閉じ込められてる虎を見て胸が痛くなったし。
ああ、もしかしたらもう、〜園には行けないかも。
最後に鮫とでっかいマンタ見れて良かった!海の中で出会ったら大変だからね!
皆、はしゃいで観光客気分を楽しみました。お付き合いしてくれてありがとう!

 

b3dd6e7e8e10a9c2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産やさんでDestroyXがタコのぬいぐるみ買ったりして(凄い可愛い!)お店を出たら、もう外は真っ暗になっていて、帰国の時間も迫って来て、何だかだんだんと口数も少なくなってたら、「最後に特別なお店で、お茶しよう!」と声を掛けてくれて、最後のカフェへ行きました。

水族館から徒歩10分の場所にあるその特別なお店は何と、“チョコレートカフェ”!
甘いモノ苦手なリーダーは、うわぁ〜って叫んでました(笑)
ブライニーによると、記念の日に来るそうです。
店内はかなりの人で流行っている様子。有名なお店みたいです。
皆、チョコばっかり食べてる、それも普通にたくさん食べてる。今迄見た事ない光景でキョロキョロしてしまいました。子供の頃夢に描いたお菓子の国みたい!

 

c2fd1c5cb325f0f1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねのメニューはと言うと、”チョコレートピザ””チョコレートフォンデュ”。これが中々美味しい!
ビターのチョコレートフォンデュはチョコ自体が美味しい!初体験。
苺にたっぷりチョコレートつけてもそんなに甘くないです。
ピザもびっくりだけど、焼けたクレープ生地に暖かくとろけるチョコとバナナ&苺。
1ピースなら何とか美味。ただ、飲み物もチョコレートなので胃の中全部、甘いモノ状態。そしてユウタロウの好きなワッフル!これは初日に、好きなスゥイーツ聞かれた時に、ワッフルと答えたのを覚えていてくれたんですね。

 

9303a5b8b42e9ebcfb1034e4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、リーダーが食べられると思って気遣ってプレーンのクロワッサンを頼んだら、やっぱりチョコソースがジョインしてました(笑)頑張れリーダー! You can do it!!!
でも、美味しいって言ってたな。さすが有名店!甘いモノ苦手な人も唸らせる!
私は、そこそこは甘いモノ大丈夫ですが普段自分でケーキとか買わないので、物珍しさで今回のツアーでは、かなりスウィーツの写真を撮りました。何てったって色とりどりで可愛いかったから。

甘い甘いスゥイーツと、しばしの間ゆらりと流れる時間の中、一緒にツアーをして来た仲間から、力強く頼もしい友達へなった事を感じ、未来を作る為に今ここにいるんだなぁ、なんて考えてたら、ふと時間を見ると、6:30p.m! 

9:55分の飛行機だから、7:30p.mには空港に行かないとならないので、慌ててお店を出て電車に乗り駅からZoogのお家まで、公園を抜けて走りました!
TAXIがすでにお家の前で待機していたので、取りあえずバタバタとZoogのお家から荷物を運び出してTAXIに乗り込む。

シドニー中心部から空港は、日本の空港の作りと違って車で20分位なので、慌ててもちゃんと到着しました。到着しちゃった!

先にチェックイン(荷物)と両替を済ませて、最後にタバコを一服とリーダーのリクエストで、皆でお外に出たらシドニーでは珍しく雨が降って来ました。
Zoogが「シドニーが泣いてるよ、BAALが帰ってしまうから」なんて言うから、
じゃあ,住むよ!禁煙者になって!なんてね。ホントホント。。。
この2週間、彼らは私達の何十倍も疲れてるだろうに、別れるのは寂しいけど、早くゆっくりさせてあげたかった。

シドニーの最後の雨は、とっても切なくスウィートレインの記憶です。

搭乗へ向かう時間も迫って来て、エアポートに入りいよいよ最後のお別れです。
また、会おう!と話していたら、このツアーで一番COOLで強く可愛かったDestroyXが、
まさかの号泣!やだ、びっくり!と同時に私も声を掛けたら、泣くまいと思っていたのにつられ泣き。しかもリーダーも(泣)

一生の別れ何かじゃないのは分かってるし、Making the futureの始まりなんだって分かっていても、びっちり2週間共に過ごして、まして人柄に心底惚れてお互いのやっている事を理解し合え、リスペクトし合える仲間と、一旦お別れはやっぱり切ないですね。

でも正直、そう思える人達に出会えた事だけでも感謝の気持ちでいっぱいです。
だから、また会えるの楽しみにしてる。またね。Zoog, DestroyX, そしてブライニー。
And, our family and friends and fans!!!!!!!

一回だけ振り返って、「ROCK!!!!!!」って皆で叫んで税関に向かった。

BE STORONG!!! さあ!頑張ろう!

ごしごし涙擦って、出国カードを書いて搭乗ゲートへ向かう。
水を持ち込んでしまった私は、泣く暇もなくペットボトル一気飲み。リーダーにも手伝ってもらって一気飲み!ごめんね、何本かバッグに入れてたのをすっかり忘れてました!

9:30p.m ゲートへ向かい搭乗を待っていると全然ゲートが開かない。
飛行機が大幅に遅れているとの事。ゆっくり帰ろう。東京帰ったら忙しくなるしね。

人もたくさんいたし、少し疲れたので床に座り込んだ私達は「言葉がが出て来ないね」って。
今迄、何かやる度に何かを失う気分もあったけど、今回の旅は胸いっぱい色んな気持ち貰ったし、失うモノなんて何もなかった。
多分以前は、気持ちに無理し過ぎていたのかも知れない。
“失う”っておかしい事なのかも。
以前、自分の事だけ考えてた時期もあって、やはりその時は自分の事大嫌いだったし、
こんな生き方や考え方じゃ、人も自分も幸せにしてあげれないから何とか自分を、埋葬しなくちゃって思いもがいてた頃、何か次々と失うモノを感じたけれど、
今思うとクダラナイモノに、しがみついてたからだ。
病気もせず元気な体を持ち、愛する人や家族や、友達やがいるのに欲張りで我が儘だったんだな。
今は、しがみつくものなんて何もない。あるとすれば人の命と我が猫の寿命かな。。

とにかく!
ありがとうって伝えたい人が、たくさん出来た旅でした。

だけど、まだまだ伝えきれない程の感謝を、日本にこのまま持ち帰る事になりました!
一時間半程遅れて飛行機が到着して、やっと搭乗した後は、キラキラ光る長い長い滑走路の星と、シドニーに咲く街の灯りのお花畑を眺めてました。バイバイまたね!

しばらくして、機内食とワインで暴睡したら、ホントあっと言う間に成田に着いてました。(早朝です。)
浦島ゆう太郎状態!暑いし、ウサギのファーが着いた革ジャン季節はずれだし。
よれよれで一先ず猫の生存を確認する為、実家に電話。生きてるらしい。ほっ。

皆、各々に電話した後、ニッシーは成田エクスプレスの為ここでお別れ。
お疲れ様ね!2週間後は名古屋でライブだよ!頑張ろう〜〜

さぁ!私もお家へ帰ろう。
また、朝が来て、夜が来て明日が来る。

 

77c6096c276e063c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

長いツアーレポートになりましたが、最後迄この日記にお付き合いして頂いた皆様ありがとうございました!ツアーで感じた事や体験した事が少しでも伝わっていたら嬉しいです。
まだまだこれからもチャレンジして行きますので、末永く応援の方どうぞ宜しくお願い致します!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!