お正月@ 和田

晴れ (弱風 オフ)サイズ 腰腹  入水 4時間

 

 

 

 

 

 

 

海友と海仲間夫婦と、千葉南へ!

おばーちゃんになっても行こうね^^/

 

朝の8時から入水!下の写真はやや朝日だよ〜

 

千葉南は暖かいし、着替えで水着になっても寒くならない。

なんてったって海の色が綺麗! アクアブルーに砕けた後の波のスープはミルキーソーダ色。海に浮かんでるだけで幸せだ。

 

ドルフィンして目を開けても視界良好〜だし、海底の砂の模様まで楽しめるんだよ。

やっぱり海は気持ちいい….. ただし自然の中だから本当に気を付けていなくちゃ。

ランチは海の目の前にある古民家を改造したラーメン屋さん。

海の近くのご飯屋さんて、お昼時はどこからともなく人が沢山入ってるね。

 

 

和田浦海岸の猫様

可愛かった!!

 

 

 

1月中旬 @ 鎌倉

晴れ(強風 オン) サイズ 胸  入水 1時間!!

 

 

ひぇ〜〜一人だったから寝坊して、祝日で道も混んでたから2時に着いてしまった。

サイズも上がってた七里ケ浜は人もまばらで、5人くらいしか入ってなかった。

波数もバンバン来て、割れるけど乗れる波は少ない…..

気付いたら私だけ。1時間で2~3本で終了〜仕方ないです。これ最短かも…

 

 

強風過ぎて、着替えの時にタオルがめくれタオルの下がスッポンポンでヤバかった…..

 

広い海に一人でいると、少し恐いので無理しない。はい。

 

 

 

 

1月下旬 @ 鴨川

晴れ(中 ややオン)サイズ セット胸 入水2.5時間

 

 

 

ああ夏なら7時間位は入れるのにね^^/

 

この日は初の女子会に参加☆可愛い女の子達と練習しました☆

ややホレた波質だけど、たまには突っ込んで行くのも楽しい。

今年はチューブに入りたい!

 

波打ち際が海藻だらけで面白かった。目を開けたらヤバそうなのでした。

 

やっぱり千葉南は海が綺麗で暖かい!

まだまだ水温暖かいです。これからかな、、寒くなるのは。

今年はまだヒーヒー言う程の水温の低さと風の冷たさを感じていない….

ウエットの進化もあるけど、昔より海水温あがってるのかな??

 

ランチは皆で中華屋さん☆奮発して酢豚とエビチリ定食☆

 

 

写真は鴨川の写真家、利蔵さんから頂きました。海の色が綺麗!

 

 

2月頭(昨日)

@ 鎌倉 晴れ 中 オフ サイズ 腰

 

 

富士山、雪こんもり!観光客で賑わってました。

 

 

日射しは暖かいけど、冬将軍来ましたー!頬に当たる風、海水もぐっと下がって来た!

これこれ、冬の海。晴れてなかったらシンから冷える。

千葉南が強風っぽいので鎌倉に逃げたけど…..サイズが……だけどここ七里ケ浜は面が綺麗。ロング向きかな?

何本か気持ちよく乗れたけど、水温下がってるからドルフィンすると耳の奥が痛かった。

 

しばらくして…..

おじさんロングがいきなり目の前も見ずに突っ込んで来て、私の肩に衝突。

謝りもせず。

波の割れ方と乗る人の方向など見てルールだから私も絶対邪魔しないように避けるけど、目の前見ないでテイクオフは事故になるよー。

それは私も避けれない、どっち行くか分からないし目の前でテイクオフするとは。

 

同じ目に会わないとわからないだろうな、おじさん。

以前なんて、後ろ向いて(沖の方)、進行方向見ないで突っ込んで来たおじさんがいて、私に突っ込んで来たから怒鳴ってしまった。

前見てライディングして下さい!危ないですよ!って。

「乗って来るとき、誰かひいちゃったから気になって」だってさ、引いた後の進行方向に人がいて見てなかったらまたひいて同じ事なのに。

 

後ろ向いて車の運転してるのと同じですよー。

 

 

海の接触事故は大けがして重体になることもあるし、頭にロングが思い切りぶつかって救急車で運ばれて大変なことになった人もいる。

 

もちろん、人がいないところで入るのが一番いいけど…..

 

海が混雑してれば一人一人がルールを守って、自分の技量も分かって、気を付けていても接触事故があるかもしれないから、

もう少し緊張して波乗りくれればいいのになぁと思います。

 

私もだけど誰もが皆いい波を乗りたいし、混んでると欲望剥き出しになるから、稀にルールも回りも見ないで突っ込んで誰かを怪我させてしまう。

 

好きな事で怪我するなんて嫌だなー。

 

沢山乗りたいけど気持ちよく自然の中にいたいな。

今年も怪我なく波乗り出来ますように☆

 

 

ランチは初、ステーキのどん。ご飯とパンで3回おかわりしたー!今度は4皿頑張ろう〜

 

 

 

 

 

 

最後はお留守番とまと

 

ホットカーペットが切れると、雄叫び上げて大絶叫で起こしに来ます。

何何何〜と起き上がると、スイッチ切れてる…..とまと、お外に出たら凍るね〜

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!