先日はアクザでキックボクシングを1時間40分。
柔軟、縄跳びの後、1時間20分みっちりサンドバックとミット打ち。
スピード出て来たって!今度は前蹴りも入る☆ 週2は頑張る。

知らない事を始めると、宇宙のようなくらい奥が深過ぎて、身体や心の事、学ぶ事、生まれたての子供のように目を心をまん丸気分。
いつも先生に質問し(ごめんなさい)、ジムに来るカッコイイ方に釘付けで、格闘技の素晴らしさに行く度に打ちのめされています。
あんな間近で素晴らしい気を見れるなんて!!!!

ジムや海、スタジオ、アドレナリンが出る時に考える最近のとても気になるコト、言霊を大事にしたいな日記書きました。

言霊
行ってきます。(どこかへ行っても再び帰ってくる、という意味)
行きます、と帰って来ます、を合わせた言葉。
いってらっしゃい。(行く、いらっしゃい、の略)
行って無事に戻って来て下さいという意味が込められている。

ただいま。(行ってきますの、言霊による約束を果たした言葉)
おかえりなさい。(約束を守って帰ってきてくれてありがとう、の感謝の言葉)

ちなみに、特攻隊隊員は…… いってきます、の言葉は使わなかったらしいいです。
特攻は散るのが命だから、いってきますや、いってまいります、ではなく…..
いきます、だった。帰らない決心だから、いきます。。。。。と。うう。。。。。

いってらっしゃい、気を付けてね!って大事な言葉なんだなー。
心から無事に帰って来て欲しいもの。

言葉の力は、心込めたら魔法なんだな。
陽も陰も 善も悪も

行ってきます! 行ってらっしゃい!
ただいま! おかえりなさい!!

なんて素敵な言葉。無事に帰ってきてほしい。

私,とまとにも言うな〜
それは留守番させてた(ジョグのほんの1時間でも)とまとが心配で、ドア開けたら「とまと、ただいま〜〜〜!とまと〜とまと〜!」って。
とまとも、何週間振りに会う勢いで「どこ行ってたの〜ねえねえねえねえ〜〜〜!」
みかんの時の闘病なときだった頃は、ドア開けて名前呼びながらダッシュ!

ああ〜ごめんね、帰って来たよ、みかんは耳をピッと向けて「寝てたよ〜〜ぐ〜〜〜」
それみてほっ。み〜〜〜〜ちゃん生きてて良かった。。。と。

ただいま〜〜〜っで返事が来ると、とても嬉しい….. にゃ〜なぁ〜〜〜!
返事がある幸せ。。当たり前と思ってません。
いつ何があるか分からない。

行く方も無事に帰ってくるように、待ってる人の為に、行ってきます、と言おう。。

もちろん、お帰り^^/も喧嘩したって何だって無事に帰って来て欲しいよね。

言霊

心の声

心から発する声

心の奥から

言葉、手話、音楽、絵、目で、心で、なんでも、なんでも、伝える手段はある。

伝えたいと思う事、相手を思う事大事なんだな。

言霊を大事にしよう。

心を込めれば…..きっと….伝わる….といいな。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!