皆さん、明けましておめでとうございます☆
(私のお正月は夏ですが)

元旦は皆さん、何をしていますか??
私は早起きを目標にしています、が、遅かった…8時に眠さに悶絶しながら起きました。
5:30目標だったのに….31日に格闘技チャンネル見て、腕挫十字固めをキメようと布団相手に戦っていたら酔いが回り力つきた…..

一年の計は元旦にあり、という言葉は嫌いではありません。
まぁ、一年の始まりの日から喧嘩したり、怒ったり、イライラしたりで過ごしたくはありませんよね。

昨日のblogに 欲を出さず、自分がするべきことに信念を持ち、
一日一日、大切に生きて行けたら、と。書いたので〜

すっきり早起きして?気持ちよく美味しくおせち&お雑煮を食べる。食べ過ぎず。
お墓参りに行って感謝して…. 森の中でマススパー!してました(笑)
いや〜やはり、体は動かすと元気出る!!

と、言う事で今年はますます格闘技の予感……..腹筋見たい。(笑)

一日を大切にすると言う事で体も動かし、地元の氏神様のお参りにも!
氏神様でいいのですよ、有名ななんちゃらは行ってもそこに住んでないし、土地の穢れを浄化してくれるのは住んでいる所の神社です。

私の氏神様は、森の中にある神社です。(ジョギングコースにある)
神社に住んでいる、みーこ(猫様)に、お供え物をして来ました。
img_7769

みーこは、神社に住んでいるオジさん(ホームレス)に10年以上も飼われていた仔。
オジさんはもっと前から住み着いていたのですが….とてもいい方らしく、神社のお掃除したり、お散歩の方にもウケが良く、仲良くしていたそう。

それが去年の年末あたりから、姿が見えず、みーこが鳴きながらオジさんを探している。。
布団もたたんで片付けてあるし….いつもおじさんの布団の中で(布団は枯葉の上か小さな神社の片隅)寝て、片時も離れなかったみーこがオジさんを探している….

お散歩中の人々が、みーこの世話をするように。(私も^^/)

私も心配でたまらない。オジさん、体壊してしまったのかな….早く帰って来るといいね。

なので、大事な森を守る神社の神様が、みーこになりました。

みーこ、頼むね!!!

img_7774

(私はどこでしょう〜森の一部に!なりたい!)

そして春の孵化を待つ、大好きなカマキリの卵も発見!!
嬉しいな〜〜〜〜

img_7831

img_7832
こんな上の方にも!卵が!(敵に襲われない様にね、高い位置まで頑張った)

一年の計は元旦にあり。感じたコト。I feel…….

自分にとって、誰かにとって、大切な命。
あのフレーズが聞こえるよ〜〜〜

みんな、おなじ、いきているから、ひとりに(いっぴきも)ひとつづつ、たいせつな、いのち。

だから、今日、一日を生ききろう!!!!

今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!!

行くぞ!!!!2017!!!!!!!!!!

9a53-5f56-4024-af2a-b958cb7d346b-p-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

皆さん、liveも、楽しみにしていて下さいね!!
私が一番楽しみか!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!