blog放置しまくりでごめんなさい!

 

お久しぶりです!自然に還り中で、まっくろくろすけです。

皆さんは夏のエナジーとどう向き合っていますか?

 

キャンプや波乗り三昧で夏を駆け抜けている最中に感じた事を書きます。

今年はNight Rider Midnightファミリーともキャンプ行きました!楽しかった!

 

 

 

さあ、思った事上手く書けるかな〜〜〜。

 

 

昨日も台風の中、サーフィンしに……(ホント気を付けて行って来ましたので!)

とても久しぶりのポイントの内房へ行って来ました☆set胸チョイかなぁ。

超シークレットポイントも発掘!リーフで綺麗なド三角の緩やかな肩くらいのsetが入ってた。今度の台風の時にアタックしよう〜〜

 

 

そこから更に移動して入ったポイントはもちろん台風なので南風びゅうびゅう。

 

雨雲は左右後方を囲む深緑の山々を越えてぐんぐんやって来て、あっという間に滝の様に降る雨と海に跳ね返る雨玉のしぶきで目が開けられない程。

目が顔が痛い。

 

ボードごと吹っ飛びそうな風に流されたと思ったら、数秒静寂。

そうすると時折りお日様もチラリと顔を出し、顔と背中をジリジリ照りつける。お魚もピョン!

 

南風を受けながら、淡いモスグリーンかかった水色の海面に気持ちよく浮かびながらやってくるセットのうねりを見つけて、

心身ともに波長を合わせようとする。

 

いい波来れば乗りたいよね!それがいい波に見えてトップから落とされてもその後何とか繋げて岸までロングライド出来ればそれはそれで楽しい☆

自分の決めた一本を大事に乗る。

 

 

これって人生でも似ているなぁ、と出来ればこういう風に過ごして行ければ楽しいんじゃないかな、と思った。

 

強い風が吹いても流されない様にポジションキープしようとして、突然の大雨もそれはそれで仕方ない、まぁむしろ楽しいかも。

雨かと思ったら晴れると嬉しくて自然と笑顔も出たり、波がなくなっても海が綺麗でお魚も見えて違う楽しみも出て来る。

 

大きい波の時は凄く緊張するし、海の流れやsetの割れる位置をちゃんと見て自分が行けるか考えたり、チャレンジしたりする。

 

海に入っている時は、こんな風に色んな景色や天候の流れもどんどん変わる。

その中で楽しみながらも集中してその日の一本を求め続け、これを乗るって波を決めてポジョンへ向かう。まぁ突然の棚ぼたも乗っちゃうけど!

 

 

 

生きてると、嫌な事も楽しい事も、泣いてしまう時も胸が痛くて辛い時も、

調子が悪い時もいい時も、日々海に入っている様な天候の様にあるけど、これをやる、これを乗る、とガンと決まっている胸の内があるならば、

その天候の中で突き進んで行けるんじゃないかな。

 

悪天候も良い天気も自分の気持ち次第で乗り越えて変わる。

 

 

昨日の台風の波乗りの時に、前半少し元気なかったんだけど…..

せっかく海に入ってるのにこんな気持ちはイケナイな、と思いながら波乗りしてて…

波に飲まれながら夢中で波を追いかけながら、下らない自分の小さい器が吹っ飛んで、ふっとこんな事を考えてた。

 

そして心の曇りが晴れた☆行って良かったな。

 

 

日々の生活の中で腐敗するのは自分の所為。

誰の所為でも人の所為でもない。

 

腐敗と言うのはあれだけど。。バランスを崩す時、と言うのが的確かな??

何事もバランス☆気持ちのモチベーションもバランス。

いいバランスをとる為に、たまにこんな事考えて自分で答えを出して行く。

 

 

 

しかししかし☆

 

こんな台風の時にサーフィンって、やらない人から見たら馬鹿なんじゃないか、と思われると思いますが。

荒れの少ない東京湾沿いに行ったので大丈夫!ご心配なさらず!

 

 

 

ただ、台風の動向や海のうねりの向きによってはビーチクローズになる所もあり、海水浴に行ってもビーチにさえも入れない所もあります。

ダイレクトにうねりを受ける所は本当に本当に危険です!

先週はsetの波がダブルオーバー(人間二人分半)の波が岩をも越えてくる場所もあって、そこで遊んでる子供達に真剣に注意しました。

 

足下に来る波で体が全部持って行かれる程の威力があります。

 

 

私ももちろん気を付けますが、天気予報や波情報等を見て安全に、楽しく夏の海を楽しんで下さいね。

 

では!!!まだまだ続く夏のエナジー!!!

 

 

 

そしてBAAL、9月からlive始動です!!

 

すぐに詳細upしますねーーー!!

 

 

 

東京湾のヒトデくん〜まだ柔らかいから打ち上がった直後…… ここのポイントは珍しい貝殻が上がる様です、また行かなきゃ!

 

 

台風時に割れるんですね!この左の先がポイントだよ〜うふふ…..新発見!内房も楽しい!

 

朝の5時から海水浴☆最近海水浴もはまってます☆

 

 

良い波☆撮って頂いたので嬉しい記念☆ この後バサーっと行きましたけど☆

早くショートもこのサイズ乗りたいな〜^^/

 

 

 

 

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!