プチ surf trip行って来ました。

初めて行ったポイントだったので中々楽しかったです。

地元のサーファーさんともお話出来たり、海岸祭りみたいなのもあり、

地元を大切にしている皆さんの気持ちに少し触れる事が出来た旅でした。

今回は波乗り中心だったのであまり写真がありませんが、trip写真upします☆

とにかく、水温温かくて!ほぼ水着で入水^^/

水着で出来る時期は少ないので嬉しかったです。

p1160003

朝5時出発…..東名を飛ばして、先ずは御前崎をcheck

御前崎の海は本当に青くて綺麗です!

p1160004

何年か前に来た事がありますが、流木が沢山流れ着くポイントがあって、45リットルの袋パンパンになるまで拾って帰りました。

ちなみにここは、浜岡原発の隣の海岸です。

天気もよく、風もなかったのですが波がなく浜松方面に移動です〜

うー暑い、海水浴でいいから入りたい。

p1160009_2

U-tarou in Hamamatu

浜松着〜10:30くらいかな?

とりあえず浜松初めてだからセルフ記念撮影

真っ黒こげ。

p1160006

左テトラ奥で2時間入水。のんびりムードです☆

しょっぱなから、ボードに剥離部分があり発見してかなり残念だったけど、現状変わらないので気にしない事に決定。

近い旅でもはボード2枚は必要ですね。うーん。

p1160016

そして浜松~愛知県の豊橋へ!〜車景編〜

バイパス、海外みたいで気持ちいいです。この何処迄も続く海岸線に必ずサーファーがいる^^/冬でもいる☆

道の駅で生ワカメうどん食す。多分あおさのりだと思うけど凄い量だった。美味。

シラス丼とアサリのお味噌汁が美味しそうだったので立ち寄ったら食べてみて下さいね。

(ここしか道の駅ないので分かります)

p1160020

国道から海への道。

どこに海があるの〜(汗)と迷いつつ…..

p1160022

波友のアヤさん飛ばしまくります^^/

そう2人旅☆昔は何人かいたけど、どんどん減って私的には彼女としか行く人がいません。

上手くなりたかった時は一人でガンガン行ってたけど、人と旅する方が楽しいかな、今は。

ふらり旅もしてみたいけど。

p1160026

むむこの先!て、ホントすれ違い恐い!

国道から海へのこのアクセスが大好きだ。

毎回、知らない所に行くと、「え?ここ?大丈夫?」のドキドキ感が面白い。

実際行き止まりで激しいバックの時もありますが(笑)住みたい〜〜

p1160034

p1160035

時折通る、サーファーらしき車追いかけて…..到着^^/

しかし凄い人!通って来た道抜けたら200人とその車の駐車率!& テント!

もう10年近く開催されている豊橋の大会&お祭り出そうです。

手作りのステージや屋台で、皆楽しそうでしたよ〜

私達は夜の7時過ぎまで波乗りしてました。

この日は満月で海上に浮かぶお月さん、不思議なオレンジ色で海を照らしてました。

ホント明るい、灯りいらない位。ずっと砂浜で月みてた。(ビールでほろ酔い…)

満月の時は、引力に引き込まれる。心地よく。

p1160031

綺麗だな〜このままここで寝たいな〜。

が、蚊が恐いので車泊☆

キャンプ or 外 or 車泊、外遊び、外飲み、外大好き(全部自然の中でですよ〜)

おばあちゃんになっても。きっと変わらない。

p1160033

朝太陽^^/ 見ながら一人で朝ご飯。

目みたいな太陽。

この日は3時間程波乗りして終了☆サイズもupして結構乗れました。

波って、海岸から見てると形悪そうで乗れなさそうなのに、実際海入ってみると結構良かったりして面白い。

人を外見で見てやだなと思って、喋ってみるといい人だった、みたいな。

何事も触れ合う事から始めよう〜〜〜

そしてスタミナ切れの後は、うなぎ、うなぎ….うなぎパイ工場行った。

p1160036

小さい頃から大好きなうなぎパイ☆

夜のお菓子って、家族が団らんする夜の一時で食べるお菓子って意味らしかった。

p1160038_2

p1160039

うなぎパイ工場の階段の手すりの支え、が、うなぎ!

可愛い過ぎる!

うなぎパイも、ミニカーみたいにビュンビュン飛んでて可愛かったな〜働いている人の動きの速さにも感動。

うなぎパイの試食は凄い人だかりで、ツバメのひなにエサをやる状態の家族が沢山!

V.S.O.Pのうなぎパイが私的に美味しかった、シラスパイも。

p1160042

うなぎ雲。

試食の後に、浜松の波check!

しつこい私達は午後4:30を回っても波を求めるのでした。

渋滞恐くておとなしく帰りましたけどね。

お話してくれた人との思い出が出来て、また来たいなと思う場所が出来て、

日本の良い場所を、また一つ知る事が出来ました。

旅っていいね。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

いい旅、してますねぇ~(^3^)/
serftripの、point開拓は、マジ楽しいですよね。

これからも、いい旅人であってくださいねん(^-^)v
enjoy surfing\(^o^)/

Katsuo added these pithy words on 8月 17 11 at 12:39 PM

日本海も行ってみたい^^/日本の海岸線一周したいですね〜

U-tarou added these pithy words on 8月 18 11 at 12:06 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!