4/3は、みかんの日でした☆

P1070235

もう6年も経つのか、、みかんが天使猫になってから、、。アメリカツアーの時、頑張ってお留守番してくれててありがとうね、病気だったのに沢山頑張ってくれてありがとうね。みかんととまとが生き抜いた頑張りは、私の心の核になったよ、私も生き抜く!!

みーちゃん☆
P1120015

私のスマホの待ち受け画面です☆
IMG_5379

お刺身のツマの食用菊(笑)飾りでCute!!!!(メラノーマでもう片方のお目目がなかったね..海賊みーちゃん!)
IMG_3435

とまちゃんも(笑)
IMG_3434
何でも猫で遊ぶよね(笑)
トンボ捕まえて、見せたら、みかんの鼻にとんぼがとまってしまったり〜

大阪行くのを止めたくて、自らスーツケースに入ったり〜
P1180334

きゅうりで驚くか実験したり!(猫は長いものに驚く)
IMG_0746
楽しませてくれて、ありがとうね☆ずっとずっと愛してるよ☆

さあ……..

世界中が、大変な事になっている。
生物兵器での、第三次世界大戦。

私も感染してるかも知れないし、あなたも。

もう、何が本当で何がウソ、とかではなく、事実は人の命がウィルスによって奪われていると言う事。

大事な人に移さない為には、大勢の所に行かないで家にいる事、ですが、日本の政府の対応ではそれが出来ない。
海外の様に、一律、国民全員に均等なお金を支給してくれたら(て、私達の税金ですが)、自粛出来るのに、、
してくれないから、働かないと食べて行けない。自粛したら、生活が大変になる。
政府が、国民の命を守ると言うなら、補償するから家にいろ、ときっぱりしてくれれは、ウィルスの感染拡大はなくなるのに。。
みんな、補償がないから不安だから、ウィルス怖くても働き続けなくてはいけない。。

何を渋ってるんだろぅ、マスク二枚って、エイプリルフールの日に言うな(笑)
郵送代に80億って!日本の政府がマジでヤバすぎてギャグだよね、お魚お肉券て何だ!
今もらっても外出自粛、でしょう。旅行割引?だれが今、旅行行くの〜 
景気快復の前にウィルス戦だぁー!
補償をしたくない、イコール、ウィルスにではなく政府に殺される。。
ロックダウンしないから、感染者が増えて、医療崩壊が始まっている。。

これ、みんな思ってる事だから、私が書かなくてもと思いますが…..
書きたい!

政府は出した案、まだ一つも動いてない。他の国は対応早かったな。。。
国民を守ってくれない国、、怖い。。
_________
facebookで、
「東京都医師会 会長からのお願い」という情報がありました。
『新型コロナウィルス感染症に、もしも今この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウィルスを持った患者さんがいなくなります。』

 だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。』
_________
(最後に全文を転載します)
今、政府は緊急事態宣言をの準備をしてるだの何とか、言ってますが…..
この医師会の会長さんの様に、今から6週間、ロックダウンすればウィルスに勝てるかも知れない!

緊急事態宣言をして、憲法25条を、政府が守り、今から6週間、ロックダウンすれば!
政府はどうしても、国民に支援金を給付したくないみたいですが、何の為の憲法なのか、まるで分からない状態……….
_________
憲法25条 生存権
国家が国民の生活を保障してくれる権利。
すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面に付いて、社会福祉、社会的保証及び公衆衛生の向上増進に務めなければならない。
_________
憲法とか詳しくないですが…..国が出す、緊急事態宣言、と言う事は国民、全員ですよね。
お金持ちもお金持ちじゃなくても……
もう、今の時点で個人事業主は苦しい状態だし、働く側もシフト減らされたり、解雇されたり….
その上さらに補償もなく、ウィルスが漂う中、通勤しなくてはいけない人で溢れかえる。
感染者が増え、亡くなる人も増えていく。
恐ろしい状態です………
しかも、電車の本数減らす?の?働かなきゃだから、減らした本数に乗るから満員電車になるよね?
政治家、全て、電車通勤してみたらいいよね。
ホント、きっぱりとリーダー取れる国民寄りの政治家いないのかな〜!

明日は何が起こるか分からない。
人生は一度きり。とさらにさらに強く思う。
自分の人生にとって、大切と思う心はどこに向いているか。
大切な人と笑顔でいれる事。

笑って、泣いても、今日も楽しかったね、幸せだね。って。
こんな世だから、1番、大事なことを大切にしないとね。

とにかく、今は、感染しないように、です。
私が感染したら、周りに移る、高齢の親に移ったら大変です!

