またまたご無沙汰な日記に、、なってしまいました!
だんだんと夏に近づいて来ましたね。
私はとても嬉しいですが、夏が好きなので夏が来ると嬉しい淋しいです。去ってしまうから!
来る前がワクワク!
しかし、昔と今は温度が違い過ぎる、、皆さん、熱中症には気をつけてお過ごし下さいね。

最近も、ですが、テレビを付けると惨虐な事件や事故、、ばかり。
未来ある命が奪われてしまった、大事な人の命が奪われてしまった、この現実が1番胸が痛いです。。もしも自分の大切な人の命が奪われてしまったらと考えると、、、

1人の勝手な考えで、沢山の命がこれ以上奪われませんように、、、

海への運転も、近頃はとても怖くなりました。
ロングドライブの上に、何時間も海に入るのですから、本当に気をつけてます。
そう言えば去年の今頃のサーフィンの時は、夜中にムカデに刺され、腫れたまんまで運転してサーフィンしに行ったぁ〜はぁ、ムカデには気をつけようがなかったです(汗)

茨城の海は、まだ少し冷んやりしてました。
IMG_0984

コシsetハラ、の私好みのサイズに面ツル、ファンサーフ!気温も30度!ただしプランクトン大発生!
IMG_0997
(お誕生日に頂いた、お気に入りのアディダスのタンクトップ〜!今年も白がお気に入りです!)

もう私、小波大好きサーファーになりました(汗)
ゲットが楽が何より(汗)
楽しむことで、もう怪我とかしたくない。

私は、どんなに波が小さくても、入る時はとても緊張します、経験や技量は長年やってるのでど素人ではないので少しはありますが、何があるか分からないし、1人で入るので誰も助けてはくれないので、サイズやカレント(離岸流)、セットの感覚、混んでないポイントなど、じっと見てから入るようにしています。

これから、海水浴シーズンにもなりますが、疲れたりとかしてたら無理のないように遊んで下さいね。
波が荒いのに、海水浴して流されたニュースとかみると悲しくなります、、。
楽しむのに、無理は禁物です。

無理をする、の反対は、もちろん無理をしない、ですが。
無理をしない=丁寧に生きる。
丁寧に何事も向き合えば自爆の怪我したりしないんじゃないかと、、
もちろん、無理しなきゃ行けない時もあるけど、その無理する中でも雑にならず丁寧な気持ちでいれば、、
先日、新しく買った包丁で、左中指の爪を削ぎ落としてしまいました(汗)
ハンバーグの玉ねぎの微塵切り、新しい包丁の切れ味が凄すぎて、関心しながら切ってたのですが、最後の方で神経尖らせず切っていたら〜!サクっと。爪半分弱削ぎ落としました。
30分位、血が止まらずタオルも真っ赤に染まり〜!この指、前にも手の上でチーズ切って指半分、切り落としてるんです、ので、半分神経ない感じなのですが、、同じ所、やるんですねぇ。。
急がず、焦らず、雑にならず、丁寧な気持ちで向き合えば、きっと切らなかったはず。
人に対して、自分に対しても、雑にならず、丁寧な気持ちでいたいです。
きっと、優しい人って、生き物や人やモノに対して丁寧なんだろうなぁ。

痛かったけど、教訓になりました!
関わる人にも、日々の時間も、丁寧に向き合おう!

心にも身体にも丁寧にメンテナンス☆
夏の筋トレのモチベーション上げる為に(言い訳)ド派手なウエア買った☆
IMG_1048

本文と関係ありませんが、この時期は外猫のすずちゃんと、あんずの季節!
3年前の6/4に天国に逝った、すずちゃんが眠る上で今年も百合が咲いたよ、お帰り!
IMG_0982

2年前の5月に天国に逝った、あんず。
IMG_1021
あんた、本当に可愛い仔だったよ。。子猫の時にお腹を空かせて、すずちゃんの後ろについて来たね。
それから2年、しろちゃんと夫婦になって、私達を楽しませてくれて幸せな時をありがとうね。

7月はしろちゃんの季節がやってくる。

生に真剣に丁寧に生きた仔達、愛おしい!!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!