暖冬だと思ってましたが、ここから寒くなりますね….

日本は冬ですが、今、夏になるオーストラリア。
ずっと森林大火災で大変な事になってますね….
人間も動物も大変な被害が出ています!動物の逃げ回る写真を見て胸が痛い….
オーストラリアは2008年にツアーで行ったので思い出深い国です…..
シドニーにも大切なお友達が住んでいるので心配!連絡したら、大丈夫とのことで安心しましたが、一刻も早く、火災が鎮火するのを祈ります。。。
恵の雨が降り、3分の1ほど鎮火したようですが…(今度は洪水も大変みたいです!)
地球温暖化、気候変動、汚染、全て、人間の文明からですね…
これからまた様々な問題が起こるのでしょう。。。

コロナウィルスも騒がれていますが、とりあえず予防出来る事は、自己免疫力を上げるコト….
私は、りんごヨーグルトスムージーを飲み続けて1ヶ月半〜バナナや苺も入れてみたり、みかんを食べるようにしたり、食生活もサプリではなくビタミンや栄養摂取も大事にするようになりました。

仕事の日は、朝のスムージーの他に、1日一食。
胃腸の弱さを改善したいので、絶えず、胃が動いている状態にしないようにしてみました。
とにかく、ご飯をがつんと食べるとお腹が張るし、痛いのです……..
(ご飯を食べれるだけ幸せな事ですが!)

胃腸に負担をかけず、筋トレも週に回数を増やしUP!!!!!!!!
週4とか通いまくって少々お疲れ気味(汗)しつこい性格(汗)
よく、何で鍛えてるの?とか聞かれますが。健康で強く綺麗な体でいたいですよね。

自分の体は自分でしかケア出来ないし☆

とりあえず、ブログが放置気味でしたので〜私は元気です便りでした!

IMG_2066

ライブはなくても、個人練スタジオは毎週入ってます☆
モチベーションを上げると、元気出て来るね!

あと、最近、またまた猫さんがお外に居着いてしまいました〜!
どうやら飼い猫の迷い猫かも知れません、、、だってシャム猫ですから!
しかも、とっても丸くてぽっちゃり!まるでタヌキのよう!(タヌキかと思った)
なので、タヌーと呼んでいます。飼い猫かもなので名前は付けない方がね。

IMG_2122
タヌー、飼い主さんが早く見つかりますように……..

ちなみに、家の近くの森では、リアルタヌキいますよ〜!ハクビシン、アナグマ、フクロウ、大鷹もいます〜!

IMG_2119

川津桜も、咲いて来ましたーー!!春はもう少し!!

乾燥も凄いので、皆さん、湿度保ってお過ごし下さいねー!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!