6/23 月曜日

まだ夜明け前、満天の星空の下Perth空港へ。
ここでNathanとステファン(マークハント似)とお別れです。
Nathanは空港で、オーストラリアの国旗&コアラのバッヂと、
コアラのぬいぐるみを買って来てくれました。(泣)いい人達に出会うと別れが悲しいね。
又の再会を約束して……いざ、メルボルンへ!

Perthから4時間位で、メルボルン空港へ到着。
機内はスカスカだったのでお一人様3席です〜ベッドの様に寝れました。
そしてここメルボルンは一番寒いです!後に私とブライニーそしてリーダー、ニッシー迄もが風邪引きに。。
持って来たウサギのファーを革ジャンに装着ですよ、ホント寒い。

e58ca9ab

d329584c

 

 

 

 

 

 

 

 

11d7a4ff1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルボルン空港で出迎えてくれたのは、プロモーター&イベントオーガナイザーの
クレイグ氏と、ドライバーのキースと助手?の女の人。
若干Welcomeの雰囲気が出ていません。。大丈夫かしら。。?!

しかも、クレイグの家にステイするはずが昨晩、急にキャンセルされて私達全員が、路頭に迷ってる状態でのfirst contact!! 
どこに泊まるのか、どこへこれから行くのか、何も分からないまま、クレイグの車にAngelSpit、
キースの車にBAALとブライニーが乗り込み車が走り出す。
クレイグの車の後を追うが、空港の料金所で少しトラブルがあり2台が別れてしまう。
慌てて後を追うと、クレイグの車がハイウェイの路肩で停まってる〜あれ!!と追い越して電話をしたら、何と車が古くてぶっ壊れたとの事!救助を待つ間、私達はキースの運転で(初心者:汗)、急遽手配してくれたモーテルへ。
しかし、モーテルの住所が少し違っていて、車を停めて探す羽目に!土地勘が全くない私達の為に、
ブライニーとキースが歩いて探してくれました。
疲れている所、本当にありがとう〜!キースはとってもいい子で、AngelSpitとBAALの大ファンみたい!
CD、グッズ、Tシャツetc Meet upの時にたくさん買ってくれましたよ〜。

 

cb68ce65fe191485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達をモーテルへドライブしてくれた後、キースは初めて来た町を彷徨いながらAngelSpitの救出へ向かいました。
多分ハイウェイへ向かった後、クレイグの車からAngelSpitを乗せて、Zoogのお友達のロビーの家へ行った模様。ここで、数時間Zoog達と連絡が取れなくなる。
後で聞いた話によると、キースが道に迷ってしまい、20分で着く距離が4〜5時間迷ったそうです。
何ともお疲れ様でした!!

私達はここのモーテルで月曜から木曜迄、滞在します。

お手紙を書いたり、お散歩したり、お買い物したり、夜はブライニーがカフェに連れて行ってくれたり。
そうとにかくカフェ&BARが多い!メルボルンは特に多いそうです。ストリートのほとんどを埋め尽くしてました。
カフェでは、私は毎回モカを注文してました、美味しいんですよ〜カフェによっても違うし。リーダーはロングブラック(砂糖なし)ばかり頼んでいて、皆に「ハードコア」って呼ばれてました(笑)!
皆、激甘党なので、スゥイーツ苦手のリーダーは苦戦してましたね〜!

 

877ed91f8a934bbf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフの日は、Zoog達とメルボルン駅前で待ち合わせをしてPERLEと言うTATTOO &CD&GOTH shopへご挨拶!もちろんツアーポスターも貼ってありました。
ここではANGEL THEORYのCharlesとも会いました!
ANGEL THEORY 

 

35a1c44ae14e3edb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはそんなにゴスロリもなく、中々コアな感じで良かったです〜。メルボルンへ来た時には是非お立寄してみて下さい!
メルボルンは、DestroyXもブライニーもお気に入りの街らしく、一番shopもありました。可愛いケーキ屋さんも!Sisen風shopも!

