「採種したタネに発芽条件を与えずにそのまま放置しておくと、発芽環境が与えられるまで最小限の生命維持活動で待機を続けますが、ある期間を過ぎると養分を消耗し尽くして発芽力がなくなります。」

 

 

 

色んな種を蒔いてみた。

地球に野菜の種を蒔いた☆

2年前の種やら今年のやら……古い種は発芽しにくいんだけど捨てるなら蒔いてしまおうと。

自然の恵みで出来た子を土に還すのは当然ですが、蒔ききれなかった子が生命維持活動してたなんて!

ごめんなさい~

1000年前の種が産まれる事もあるので全部蒔いてみた今日。

 

 

 

そう…..

これ、産まれて来る子供にも、好きなモノの光を見た子や、

好奇心旺盛な私達にも同じ事かも。

自然は凄い…..

 

元来人間も種だし、動物植物と同じ。

「人間」が何だか知らないけど地球で猛威を振るっている、地球にとっては浅はかでイヤらしいシステムで害虫ですが、この世に新たな生命が誕生する時は、子孫を残すときは自然界と同じ。

 

 

「採種したタネに発芽条件を与えずにそのまま放置しておくと、発芽環境が与えられるまで最小限の生命維持活動で待機を続けますが、ある期間を過ぎると養分を消耗し尽くして発芽力がなくなります。」

 

親が子供を殺してしまう。生後何ヶ月でも。

集団生活に入り親にも言えなくて自ら命を絶ってしまう。

 

子供は無力で、逃げ道を知らない。

 

産まれて来た子に罪は何もないから、未来ある輝く子達に発芽出来る日の光を与えて。

 

それさえも奪ってしまう世の中は……

 

 

何もかもがピュアな子供の心を傷つける大人は許しません!

 

 

私はまだ産んだ事がありませんが、もし天使をお腹に宿ったら心の種が発芽するのをせっせと太陽当てて、一緒に育てて上げたいな~~~^^/

 

 

 

 

そんな今日でした!!!

芽が出ると可愛いんだ〜〜〜!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

自分が、今現在で1番好きな曲(唄・曲共に)は、Der zibetの「楡の樹の上」なんですが
(ごめんなさいw)
本当は、全て載せたいトコですがwww サビだけでも。
「Faraway have you way 煽り風の中 君が一番奇麗だった頃を〜」
初めて聴いた時、泣きました。
勿論、イッセイさんが唄うからこそ、心に届くのですが。
これは、Rockが骨身にまでキテる人には、フルで聴いて欲しい。

「何も持たず、ただ目の前の出来事に夢中になれた」本当に子供の頃の
自分が目の前にいて、それを正視出来ない自分もいて…
如何に「汚れちまった」自分を露にされたか。

自分でも「愛が壊れてる」認識があるし…
でも、立ち返りたいです。
ブランキーの「15才」もキましたねぇ。

種は、たくさん蒔いて!!
生命の種、想いの種、創造の種…
ありったけ蒔いて、豪奢な花畑にしよう!!
先ずは1つ、種を蒔く事から。

…何か、重いコメになってスミマセン。

youone added these pithy words on 11月 05 12 at 10:54 PM

you tubeで探せなかった!イッセイさん、色っぽいですよね!
15才、好きです。水色、とか..ブランキー胸が痛くなる。

種が発芽出来る様、芽が出るように、大事な気持ちを大切に暖めて行きましょう〜〜!!

心に響く歌っていいですね☆

u-tarou added these pithy words on 11月 06 12 at 2:44 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!