今日は茨城へ☆久しぶりのお友達もご一緒に〜ポイントで待ち合わせ。

行きの田んぼ道は最高!お米がぶら下がって来ました。

金色の穂先が眩しいです。私の腕の毛も金色になって来た☆

 

利根川沿いはタヌタヌさんのロードキル……住処が道路になってごめんね….

 

この時期の茨城の海の色は、淡いエメラルドグリーン。

水温は千葉に比べるとかなり低くてロンスプでも動かないと寒い….

 

けれどお魚も波のフェイスから透けて見える位綺麗です。

ハラ setたまにムネあればいい感じ。

 

 

海の帰りのコンビニで小さい神様に会いました。

触ったら、ぴょぉぉ〜〜んと跳ねてゴミ箱に落ちてしまい、コンビニのお兄さんに事情を話してゴミ箱開けて神様を救出しました。

 

こんばんは!

 

ここにいた!小さい〜神様☆

 

神様救出後☆良かった〜

 

 

 

!!!千葉は、エイが沢山いて波打ち際、浅瀬では要注意だそうですよ〜

まだ海水浴シーズンなので、一応載せておきたい記事です。

 

Surfing Repsさんのblogから添付させて頂きました。

_________________________

<注意する方法>
・海に入る時、上がるとき、ワイプアウトしたときなど、できるだけ海底に足をつけないようにする。
・海に入る時、上がる時はすり足で、ゆっくりと進む。

もしエイに刺されたら、すぐに病院へ行きましょう。

今年は異常気象のおかげで、エイ達は活気盛んになっています。
なぜこんなに被害が出ているのかというと、真夏の海水温が非常に低かったおかげで、中々エイ達が成長しなかったこと。
そして一気に海水温度が上昇したために異常繁殖したとも言われています。

もしエイに刺されたら!

まずは刺されたら慌てずに海から上がりましょう!
以下が対処方法です。
↓↓↓
<アカエイ 応急処置方法>
1・殺菌したマグネシウム塩溶液など無いので迷わず冷水で傷口を洗浄する事。
2・筋肉に残る毒針を取り除く。(毛抜きなどで抜く事!無理して手では抜かないようにしよう♪)
3・刺された人が耐えられる温度のお湯(45℃前後)に30分以上浸すと痛みがとても和らぎます
4・最終的にはちゃんとお医者様で治療を行なう事。

とはいっても、アカエイからすれば、人が海にお邪魔してきて天敵を刺しているだけの事!自然には人間は敵いませんからね(笑)
もう少しすれば、海水温度も下がり沖へいくので、しばらくの間、浅瀬で歩くのをやめ、泳いで行くのが一番の対処方法と言えます♪ KEEP SELF KEEP SURF!Red-Y

________________________

 

「アカエイからすれば、人が海にお邪魔してきて天敵を刺しているだけの事!」

そうですよね!!

異常気温で異常発生とか言いますが、異常気温も元々は人間の吐き出して来た汚れですから…!

エイの方が大変だ。

千葉の夷隅の川で上流に向かってるエイの写真、ネットで発見しました。

 

無事に海に還ってね!!

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

カエルちゃん、カワエエ〜w
自然(特に海)は「お邪魔させて頂きます」と
自分も思っています♪
自分達の都合を、彼らに迫ってはいけません。

youone added these pithy words on 8月 27 12 at 1:08 AM

可愛いでしょう〜〜!ひょんな所に出没するんですよ☆

海は彼らだけのものなので、恵みに感謝してお邪魔しまーす!ですよね。
私もいつも波が小さくても、本当に気を付けて入ります。

前、千葉でスメナリくん見ました☆沢山海の住人見たいですね!

U-tarou added these pithy words on 8月 27 12 at 12:54 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!