6/27 LIVE at SPLATTER BALL in Melbourne

さあ、オーストラリアでの三発目のliveです!
10:30a.m モーテルをチェックアウトして、TAXIで再びロビー宅へ向かいAngelSpitと合流!
朝食を御馳走になり、ふとある事に気付く。
ロビー宅には2匹の猫ちゃんプッシー&ミミがいるのですが、プッシーがいない。
三日前は元気だったのですが、プッシーは猫エイズになっていて、昨晩、天国へ旅に出たとの事….短い間だったけど、ありがとうね。

5f1b975d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残されたミミの寂しそうな姿を後にして、一旦出陣です!

本日は、地元で長く続くイベントへ出演です。
メルボルンと明日のシドニーでのliveは”SPLATTER BALL”と言う同じイベントです。
お客さんもイベントに定着し、皆で会場の雰囲気を作り上げていて、中々盛り上がっている様子。

3e6f837c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:00p.m〜6:30p.m サウンドチェックの為 livehall “Inflation”へ。
大阪のCulb NEOに2倍のBARスペースをくっつけた感じです。
ここのPAさん、ベンは頑固そうな感じだ! とりあえず中音のモニターから出て来るPCの音を上げてくれって言ったら、耳を破壊される位くれました(苦笑)
どうりでAngelSpitが耳栓してる訳だ! オーストラリアのPAの音作りはデカイって言ってたし。私達が耳栓しないの驚いてました。
ベンは、事前にBAALのHPやmyspaceをチェックしてくれていて、ギターのアンプPEAVY5150も用意周到に借りていてくれました。

何度も書きますが、こちらでは機材のほとんどがレンタルです。海外へ行かれているバンドさんならお分かりでしょうが、日本の品揃えは凄すぎる!と思います。
多分、元々普通のHallをイベンターが借りて、会場にするので機材がないのが普通なのでしょう。
リーダーとベンの音作りは少し苦戦していた模様。音はとにかくデカイのですが、マイクのハウリングが酷過ぎて、大変でした。
人それぞれの音の好みがあるので、私の声や歌い方にベンはかなり戸惑い気味!
Your voice is sick! and painful, and scream! って!
私のオリジナルなのって話したら、「いつもそうなのか?」ってびっくりしてた。
そーなんですよ〜特徴的と、捉える事にしときます。ROCK!!!!!!!!

ここの楽屋はステージ脇にあり、物置&ボイラー室だった為、凄く狭くて皆が一斉に準備出来ない為、オープン前にメイクも全て済ませて、Zoogの買って来てくれたポテト&パニーニを皆でシェア。
優しい!こういう時いつも食べながら、うるうるしてしまって喉が詰まる。

リハとかで、私達がカリカリしてたりすると、いつも「必ず貴方達の、横かそこらにいるから何かトラブルがあったら言ってくれ」と常に声を掛けてくれて、トラブればすぐに私達とPAの、音作りの間に入ってくれて助けてくれた。彼はBAALの音楽をとても理解し、応援してくれるのです。私達も彼らの音楽にリスペクトです。

 

b1274cbe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:00p.m 会場オープンです!
凄い個性的な人達が続々ご来場です〜外は寒いよ〜
SPLATTERと歌うだけある!人の事言えないですが血塗れさんもゾンビがいっぱい!サイバーさんも、正統派ゴススタイルも、メタル兄ちゃんもいっぱい!
そしてメルボルンでは、東京(TDC)に遊びに来てたMiseryと再会、嬉しかった!
相変わらず美しくミステリアスでした。また東京に来るそうです、楽しみ!

私達は準備を終え、楽屋に籠るや否や、メイキングビデオの撮影会!Zoogの素晴らしいアイデアでカッコイイの撮れました〜お楽しみに!
とにかく楽屋は空調が悪く、私とDestroyXは飴が命!
ライブぎりぎりまで、たくさんのお客さんに入場してもらう為、時間も30分押してもらい、
いよいよ三発目のメルボルン始まります!
最前列はギュウギュウで、Meet upで来てくれた子達がいっぱいです!

