インフルAの襲撃を受け止めていました(汗)
(前回のblog、私は元気です〜は一時撤回(汗))

過去最高の発熱期間4日間!! その内2日間は高熱での頭痛と、体のビリビリする痛みで、目が冴えちゃって全く寝れませんでした。
目にクマ子がぁ〜!
高熱で全く寝れないって始めて。頭痛過ぎて脳炎になるかも〜とのたうちまわりました。

これ、本当に高熱ってヤバい。。。
感染経路が分からないコロナウィルスも気を付けたいところ……..

今回の感染の原因は…….多分….
体がトレーニングで相当疲れてて、免疫が下がり、スタジオで咽を酷使して、その日にインフルAの方と隣の距離で1時間お話。
そして2日後にジワジワ発症。とここで、皆さん、高熱が出て、出し切ってからインフル検査受けた方が検査の結果は高いそうです(高熱がヤバい人はすぐに病院行って下さいね)。
私は熱がピークの前に受けて出ませんでした、ただあまりの高熱がその後でたため、翌日にもう一度、受診、検査して、陽性反応が出ました。
もし、陰性を信じて公共の場や仕事に出たら蒔き散らすと思ったので、用心して2回受けました。恐いですよね!!!

今は熱が下がったのですが、咳とくしゃみのしずぎで、肋間筋損傷になってしまい(汗)10秒〜20秒感覚で肋骨がズキッと嫌な感じに痛みが走る〜!これで眠れない日が続いています(泣)
背中もガッチガチ!打撲の様!!
かれこれ、高熱ピークの日から熟睡してないかも〜
風邪もインフルも甘く見てはいけないね。体力がない人は大変な事になりそうです……

今回のインフルは過去最高に酷かったので………今まで酷使して来た体を強制終了、された感じです。
確かに。。。。まだ熱疲労でヨレヨレではあるが、トレーニングの疲労が全くなくなった(汗)
凝りや疲れや、わるーいもの、熱浄化出来たかな??
ちょっとオーバートレーニング気味だったし、心も体も欲張り過ぎはイケナイね。
逆に免疫力落ちちゃうよ!

また、一から、体作りします。
疲れが溜らない程度にね。
少し歩こうかな…….復帰に向けて…

日々、気が付いたら、知らないうちに、「やらなければ」病になり、時間を大事に使わずに詰め込み過ぎたのかも知れないな…..。
自分の心と体に寄り添い、無理をせず、気持ち良く呼吸が出来る事が第一なのに。しばし忘れて、無理をしてた様な気がする。
体が悲鳴を上げていた、私の体、ごめんよ。

そう言えばマスクが少なくなって来たので、朝一、体引きずってドラッグストアに並ぶも、すんでのところで売り切れ(泣)
インフルだから〜マスクしないと〜!!(してますよ)
皆さんはまだ大丈夫ですか?
まさか、こんなにマスクがなくなる日が来るとは。。。
お仕事で使う人は大変そう!必要な人に、ちゃんと行き届きますように。
みなさん、風邪に、ウィルスに、気を付けてお過ごし下さいね。。。

______________

もうすぐ、2/25は家の小さな神様、とまとの日!

とまとのお墓の梅の木の花が咲いて来ました☆今年は早いなぁ〜〜
とまとと梅の花の刺青入れたいな!右腕は、みかんと桜だしね☆
梅の木は剪定したので、沢山、つぼみが出来ました!
IMG_2123

可愛いとまちゃんの上には可愛いパンジー☆
IMG_2127

IMG_2126
(色が変わってしまった…)

IMG_8297 のコピー
(頭の毛が可愛過ぎる〜この時は20歳くらいかなぁ、でも赤ちゃん)

IMG_7854 のコピー
(たれとまと)

IMG_3033 のコピー
(変顔のとまとだけど、美人さんだね!)
もう2年かぁ。片時も忘れないよ☆

もう一匹のお家の小さなな神様、みかんは桜の季節だね、みんなポカポカお昼寝してるかにゃ?
IMG_2862 のコピー
(目ん玉、ないけど、元気なみーちゃん!お手手が伸びてて可愛い〜)

IMG_2845 のコピー
(動物の生命力に、圧倒され続けたなぁ。みかんの頑張りを思い出す度に、私も精一杯頑張らなきゃ!と思っています)

IMG_3427 のコピー
(猫あるある、どんな隙間にもフィット出来る技!みーちゃんの肉球….もみもみしたいなぁ〜)

かけがえのない命☆

家に来てくれた猫様達、生きる、生を全うする事を教えてくれてありがとうね。

次回、とまとの日2/25&みかんの日4/3 スペシャルは、2匹の未公開写真!アイドルみたい(笑)
いいんです、私がこのblogに載せて見たいだけなので☆

春の匂い写真☆
IMG_2130

IMG_2128


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!