早寝早起き、リンゴヨーグルトスムージー飲んで、早朝森林ジョギング。
筋トレもルーティン。体を元気でいさせなきゃ!

新緑の森!上を見ながら走ると、シュノーケリングしてるみたい。
IMG_2172

木々のアーチの葉が昆布や海藻に見え、青い空は海底の砂のマリンブルー!
森の中は、新しい生命の音がします。虫の音なのか発酵してる音なのか…..
この黄緑から深い緑になる時期はプチプチ…..と森全体から聞こえます。
海に潜ってる時のに聞こえる音みたいだなぁ….海が私を呼んでいる……
(今はサーフィンも自粛です)
毎年同じ事書いてる気がする。だよね、季節がやって来るんだもの!

IMG_2173
(大雪にも頑張った、つくし)

これからどうなるか今はまだ分からないし、以前の様な生活が(仕事)出来ていないので….
生活も守りに入る。無駄な出費を自然と押さえる。

そうしたら、食生活に変化が!
ライブとかがあると、お肉をもりもり食べたくなるのですが…..
最近は体が野菜を欲しがるようになりました。

ネットで調べてみたら….(医療関係の)
肉は欲望で求め、野菜は本能で求める、なのだとか!
「体が肉を欲しがるのは欲望が主で生じるのに対し、野菜は本能が主で生じる」
「野菜を欲するのは、肉と違い体が健全で心が安定しているときや、安定させたい時に野菜を食べたくなりやすい」
なるほど〜〜〜心の安定を求めているんだ〜!!
しかし、私は大丈夫ですので…….心が安定して来た。

色々、色々、情報も飛び交い、感染の心配もあり、仕事の事もあり、皆さんも大変になり….
一時は心が混乱していたので野菜を欲したのか。。

IMG_2184
ある日のブランチ(1日2食なので)
女子力無しの盛りつけ。お手製鶏ハム!

IMG_2185
ブランチ2
女子力無し。ですが、お手製ミートソース&添えてあるほうれん草は、種から育てた自家栽培!
パスタもミートソースも油は使いません〜
これの写真だけ見ると、筋トレ好きアスリート〜☆
(ちなみに朝ご飯のヨーグルトですが、種菌で牛乳入れて、ずっと手作りです。)
IMG_2187
これは…色合いが全く映えませんが…ごぼう炒めにピーナッツを刻んだもの。
ピーナッツがいいね!私は皮付きピーナッツを酢に漬けた、酢ピーナッツも食べています!

野菜を食べて、心を安定させましょうー!! 

そして緑も必要!
皆さんの周りにも緑がある所があったら、光合成してマイナスイオンを吸い込んで、リフレッシュして下さいね☆
森の中は気持ちいいです☆体中に森林の瑞々しさを感じます☆

さぁ〜新しい相棒ちゃん、ゴー!ゴー!しろちゃん号(笑)我家にやって来ました!

462763D7-5DF7-4C4C-B1CB-97DBB5A92550

お帰り、しろちゃん!ずいぶん大きくなったねぇ〜〜〜 猫ってこんなに大きくなるの^^/

鍵には、しろうさちゃん!
IMG_2181
このしろうさちゃん、15年前に大阪へliveしに初めて行った時に、スピーシーズ/ジュビリーの、サディーくんのお店「サイケデリア」で買ったんですよね〜。15年後に、車の鍵のマスコットになるとは。
ゴー!ゴー!しろちゃん号に、似合ってませんか?ふふ。

長いお付き合い出来る様に、いい子いい子します☆ナデナデ☆

去年植えた多年草。名前忘れた。
IMG_2174

真っ白で綺麗!越冬、よく頑張りました!

むむ、今年も、私のカラーは白になりそうです。

越冬した、ミント達!
IMG_2189

皆さん、明けない夜はない、止まない雨はない、です!と!コロナの終息を信じたい!

今、ウィルスと戦うのは自分の体…..

自然のエナジーの様に、この時期を…越冬出来る様に…
心と体に栄養を溜めて、ウィルスに負けない免疫を保ち、耐えられる体を作り続ける事。
今日も元気で明日を迎えましょう…..!!!

手づくりマスクも作ってみました!
買えないし、使い捨てマスクを洗うと、ケモケモしてしまって、顔が痒くて仕方ない!ので。
家にあるもので作れます☆
IMG_2194

何と、マスクの紐は、ストッキング!!
柔らかくて、フィット間、快適です〜〜〜〜
内側の生地は、肌着のキャミソール!柔らかい….
IMG_2195
着用!こんな感じ!
うぉ〜どスッピン!ですみません〜〜!仕事&live以外はほぼノーメイク!!て、いいのかな。

しかし…..
血税448億円?のマスク送るの勿体ないよ〜(泣)
医療関係、困ってる人に使って頂きたい….納めた税金がマスクになって返って来た☆じゃないよ!
とりあえず…..皆さん、一律に給付金貰えるみたいで本当に良かったです。
家賃も大変な家もあるのですから….

まだまだこれからも、感染に気を付けて過ごしましょう!!

今日も1日、皆さんが無事に過ごせます様に☆


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!