世の中便利になると阿呆になる

 

便利になるものを作る人は凄いと思う。こういうのあったらいいな〜と頭使って想像して、その想像する頭の中のものを実現しちゃうんだから。

 

携帯もそうだけど、最近、携帯恐い。

元々、携帯電話はあまり好きじゃない。

写真の位置情報とかなんて絶対いれない。(個人の場合)

 

携帯が色んな機能付いて、便利になればなるほど、携帯がその人自身の分身の様。

もっともっと携帯に乗っ取られてしまいそう。

既に依存病の人も見るけど。

 

情報は大事だけど、パッと開いて何も考えないで入って来る情報だけ摂取してると、自分で考える余地なく洗脳されてる様な気がする。

 

ネットで辞書はとても役に立っていますがね、今でも広辞苑めくる方が結構好き。

広辞苑古いので電子辞書ですけど今は。

 

 

TVほとんど皆無に見ませんが、たまにCMで見る学校の授業がタブレット!

手で文字や絵を書かないって大丈夫なのかな〜と古い考えですが…。

 

私は手を使うのが好きで、もちろん字を書く事や手紙、土いじり、アクセサリーの製作(めっちゃ細かい)、

バンドのマーチャンダイズの制作、手を駆使するのが好き。

 

猫さん撫でる、触る、好きな人を手を握る、皆と握手する。

リアルな温もりがいい。

 

同じ手を使うでも現代の手を使うと…….

メールのやり取りで誤解を招いたり、メールと言う簡単な方法でイジメもあって自殺する子もいたり……。

 

きっとちゃんと目の前で会って、会いに行って話したりすれば違う事もたくさんあるはず。

一つの文章が帰って来て、その日の時間をその文章で悩む人もいるんじゃないかな。

時間も支配されちゃうのかな。

確かにパソコンの前にいる時間は、その昔はなかった。

(PCでお仕事してる人はご苦労様です)

 

でも上手く使えばとっても素晴らしい機械だよね!

私も現実にPCを通して世界の人達とやり取りも出来るし。

好きなバンドのCDだって昔よりは簡単に入手出来る様になった、まぁ現代はダウンロードが主流ですが。

 

海外の人がCD欲しくてメッセージくれてた頃は、手紙にCD代を入れて送ってもらって、届いてから郵送したりしてた。

当時はペイパルなんてなかったしね。

こんなに海外の人とのやり取りも難しかったし….

その時の手紙とかプレゼントは今でも大事にとってあります。

 

 

 

とにかく便利はいいけど、阿呆になるな流されるな〜!

 

 

 

きっと私の時代って、PCや携帯が一般に大進化遂げてる時代にいるからそう思うのかな。

 

バンドのlive情報とかは会場に来てファンになってくれた人にアンケートや、住所聞いてDMを送ったりしてたから。家電話してた記憶も…….。

 

逆に自分も好きなバンドの情報知りたければ、その日のliveで配っているチラシが便りだったし。今でもチラシ配るバンドさんいるのも嬉しい。

手に取って目を通す、好きなバンドさんのチラシは嬉しくてとっておいたなー。

 

ライブハウスと言う位だからねー、その時その時のリアルタイムのエネルギーがびっちり!

その日行って本当に良かった!と思う時や、そのたった一回で胸にズドンと来て目の前に広がる世界が変わったり、

そう言う時があると「ああホント良かった!」と時間を使った事に充実感が出て、これからの人生観も少し変わるかも、なんて前向きになったり。

 

 

 

と、つらつら書きになってしまいましたが!

 

liveが近づいて来ると、こんなんなります☆

あのliveハウスの空間、生のエネルギーが集うその夜しか味わえない瞬間は、いつ思ってもドキドキする。

 

liveモードに入ると、あ〜〜〜やだやだネットや携帯でしかもの言えない世界!

自分の目で体で、心の炎を感じよ〜〜と自然にスイッチが。

 

ネットもいいよ、いいけど、その批評や意見で判断しないで自分で探求しようよ!

 

 

自分のワクワクドキドキ感じたら、歩いて行こう〜。

 

好きな音楽見つけたら,部屋から出ておいでー!

 

 

 

ライブハウス、いいよ^^/  現場においで^^/

(強引にまとまったかな?(汗))

 

動けるチャンスはリアルタイムで生きようー!

 

 

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!