SHOOTO 30th ANNIVERSARY TOUR 第2戦

初、SHOOTO観戦、行って来ました!
会場は竹芝のニューピアーホール!何だか綺麗過ぎて、格闘技の会場ではないみたい(汗)
ですが、皆、お酒呑みながらいい感じ☆ですが…出店もドリンクカウンターもなく、淡々とした雰囲気のホール。活気があまり感じられず、パンクラスに比べると少し寂しい気が……..
長丁場で応援なさる方もいるので、そういうのもあっていいかなぁと少し感じました。
イベント、一日通して、楽しめるように。(一般人素人の意見です)
ただ、会場内とかには有名な選手もちらほらいて、テンションが上がります!!
もちろん、会場に入れば熱気ムンムン!!(いい試合の時は)
私的に、まだ全然寝技が分からないので、ド素人的にと私の好み的に、打撃派の選手が好き!
やはり、打撃の方が会場の盛り上がり方がハンパじゃなかったです!

AKZA所属の選手結果は……

フェザー級
高橋考徳(和術慧舟會/AKZA) http://www.akza.net/MMA/pro/takahashi/index.html
藤木龍一朗(和術慧舟會/AKZA) http://www.akza.net/MMA/pro/fujiki/index.html

お二人とも、審判のジャッジはドロー!!!
でしたが、お二人の試合、最後の追い込みでもう少し時間があったら、見せ場(テイクダウン)だったので、必ず勝っていたと思います!でも何より、心の中では勝ちでした!!双方の相手選手も素晴らしかったです!

第五試合に出場の藤木選手!!

IMG_0813
(写真facebookよりお借りしました)
IMG_0807
(ツイッターよりお借りしました)

いやぁ〜知ってる方の試合の時は手に汗握ります!!
藤木選手。はい。登場シーンから、一番、カッコ良かったですよ!!!
ケージ内に入り、存在アピール(だと私は思う)のアップの時に、ケージを蹴り上げてジャンプの蹴り!
これ、UFCみたいで!派手さがめっちゃカッコ良かった!
後ろにいた子達も、ぼそっと「派手だな…..」「うん、派手だな..」と感心の声が漏れていました。
やっぱね、こうでないと!!!リング(ステージも)は圧倒的な存在でいないと!惹き付けないと!
圧倒的存在感であり、きらびやかであり、憧れの存在でないと!!
試合の運びも空手出身の強い選手に、臆する事なく打撃で戦い、時に派手な回転上段跳び蹴り2回連続!
で、会場は一気に藤木さんに沸く!!!!これ、かっこ良かった〜〜!!大技は、危険、と私的に思うので、それでも派手なパフォーマンスを仕掛けたのが感動した!!(技の名前が分からずすみません)
最後、本当に時間がもう少しあれば、テイクダウンから殴りつけてたので惜しかったです!
IMG_0795

IMG_0796

そして、第八試合、高橋選手!!
IMG_0812
(facebookよりお借りしました)

高橋選手もかっこ良かった〜〜!普段ジムでお会いする時は、穏やかにお話して下さるので試合ではどーなるのかなぁと!
リングに上がる前の真剣な背中が物語る!!!
IMG_0798

IMG_0799

IMG_0804
とても、誠実な方だなぁと印象があったので、やはり、あの上がる前の豹変した気迫はゾクゾクしました!
高橋選手もジャッジはドローだったのですが、派手な打撃で攻め、同じく最後にテイクダウンを奪いそうになりいい感じの攻撃になったので結果は残念です!ですが、勝ちが続いている高橋選手!これからもとても期待大の選手です!!

(本当に素人の勝手なレビューなので、詳しく知りたい人は探して読んでね:汗)

セコンドにはもちもん、AKZA所属選手の小泉さん、網さん、河村さん達ががっちり!
小泉さんの、「自分を信じて!」のセコンドの時の叫びが胸に響きました!
試合前の端さん、試合後の東さん、ジムに通う方もみんな居て、AKZAメンバーで応援!
本当に行って良かったなぁと…..今、その時を生ききる人達の姿が見れて、大変、刺激を頂きました。

全選手の皆さん、会場に応援にいらした皆さん、運営の関係者の方々、お疲れ様でした!

また応援に行くぞ〜〜〜!!!

しかし、あんな薄いオープンフィンガーグローブで殴る殴られる、レッグガードなしで蹴りあうなんて、凄過ぎる……突き詰めた練習や、試合で培った経験のメンタルが凄過ぎる……
自分がした事ない事、出来ない事をしてる人は、全てに尊敬です☆


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!