4/3はみかんの日でした

5年前の4/3、みかんが1番、1番、頑張った日でした。生き抜こうとして、生を全うした日。
ああ、みかんもとまとも、天に召される時はなんて静かな日だったのだろう。
私の人生は、この仔達と共に生きた。
忘れる事なんて死ぬまでないだろう。
輝く命
高貴な魂
生きるということ
教えてくれて、ありがとうね。
私達のところに来てくれて、本当にありがとうね。

大切な命が、大切にされますように。

みかんのこの桜の季節は、とても穏やかでセンチメンタルになります。
桜は咲いてとても綺麗ですが、満開の桜は時にモノラルに映り、走馬灯の様にゆっくりとゆっくりと私の心に入り込み、時が流れてゆきます。
春の息吹だけが、語りかけて来ます。春の息吹は立ち止まる私の背中を押してくれます。
優しく力強く、生命の起源の中で。
生きとし生けるもの、私も地球、宇宙のカケラ。
一つの生命として、今ここで呼吸をする。

うーん。春はね、色々感情が騒つくね!
きっと、生命のエナジーが騒めくときなんだね。
IMG_3188 のコピー
野鳥の夢を見る、みーちゃん☆
大人しいのに悪戯っ子で、とまとより、自分が可愛いと知っていたみかん(笑)

IMG_4457 のコピー
激しい癲癇の後。。癲癇は辛そうだったよ。。
癲癇の時、毛布で包んであげないと、怪我をするからね。。

IMG_4695 のコピー
闘病中のみかん。あなたは本当に頑張りました!!
今でも、これ書いてて鮮明に甦ります、あの頑張る姿が。
IMG_5147 のコピー
みかんが天使になった日の、とまと。
とまと?分かってない様子(笑)みかんが天使になってから4年、とまとは頑張った!

とまと、みかん、暖かい季節になったよ。
また、一緒に春を迎えようね。
IMG_0817

IMG_0819

IMG_0816
新芽も出て来て、森は黄緑になって来ました!
IMG_0811

IMG_0810

IMG_0809

IMG_0808

みんな、毎年同じ場所に咲く〜何年も何年もの間。凄いねぇ。
庭には百合が、また地上から顔を出しました。
枯れても腐っても、根っこ、根っこの部分が生きてれば!!
人間もね!根っこ(信念)を張り巡らせましょう!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!