お久しぶりです!またblogが放置気味に(汗)
インフル以来は元気ですので!また日常blogはちまちまUPして行きます☆

さ〜風が強い日が続くと、春がやって来る〜☆

と、のんきな事を言いますが….

ネットのデマで、買いだめ族、トイレットペーパーが店頭にない。 生理用品もオムツも品薄に…… でしたね!!
(今は、少しずつ店頭に戻って来ましたね、マスクはないけど)
まぁ、お水が流れてくれるのなら、お水で洗って問題なし。(海外ではお水トイレの所も)
水道、電気、ガス、当たり前のように使っていますが、ありがたい事です。

とりあえず、トイレットペーパーのありがたみ…..感じています。。
(インフルの時でなくて良かった…..我家ではBOXティッシュ買わないので)
今まで、無駄に使っていたんだなぁと感じます!

いつもモノがあるというのは、なくなってからありがたみを感じるのだな。
毎日、同じ生活が出来るということに、必要なものが買えると言う事、あらためて、感謝です…。
製造、流通の方もお疲れ様です……
3.11をとても思い出します….
IMG_2145
今年の3.11の雲。その時の雲と似ていて思わず写真を撮ってしまった。

最近は、さらにさらに情報と言うものが、本当に確かなのかなんて分かりません。
悪意あるデマが多過ぎる!!情報戦争。コロナに関しては、日本の政府の対応に不信感大!!
とにかく、高齢者の方や疾患がある方に移らない様に…..

情報は自分の体や心ではありません……
自分の体と心は自分が一番良く知っている。

確かなのは、自分の体調管理….. 疲れていたら、体を休ませる事!
心も体も、自分が思っている以上に酷使していると思います。
心も体も疲れたら免疫力が下がる。。。
(インフルの反省…)

疲れたら休む、そして、何より、心から笑える事が一番…….

どんな状況であれ、少しでも、笑顔になれる事がいいな。。。明るい気持ちでいたいね。
でもそれは、自分だけでは産まれない。
笑顔にさせてくれる、大好きな人達に感謝!!!

最近の日常blogですが、相変わらずのマイルーティンです。

病み上がりから、徐々に無理のないように筋トレ&格闘技再開!!
ほんと、無理のないようにです、体が悲鳴上げない手前でSTOP!!!
謎で不評のツインテールは(笑)、ベンチプレスの時用なのです〜後ろで縛るとベンチに寝れないので。
IMG_2138

最近、髪の毛伸びるのが早い!モヒカンの次は坊主かな….一度はしてみたいヘアースタイル!
マッドマックス4の、シャーリーズ.セロンの様な顔立ちだったら….してみたいね〜

バーベルスクワットは40キロから重量はあげません….腰が痛いので調子が悪いと、メキメキと腰に負担がかかる。
ベンチプレスも30キロ止まり。背中を反るので、腰が痛い時にやると起き上がれなくなる(汗)

種から育てたパンジー!!
IMG_2142
パンジー、ビオラの種、胡麻の4分の1くらいしかないんです。本当に小さい!
そこから芽が出て、冬から6月頃まで沢山の花を咲かせ続けるって、凄い生命力!
一つの花から出来る種で、30株くらいあるんじゃないかな?
一つの株で、何百となりそう!!

私は種を採取したり、種から育てるのが大好き。
自然の生命力に元気もらうから!
私も、じわじわと、しっかり根を生やし、栄養を心に注いで、しっかりと立ち上がりたい!
何度でも、何度でも、 厳しい越冬をして、春にまた芽吹く 多年草の様に!!

今、世界がこれからどうなるのか、、、という状況にありますが、希望や夢にぶれずに頑張りましょう!

最後の写真は、これ、種から育てた唐辛子です。めっちゃ辛いです、種ごと粉末にするので。
もう10年くらいは自家製です☆
IMG_2141
辛いの苦手だけど(汗)、免疫力キープの為に食べます〜
この唐辛子はSinzの西村代表にプレゼントしました☆欲しいと言われると、とっても嬉しい☆

まだまだ寒暖差があるので、体に気を付けて、春を迎えましょうね!!

So much ROCK &LOVE!!!!!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!