旅をしている

旅に出るから、旅をしてるんじゃなくて。
今、毎日、人生が旅。

その旅の途中で出会う人、猫も。
色んな事を教えて、伝えてくれる。

最近は外猫の、あんずが全然帰って来なくて、そんなこと考えてしまう。
夢に毎日毎日ご飯食べに来てるから、、もしかしたら、、頑張って頑張って、生を全うして、痛くて辛い肉体を脱いで魂で還って来てるのかな、とか考えてしまう。

魂は死なない。

でも、そう思ってて、ひょっこり帰って来てくれるを待ってる。生きててくれ。

生きる、ということに無垢な子達。

無垢なモノを感じたら、無垢な愛でもっと包んであげなきゃ、、、

アパートの階段をボヤ~っと見てしまう。
陽の当たる階段でゴロンしてる幻影が見える。
ん~暇かなのかいー。気持ちいいのかい、なでて欲しいのかい。ご飯待ってるのかな?

あんず、しろちゃんが、ご飯場を護ってるからね~(^-^)/

ひょっこり出会った猫から、沢山の事を教えてもらうね。。。

可愛いあんず、帰っておいで〜〜〜

しろちゃんが寂しそうで? 蜥蜴やねずみや追いかけ回し……
百舌のヒナも追いかけちゃったよ〜(涙)2匹も!!ごめんね……
IMG_8418

親鳥が、しろちゃん見つけると鳴きまくり!!!追い払ってる!
昨日今日と百舌の鳴き声が止んだから、どうやら残りのヒナが無事に巣立ったかも。ほっ。

あんずが帰って来なくなってから、お家の外では生命の誕生や死がぐるぐると…..

昨日の夜は玄関の外の天井にあった、カマキリの卵が孵化!!
去年から、カマキリの孵化を見たかったから大絶叫!!
IMG_8454

分かりずらいけど、メダカの赤ちゃんの様な目!目がワラワラ!
IMG_8455

IMG_8456

今見たら、まだ天井に張り付いている〜ベイビーが^^/
私の畑で害虫食べてね☆

人間が、野生のものに手をかけてはイケないんだよね。
何匹か畑に移動させたけど、してはイケなかった…..

先週、電柱の下で動けなくなっていたスズメ….にお水をあげたらパタパタと動いて、排水溝に止まったと思ったら……
落ちてしまった!排水溝の蓋を開けて救出しようとしたら奥の下水の穴へ……
あうう…….余計な事をしてしまった。

野生のものに手をかけてはイケない..なるべくね…(猫にはかけてしまうが!)

と、暗いお話は終わり!!

一昨日の日曜日は、大阪から新宿アンチノックにliveをしに来た、大好きな一三子さんのバンドDEFUSEを観に行って来ました☆
IMG_0344

初めてドラム叩くの観た!クラスト系のバンドさんだから、ドラムも激しめ!
叩いた瞬間…… これ程美人さんのドラマーはいない!と綺麗&可愛いの一三子さんに釘付け!
IMG_0338

IMG_8431

IMG_8436

目の保養〜〜!liveハウスのパワーにも心ウキウキに☆

BAALも10月に2本、今の所live決まったので…..!!楽しみだ!!!

またお会い出来るのを楽しみにしています☆キャンプも行けたらいいね☆

募金もして来ました☆
IMG_8422

インドネシア、ジャカルタのパンクシーンを支える、絶大な人気を持つマージナル。
マージナルの方が運営する、タリンバビという生活共同体。
https://matome.naver.jp/odai/2140017209862554401
このページから一部抜粋&添付します。
☟☟☟☟

バンド活動よりも長きにわたり、独自の生活共同体「タリンバビ」を運営するマイクとボブ。音楽やアートを体験する空間として解放。孤児を含む無職のパンクスを無償で受け入れ生活の場を提供する。食事ができない日もあれば、幼い住人を学校へ通わせる事もできない。だからこそ、この場所が生きて行く術を習得する「学びの場」となって欲しい。「クリエイティビティこそが、自分を救うことができるのだから」。”

“生活共同体「タリンバビ」での活動と生活の一切は、マイクとボブの二人が、アート作品の販売や刺青業などで支えている。時には、クライアントと「タトゥー=米」を物々交換することで、タリンバビ・ファミリーを養う。家賃滞納はしょっちゅう。いつもギリギリの生活だ。食事ができない日もあれば、幼い住人を学校へ通わせる事もできない。だからこそ、この場所が、生きて行く術を習得する「学びの場」となって欲しい。”
________________________

この、タリンバビの家が、大家さんの都合により勝手に売却されてしまった。
彼らの映画を作った、日本人の監督さんが、彼らの家を取り戻そうと募金活動を始めました。

このような素晴らしい場所が、継続出来ます様に!!

この募金箱は、私も刺青でお世話になっている、高円寺の東京ハードコアタトゥーさんに置いてあります。
(18日まで置いてあります)

___________最後はサーフィン日記で〆 &とまと。

先週の月曜日は、千葉のヤスタロウにてサーフィン!(飯岡の手前のポイント)

IMG_8408

IMG_8409
(釣りも出来るポイント!)

波が〜ありませんが、北東だと面はいいですよ〜!
セット腰。 水温高い^^/

ちょっと遠いポイントではありますが、海の猫さんにも会えた☆(ご飯中でした)
海はいいなぁ〜毎回思う。運転疲れるけど、頭がリラックス。
IMG_8413
(舌出てますよ〜)

IMG_8414

IMG_8412
人なつこい☆

週2回キックボクシングは汗を流してリラックス〜
IMG_8452

シュラインの小泉さんの新しいデザインの、AKZA5周年T-シャツ&パンツで!
AKZA FIGHT CLUB!!!
ミドルキック連打からの膝蹴りの練習&マススパー(肋骨に気を付けて!)

うちの神様は、みかんと抱っこ☆
IMG_0337

抱っこしないと発狂〜〜〜〜 とまとの旅はどんな旅かな??

日常blog長くてすみません、ちょこちょこ書かないタイプなので…..

次は野菜日記かな???
新しい野菜、とうもろこしと、落花生追加したよ〜
今年の生育は、良いです☆楽しみ!!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!