第5回 ALL JAPANに行って来ました!(筋肉美を競う日本最高峰の大会です!)
IMG_0047

私が通う総合格闘技ジムAKZAの、西村代表が筋肉美を競い合う日本最高峰のALL JAPAN メンズフィジーク大会に出ましたー!
ALL JAPANへの切符を手にする為の大会で西村先生は関東大会で見事2位に!
そして地方大会からの上位者やアジア大会等で上位にいる方々とALL JAPANでの競合!

結果!! 入賞6位!!

IMG_0086
(左が西村先生です!決勝戦にて。写真サイズ変えると白くなってすみません〜)

40歳以下168cm以下級、37人の中から上位6人のファイナリストに!!
関東大会、地方大会からの人数から上がって来たと思うと、本気で凄いです!

日本で一番有名なこの大会での入賞は、もの凄い事だと思います!!
西村先生、おめでとうございますーーーー!!!
長い減量期間の中でのトレーニング、お疲れ様でした!!
一番、カッコ良かったですよーーーー!!

フィジークとは…..分かりやすく言うと、誰が見てもカッコイイ!と思える体。と、顔立ちや笑顔も!
ボディービルはバランス重視よりは、筋肉が際立つ感じがしますが(私的に)、フィジークは全体のコンディションと筋肉のバランスがとれた体つき、という感じがします。
こんな風に書いてると軽い感じがしますが……..違います……

あの彫刻の様な筋肉美を作る為には、素人には想像がつかない程の過酷で強度なトレーニング&増量&減量の世界の、限界の先の中で産まれた、芸術だと思います。

正直、3年前までこの世界にはあんまり興味ありませんでした。
西村先生が3年前からチャレンジし始めて、少しづつ感心を持ち始めて、私自身も2年前?位からちゃんと週2,3回筋トレするようになって、、、、あれ?筋肉って、全然出来ないものなのだ!と。(汗)

もの凄い筋肉美の体の人って、想像絶するくらいの努力とトレーニングと、強いメンタルなんだなって、思った。
何でも、自分がやってないこと、出来ないことをしてる人の努力は尊敬です。

私も、目標掲げたら、心も体もメンタル強く、突き進んで行かなくては☆

思っていた以上に刺激のある一日でした!
ほんと、この大会、一日がかり!応援団も!
10:30から予選が始まり、閉会式が19:00でした〜〜

王子駅にある、北とぴあ、遠かった〜〜けど、新しい世界が素敵だった!

ムキムキマッスルワールド写真&西村先生祭り写真ですよ〜〜〜〜

IMG_0048
最初は2階から応援!!
40歳以下168cm以下級は、一番人数が多く、声援も飛び交っていました!
西村先生は、62番!!朝っぱらから、心込めて怒鳴って来ました!(番号で応援します)
AKZAの方々も大集結!!ワイワイ楽しかった☆
IMG_0050
前列の真ん中で笑顔!ですが、皆さん、全身力入れてのポージング、大変そうです!
IMG_0055

この人数の中から、37人⇒12人になります!これ予選です。
IMG_0056
バックポーズ、みなさん、肩がパなくデカイ!
IMG_0061

フロントポーズ☆
IMG_0063

サイドポーズ☆大きな肩からの、ウェストの締まりが!!

みなさん、ムキムキで、審査のポイントが分からなさ過ぎる(汗)

予選通過したので、休憩に喫煙所に行ったら…..
IMG_0066

お話してくれた出場者の方が、ムキムキサービスしてくれました^^/
身近で見る筋肉の立体感!!! どーしてこんなに腹筋が!自分と同じ筋組織と思えない(汗)
左の方は46歳!若い!広島からいらしたそうです。
大会後に美味しそうに、何ヶ月振りのレモンスカッシュを飲んでいましたよ〜
皆さん、大会後は甘いモノが食べたいそうです!

そして捕われたU-tarou~~~~
IMG_0069

筋肉美はやれば出来るよ〜って簡単に言われましたが、いやいやいや……..
サービス精神もモリモリで、会場はあちこちで記念撮影&ファンサービスで人で溢れてました☆
IMG_0073

これはマスターズ50歳超級の方々!59歳の方もいましたよー!
大人の色気もあり、カッコ良かったです、鍛えてればいつまでも若い!
腹出たくないよね☆

そして、23歳以下級☆
IMG_0075
ピチピチ!
20代、30代、40代、50代、様々なカッコ良さがあります!!

準決勝で、12人⇒6人の決戦!
IMG_0079

見事に通過して、この時点でAKZA&身内の方の応援団は大盛り上がりーーー!
ファイナリストの決戦は、さらに声援合戦!
一人一人の紹介の後のポージングの時間も長めになり、応援団も必死!
IMG_0080

IMG_0081
(サイズ変えても白くならないのがありました!皆さん、ガン黒なんです!)

順位発表の、最後のポージング!!
IMG_0087

IMG_0088

IMG_0089

IMG_0091

IMG_0092

おめでとうございました!
ファイナリストの方達は、長丁場でヘトヘトだったと思います….

しかし、もう上位の方は誰が優勝してもおかしくないレベルの大会でした。
そのレベルの高い中での6位!!私達も嬉しかったーーー!!

大会後、西村先生が甘いモノが食べたいーー!というリクエストでAKZAメンバーとカフェに☆
何ヶ月振りのケーキと一年振りくらいのピザを美味しそうに食してました☆
IMG_0095

イケメン先生を載せたいけど^^/ 勝手に載せてしまったので(汗)スタンプしておきます☆
糖質が脳天にビリビリ来るそうですよ〜〜すごい感覚だ!

新しい世界を見せて頂いて、ありがとうございました!

ごゆっくりお休み下さいね☆

今日はスタジオでしたが、昨日の応援で声がおかしな事に〜〜
咽で声出したらイケナイ☆
IMG_0098

タンクトップは、アメリアちゃんの!!元気出る!!
10月、11月のライブ、皆さん、楽しみにしていて下さいね!!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!