miyazaki

朝起きて、ご飯を食べたり、ジョギングしたり……お布団に包まってスヤスヤ寝てる間にも、

どこかでテロが起きていて、何か酷い事に巻き込まれて命を奪われたり、

食べる事もちゃんと出来ない人達がいたり、

悲しい思いや、痛み苦しみと戦っている人や動物がいる。

最近、宮崎に訪れる事がありました。

行く先々で募金して来ました。

畜産農家さんや関係者さんの気持ちが少しでも、全国の皆さんの気持ちで回復出来ますように。

他にも日本でも世界でも様々な天災や生活難がありますが、もちろん募金箱があったらチャリンと入れます^^/

昔、子供の頃よく言いましたよね、日本中の人から一円もらったら一億円!って☆

皆それぞれ生活があるから沢山は無理だけど、一円玉、五円玉、十円玉、五十円玉、百円玉で、

誰かの助けになって、何かに役立つ事に繋がる。

口蹄疫問題で、県民の皆様が大変な時に宮崎に訪れてしまいましたが….。

(もちろん、車の移動は消毒ポイントでちゃんと消毒しました。)

温かい人達と、素晴らしい自然にまた会いに行きたいです。

_______________

旅行日記、upしますね!

miyazaki2

お天気ではなかったけれど、海の色が半端じゃなく綺麗です!

沢山のEnergyを頂きました。

(宮崎空港から、海まで車で20分です。)

miyazaki3

miyazaki33

宮崎最南端よりにある、恋が浦にて。

全くビクともしない、恋が浦の番犬?気持ち良さそうに寝ていました。

触っても話しても無反応で、それが可愛かった^^/またね!

miyazaki4

miyazaki5

車景です☆ ほとんどの道がこうです、素晴らし過ぎる。

南国なので、木も森も盛り盛りと茂ってます。

杉の木も、こちらのボリュームと違って丸々してました!モコモコ並んでるんです。

山々の間には、仙人が住んでいそうな雲が立ち籠めてました。

miyazaki22

とある漁港にて。

お父さん、網の補修に頑張ってました。大きい大きい網ですね。

このお父さんの正面に見えるテトラを越えて海にエントリーします☆

そのテトラを越えると……..

miyazaki222

貝殻だけの、小ビーチが顔を出します。

本当に綺麗!貝殻だけっていうのは初めてみました。

miyazaki3333

この先にダブル程の波が、綺麗に割れていました〜! 海に入ってセットを横から眺めると、

地元の方々が、セッションしていてパーフェクトに決めてました。

宮崎から多くのプロの方が生まれているのが納得です。

ご飯も、美味しかったです。

恋が浦の泊まったホテルの近くにある、地鶏料理やさん”田中”に行きました。

とっても美味しいのはもちろんの事、お店の皆さんが優しくて温かいです!

色々なお話や鳥の事、宮崎の事、沢山のサービスに訪れた私達は感動….ありがとうございました!

地元の方とお会い出来て、お話し出来るのは、旅もGIGツアーも醍醐味で本当に思い出になりますね。

頂いた子達を少しupします^^/

あと、撮り忘れましたが宮崎が “チキン南蛮” の発祥の地なんです。

直前迄知らなかった…..

喫茶店も居酒屋にも、お弁当屋さんにもチキン南蛮が絶対にあります。美味しかったですよ。

tanaka

お通しにキンカンの煮付け。まだ鳥のお腹にある時の卵の黄身。

初めて食べました!卵と栗の間の子みたい。^^/

tanaka2

鳥の白子のお刺身。凄い..とろけました….。この子も初めて見た…

とにかく、鳥さんに感謝しながら全て頂きました。ありがとう….!

tanaka3

宮崎名物の、炭火焼地鶏です☆中は半生にしてあってふんわりしていて、柚胡椒のパンチと仲良しにタッグ組んでます^^/

言うまでもなく美味しかったです。感謝。

この子も初めてです。

初めてだらけの体験でした。

miyazaki6

@ “田中”さんにて 記念撮影 (真ん中の方がマスターさん)

旅&食の思い出を作ってくれました!美味しかったです、ごちそうさまでした!

また、来ます☆

同行してU-tarouの面倒を見てくれたお二方(あやさん/右奥&まーちゃん/右前)、お世話になりました☆

海外のデカイ波にもアタックするお二人に、鍛えてもらわなくっちゃ!

また宜しく御願い致します。

最後は、飛行機から見た富士山!立派に浮かんでたので撮って置きました☆

fuji

人間も自然の一部。

自然により近い場所で暮らしている人達は、上手に自然と共存してる。

自然界の生物に感謝して生活しているのをとっても感じる。

そんな人達がもっともっと増えて、戦争や喧嘩が減ればいいね。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

Love these pics and wish I was there!

trashtastika added these pithy words on 7月 01 10 at 3:32 PM

Yep, I know that you love the beach, I want to tell you many great beach^^/

U-tarou added these pithy words on 7月 02 10 at 3:42 AM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!