ROCK is in our fist! AU tour report 2008 No.2

6/22〜24 in Perth

8:30発の飛行機でオーストラリア最西端Parthへ飛びます!
ブリスベンからは飛行機で5〜6時間。時差が2時間位なのでPerth着10:30くらいでした。天気はとっても良くて暖かい&乾燥注意!日陰に入ると初冬の寒さでしたが…
とってもきれいな街で、観光される方が多いようです。
そして気付いた事は、オーストラリアはカモメが多い!私は鳥が(動物植物昆虫自然も)大好きなので嬉しいですが、日本の鳩や鴉の様に、カモメが普通にうじゃうじゃいます。
レストランの中にも入って来ます。可愛い!!

ここ、PerthのプロモーターのNathanはZoogの友達で、とっても親切!Cool guy!
Nathanの太っ腹な計らいで、リッチなSeasons Hotelへ!何とホテルからlivehallへも徒歩2〜3分です。メイクのまま帰れます。ありがとう〜〜〜

 

8c1326eb50132efe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Livehall “Sin culb”はとっても広くて機材を置きに行った時、社交ダンスの練習もしてました。
皆でホテルの隣の、韓国料理屋さんで辛い辛い(ユウタロウだけ汗)ランチを食べた後、
少しお昼寝してサウンドチェックの為再びlivehallへ!!
しかし、オーストラリアは日本レストラン多いですね、〜sushiと看板があちらこちら。TOBU(飛)sushiってあった! Sushi train(電車)とか、Sushi King.

サウンドチェックは、ちょっと、いや…かなりトラブル発生…
サウンドチェック中、レンタルしたドラムを組み立てていると、ハットやシンバルの金物系が一つも見当たらない…(冷汗)もうちょい見渡すとギターのアンプがない(!)
なのに、へんてこPAは「サウンドチェック続けて!」っておいおいおーい!
リーダーは当然、爆発しましたよ〜〜「出来るわけないだろう!アンプもシンバルもなくてどうチェックすんだ!」そりゃそーだ。
慌ててプロモーターさんのお友達が、どっかから借りて来てくれて一安心!
うーん、借りれるならもっと早く用意してくれたらなぁ。けど結果オーライ!ThanX!

私達はメイクや準備の為、一旦ホテルへ。
10:00p.m 会場がオープンした後、再びlivehallへ!
会場はゴスチックにデコレイトされ、DJさんもプレイ仕始めてお客さんも続々来場!
何故か、ステージ脇にデッカいスカルの銅像と鉄柵があって、少し倒れそう(笑)
会場全体には黒幕が張られ、BAALのフラッグも!雰囲気は、マトリックス(懐)でロブゾンビが流れていたCulbのシーンの様です。照明もダークでいい感じ!
ゴスもサイバーもROCKもオジさんも入り交じってNO BORDER! いい文化です!

BAALは、3バンド中トリだったのでAngelSpitもゆっくり見る事も出来ました。
またもやお客さんノリノリです!ホント人柄も最高な上にステージもSO COOL!
一緒にツアーを出来て光栄です。
DestroyXはキュートなlooksに、強さと威厳を放ちZoogの作る力強いサウンドと息の合った絡みは必見必聴です!
彼らは、自分達に通じる何かがあるなぁ。。ステージだけではなく、生き方や、音楽を作る為の気持ちや、大切にするモノが似てるんだろうって、ステージの裾から見つめていました。
特にリーダー同士はヒシヒシと伝わり合ってるんだと思います。
お互い、New Albumを引っ提げてのツアーですので、ここへ向かって来た、そしてこれから向かって行く気持ちも同じです。

 

6d1e6258329d879f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよPerthでのBAALのliveです!!ふ〜〜〜!!
1:30a.m へんてこPAをステージ上に呼びつけ、最終サウンドチェックを再びさせたら、
彼はテンパってしまい、モニターのコード抜けたまんまチェックしようとしてました(笑!えない)。幕を開けるタイミング伝えて、いざ!出陣!

私は全然気付いてなかったのですがまた、まばら〜の状態からのスタートです!
気にしないですよ〜と猛突進!
ステージは凄い照明が暗くて足下ガタガタですが、お客さんが曲を追うごとにゾンビの様に、ステージ前に密集して来て、NINのビデオみたいで、お客さんも会場全体のイメージもかっこ良かったです。私もBAAL魂ぶつけました!
ここ迄来て、余力なんて残したくないですから!
Zoogから「YOU ROCK!!!!」とお褒めの言葉が(涙)私達が言いたいですよYOU ROCK!!!

 

f45ea606

 

 

力強い皆さんのサポートでPerthでのliveも大成功です!ありがとうございます!

来週末のメルボルン、シドニーも頑張ります!

ちなみにこの日も、liveの後はパッタリと倒れてしましました。

liveの次の日、日曜日はMeet up&オフ!!
PerthのGoth shop “Red strip clothing”にてMeet up with fans.
この日もたくさんの若い子が来てくれました。
原宿や渋谷のように、たくさんのshopはないのです。
いっぱい色んなお洋服を買いたい子には、不便かも知れませんが、
いい意味で一つ一つのお店が、ちゃんと個性として孤立していて、お洋服と音楽がしっかり繋がっていていい感じでした。
他のcityでも、数々のお店を訪問しましたが、今回のツアーポスターがほとんどのお店に貼られていて、イベント=カルチャー=making the futureと感じました。ROCK!

 

e89eb790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Meet upの後は、ユウタロウのリクエストで皆でPerthの海へ、10分間のサンセットを見に行きました。贅沢!!!!

Perthの海は広い!九十九里なんて比じゃない。水平線がどこまで続くのかと言う位、
オレンジ色とピンクに染まるエメラルドの海は、まるで天国の様でした。

 

9b5331c92f44f6bd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12ec44ca

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZoogとMikitoははしゃいでずぶ濡れになってましたよ〜! 楽しいね!
そして砂浜には、黒い人達(笑)! 
私は自分のお土産に海の砂を持って帰る為、地球をほじくってました。(満悦)
ちなみにブライニーは大学で考古学を専攻しているので、砂の一粒一粒説明してくれました。私も石博士になりたい。

素晴らしいサンセットの後は、ビーチの近くのピザ&Beerレストランへ!
ピザすっごい美味しかったです! 後、冗談かと思う位混んでます。
そして寒いのにまたしてもタンクトップでいる人達。やはり体の作りが違うのだろう。

ここで、今回の仲良しキーワードが登場。
Zoogがハニービールを呑んでいたので、日本語で「ハチミツ」と教えてあげたら、
大変お気に召した様子で、「ハチミツ〜オーマイ ハチミツ〜」と大合唱が!
それから旅の最後迄、拳を会わせる度に「ハチミツ〜」が続く事に(笑)ふふふ!

 

39517485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は何と、メルボルへ6:20発の飛行機なので
今夜は、皆でプロモーターのNathanの家で仮眠させて頂く事に…….

口が開いてしまうくらい綺麗な星空を眺めながら、また戻って来る事を願いつつ。。
おやすみなさい。。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!