移らない様に…..
体にいいもの、食べよう!私が最近食べまくってるのは。りんごとニンジンと海苔と納豆とビタミンです。
食べて、筋トレ、運動して、免疫力保とう。。

日常日記に戻します。
先月、22万キロ走り抜いたアコードワゴンちゃんを車検に通したかったのですが、オイル漏れが酷く、、
お休みさせてあげる事にしました。。13年前に、12万キロの時に購入。
車は22年前の車。良く頑張りました!!
22年生きて、22万キロ走行!!!
うちのとまとも22年生きたので同い年だねぇ。(みかんは18年)

そして、、アコードワゴンちゃんをずっと修理、面倒見て下さり、仲良くして頂いていた車屋さんの方が、病と戦っていたのですが、、アコードワゴンちゃんをお休みさせた日に車屋さんの方も天国へ召されました。。天国で修理してもらって、乗ってもらってね。。
今まで、ありがとうございました、、、
ご冥福をお祈りします。。
あの車が、安全に22万キロ走れたのは、その方のおかげなので。。

記念撮影!最後の走行前!(すっぴん;汗)
IMG_2157

IMG_2158

良く頑張ってくれました!ありがとう!!!お別れの時、胸が苦しかった……

そして車をお休みさせたその日に、出会った車がありました。
その方が導いてくれたのかなぁと感じ、購入を決めました。(第一希望はデリカだったのですが)

真白な車がやって来ます。
一昨年、車に轢かれて天国に行った、外飼い猫のしろちゃん。
IMG_0025

しろちゃんは車になって生き還った!と思う事にして、車の名前を「ゴー!ゴー!しろちゃん号」と名付けようかと。可愛い(笑)

まぁ、、少し、でも、なんか笑ってしまう事も大事ね、笑うと免疫力上がる?と聞くし。

新緑の中での雪も、びっくりしたね。
IMG_2159

IMG_2161
(雪で潰れたほうれん草。今は復活!毎日食べてます)

副業でちまちまアクセ制作も….
IMG_2164

今、みんな大変。
ウィルスによる、第三次世界大戦。
ウィルスも経済も、これからどうなるのか。
早く、天然痘の時の様にワクチンが出来ます様に!

心配なく、笑顔でいられる日が早く来ますように。。。

最後の写真は雪の中に咲く、春の花。です。
IMG_2162
(またサイズ変えたら色が〜)
IMG_2163

鮮やかだね、また鮮やかな世界に戻ります様に!!!

______________________

東京都医師会 会長からのお願い 第2弾 
        
 「もしも6週間みんなで頑張れたら」

 恐れていたことが、ますます現実に近づいているような気がします。
昨日4日には、初めて118名と三桁台に感染者が増えました。今日は、143名で更に増えています。皆さんの自粛行動が緩んだ3連休の数字が見事に出ているような気もします。
 国は、全国的には…と言って、いまだに緊急事態宣言をしていただけません。
東京都医師会としては、医療界としては、これまでになく危機感を強めています。「医師会独自で緊急事態宣言」を明日にでも出すつもりです。そこで改めて、都民(そして東京周辺の県民)の皆様にお願いです。

 世界中の人々が新型コロナ感染症で苦しんでいます。日本でも多くの人が苦しんでいて、これまでみんなで自粛しながら頑張ってきました。でもなかなか患者さんの数が減ってきません。多分それは日本という国が自由で、それぞれの判断に任されているためだからと思います。そして、いよいよ歯止めが効かなくなって感染爆発(オーバーシュート)の可能性が出てきました。自由は日本のいいところだと思っていますが、このままでは自粛どころではなく、都市閉鎖(ロックダウン)やら、本当に窮屈になってしまうこともないとは言えません。

 そこで東京都医師会からのお願いです。皆さん想像してみて下さい。

『新型コロナウィルス感染症に、もしも今この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウィルスを持った患者さんがいなくなります。』

 だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。

もちろん、みんなで頑張ってみても、すでに起きているクラスターからは患者さんが出現するでしょうし、外国からだけではなく、東京に持ち込まれてくる可能性はあります。でもそれに対応する方法はあります。だから東京都内で、近くの人や人混みで移されないようにしさえすれば、東京は大きく変わり、窮屈な自粛から解放されることになります。たった6週間です。誰からもうつされないように頑張りましょう。

 長い文ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 東京都医師会の心からのお願いでした。

___________________
facebookより、転載させて頂きました。
昨日の記事です。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!