11:30p.m リーダーとニッシーが先に行ってサウンドチェックの後、SEを流し始めると、既に盛り上がってますよ〜!
ミネラルウォーター握りしめてユウタロウも突入です!
口に入ってた飴、飛ばして(ごめんなさい)、Hello メルボルン!楽しもう!

この日はお客さん、最初からたくさん見てくれました!
唸りまくるナンバーで、途中お客さんウヘーってなってた(苦笑)。私自身も、怒濤の音の渦で同じくウハーってなりました。あれって雰囲気伝わるよね、お互い!

やはりWreakageはお客さんに浸透していて、楽しんで頂けた様子です。良かった。
ステージから出るパワーって、絶対にお客さんに伝わるから、と改めて思った夜でした。
一生懸命やらないと何も伝わらない。皆さんから、いいお勉強をさせて頂いてます。

そしてこの夜のAngelSpetのliveも格別に良かったです!さすが!!

 

487e5952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さん、熱気の中で狂喜乱舞してました! また、この夜のDJもカッコ良かった!
DJ Neo Tokyo、彼は要チェックです!彼の人柄もCool!!! 

シドニーでBAALは彼の家にステイするはずだったのですが事情があり、またロビー宅にお世話になります。
もし日本へ来る時には是非、彼のDJプレイを聞きたいです。
ちなみに彼、NEO TokyoのDJタイムの時は、熱狂したお客さんが次々と、グラスや瓶をフロアーに叩き付けていた!興奮しているのでしょうね!

 

l_76b13051ce6c5a95ac06bc709540cb7b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJ NEO TOKYO MYSPACE

 

 

BAAL、AngelSpit、共にお互いのステージが終わった後、熱狂したファンの皆が、あの狭い楽屋に押しよって来て大変な事になってました。満員電車みたいだ。

ユウタロウ的に背は大きい方ですが、埋もれました。負けた〜ポテトパワーつけなくちゃ!
イベントは朝迄でしたが、私達は明日シドニーへ向かう為、3:00a.mにTAXIに乗り込みMiseryや、
photo shootingしてくれたMatthewや、お客さん達に別れを告げて、ロビーのお家へ帰りました。

また!必ず来ます!See you!

ドロドロの体で、そのまま雑魚寝で熟睡…..5時間は眠れました〜
這い出る様に起きて、シャワーを借りて、ロビーの彼女さんが作ってくれた朝食を頂く!
美味しかった!スクランブルエッグ&ベーコン(束)皆もモリモリ食べてました!
愛情たっぷりのご飯は力になるからね!!

6a8c22fa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビー&彼女、ルームメイトのジャックと、寂しいけどお別れをし、庭先迄出て来た黒猫のミミとバイバイをして、メルボルン空港へ出発。
途中、プロモーターのクレイグを拾う。かなり二日酔いの様子。前日飲み過ぎたのであろう。

空港へ向かうTAXIの中で、私がしていた風邪対策マスクを皆にあげたら気に入ったみたい!
やはりマスクは日本だけかも。ボーカリストには、もの凄い重要アイテムなだけに日本文化をしみじみ思う。

 

60985c54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、私達が利用する空港は遠くてかなり田舎の中にそびえ立つ。カンガルーが見れなかったのは残念!
ジェットスター航空は安いけど、結構ぶっきらぼうでした。
DestroXの荷物が思いから持ってあげてたら、荷物が多すぎるから飛行機乗せないみたいな事言われた!
Zoogが、「持ってあげてるだけだろ!」ってつっかかってくれて助かった。
とにかく移動は荷物が多く大変だけど、皆で分散してを運んで、楽しい!
だけども、マジメに体力勝負だとホトホト感じた。健康管理は第一だけど、体力なかったらツアーは乗り切れない。もっとタフガイにならなくっちゃ!

ddca9d0b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ラストライブはシドニーですよ!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!