ショッピングの後は、AngelSpitのお友達のロビーのお家へ。
ロビーはあの、TANKT/THE TENTH STAGEのシンガーさんです。
THE TENTH STAGE
THE TENTH STAGE MY SPACE 

とても優しくて、ストロングな方です!お仕事の関係で、日本に4年住んでいたので、
日本語もとっても上手!「貴方 お前 てめえ この野郎」と、4段階感情表現も教えてくれました。ふふ〜日本語も面白いですね。
何故か、ロビーは日本の消防隊員が好きで昔の消防のヘルメットや、何と侍の兜もコレクションしてました。

065d22ba

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外から見る日本の文化もまたいいモノですね。改めて日本の文化や伝統の素晴らしさに気付いたり、外国の方に逆に教わったり、折り紙を教えてあげたりしていると、バンドとして違う国に来たけれど音楽を通じて文化も交流出来る、と考えていた事が少し実現出来て嬉しかったです。

ロビーのお家で楽しい晩餐会を過ごした後、再びモーテルへ戻り一寝入り。

6/25 水曜日はお昼からPhoto shooting!
ブライニーのお友達、フォトグラファーのMatthewが素晴らしい写真を撮ってくれました!彼は本当に綺麗な写真を撮ります。

私達の滞在するモーテル迄、Matthewが車で迎えに来てくれて、
少し郊外にある廃墟になったデカイ倉庫でphoto shootingしました。

 

b757b6b0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉庫の内側の壁は、凄い数のグラフィティーアートが描かれ、足下にはリアルな塵と、
自然に退廃したScrap metelの数々。もちもん人っ子一人いません。
彼がチョイスした倉庫での撮影は、とっても寒かったけど、カッコイイ写真をたくさん撮ってくれました。どれ位、寒かったかと言うと風速50mですよ!
風速50mって日本の超大型台風並…….さすがNatureの国です。もちろん手先足先に血はありませんでした。カメラも揺れてたし、皆も揺れてた(笑)強風で!

今、Matthewが写真を彼のHPでupしてくれてますので、是非ご覧になって下さい!
これはもう写真を見て頂ければ分かりますが、Matthewに乾杯です!ありがとう!!
Matthew Burgess 
Matthew.Burgess’ photostream 

そう言えば街中でも、路地裏でもグラフティアートはかなり描かれてました。
色々な人が次から次へと、壁に重ねて描いたりするのですが、アボリジニーの人達が描いた壁画だけは、上から絶対に重ね書きをしないそうです。

ほっと一息撮影後は、皆でご飯を食べに行きました。
ここのカフェも凄いボリュームだった….私は初フィッシュ&チップス、リーダーはステーキ、特にブライニーの頼んだチキンステーキが凄かった!
人の顔以上の肉塊!取りあえず写真撮りました。フィッシュ&チップスは天ぷらみたいだった。油油油。。吹き出物が出来た。

e2dc3a77

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして木曜日はメルボルンで美術館巡り&Meet up!
美術館は、二つ見に行きました。
War:The prints of Otto Dix と言う戦争の絵画展と、Black in Fashionです。
Black Fashionはその名の通り、黒い服。
ヴィヴィアンウエストウッドのドレスとか飾ってあり、綺麗でした。
その後はMeet up!

この日もたくさんのファンの方で、カフェが賑わっていました。一番、集まってくれた場所ですね!
カフェに行く途中、AngelSpitのファンの子とストリートで遭遇、彼らは顔を真っ赤にして喜んでました。
皆、自分の好きなロックスターに会いたくて、お洒落して、お金を握りしめて来るのです。
中には、震えながら、着ている服にサインしてくれという子とかいて、本当に愛おしくて可愛かった。
なのに、年齢制限でliveには来れない!14歳の子とStageからお会い出来るのは4年後ですね。会えるといいな!

765b2866

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のlive頑張りますね!! ありがとう!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!