小さな命

 

カエルより

 

小さい~可愛過ぎる….だがしかしガマガエルくんに成るであろう。

 

子供の頃は、川の流れから出来た小さな中州でカエルの卵を持ち帰って育てたね。

蓋しないでいたら飛び出してしまったりして。

 

去年は震災で大変ショックなまま春なんて感じずに、春を通り越してた。

 

小さな命が息吹いて大きな地球に成る。

全ての生物が作る地球の新しい命がまた春とともにやって来る^^/

 

カエルは夏ですが、季節を伝える子っぽいので一昨年?かな、撮った写真ですが可愛いのでupしました☆

 

 

最近はたまに暖かい日もあって、ジョギングも手袋無しで走れます~

色んな鳥も顔出して来ましたよ。

私のコースでは大鷹はもちろん、サギ、鴨、トンビ、百舌、アオジ、ツグミ、キビタキ、シロハラ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、ムクドリ、ハクセキレイ、コゲラ、青ゲラ、カワセミ、夜は梟も~!

(言い出すと切りがないので終わり)

 

何か、何年か前から野鳥観察にはまって、しかも冬から……野鳥観察は動かないのでひたすら寒く、動かないのは苦手なので….

”ジョギング中に野鳥観察する会”を一人で立ち上げました。入る?

 

うー鳥ってなんて可愛いのか!生き物なんでも好きだけど、身近でこんなに沢山の種類が見れるのは鳥が楽しいかな。

 

夏はひたすら虫にハマるのですが。

話それますが、タンスからジョギングパンツ出したら、カマキリが怒って足元にいた。

パンツの中で卵産んでたよ~。子孫を残す使命って素晴らしい~。

 

 

何が言いたいかと言うと、新しい命の誕生が多い季節…春がそこ迄来てると。

この一年色々あり、原発や放射能問題もずっと続いて行きますが、それでも息吹く命がある。

 

地球に対する人間の勝手な行動で、自然破壊も勿論問題になりますが小さな命は春を待ちこの世に産まれて来るのを待っている。

 

その動き出す生物を見るのが好きだ。Powerもらうね!

 

ド素人生物論ですみません~。

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!