p1150916

毎年、この季節は少し旅に出る

私にとっての大晦日とお正月

(いつも)リセットされる良い旅だった。

還り続けてもう10年になるのかな。

今年も旅が出来た事に感謝☆

キャンプや旅をしながら色々考えたりする事も出来ました。

いや、ホント大事、自然に還るの…。

年々地形が変わって行くのが心配ですが….。

8月6日は66回目の原発の日でしたね。

66年経った今でも、原発問題、戦争、内戦、終わらないんだな。

地球はどんどん滅びて行くのに。

宇宙から見ると地球の緑色の部分が年々凄い速さで減り続け、赤茶色の部分が広がり続けているそうです。

地球温暖化等で、干ばつも進み、生き延びる事が出来ない子供が沢山いる。

地球が滅びる時(色んな説がありますが)、私達は生きてないと思うけど….

戦争だけは私達が生きている間にでも無くなればいいな。

心と体と地球に傷跡残すだけで何にも生まれないし。

これから育って行く子供や生まれて来る子達がスクスク成長出来ますように…

考えてしまう事はもちろん色々ありますが。

時には思い切り遊んだり考えたり、一年の内のほんの少し位、地球にびったりでも良い! (ホントはずっとでもいいけど〜)

でも、やっぱり人は少なめでした。

そうかぁ〜〜〜。民宿等の学校からの宿泊関係はは2000人キャンセルだった様です。

子供なら海で思い切り遊びたいのに、可哀想だな。

なので丈夫な私から、毎年恒例の夏便り写真プレゼント^^/です☆

beach

セット頭位のダンパー、入ったけど乗れなかった….そしてさらにサイズup!してほぼクローズの海。

この日、ダブル近くあってもちろん遊泳禁止なのに、サーフパトロールの人達、訓練で沖迄泳いでましたよ〜〜!

凄過ぎる!

p1150816

見ずらいけど手前に3人泳いでます。岸から「そんな所じゃセット乗れないよ〜沖に出て乗って来て下さい〜」って!

そうですよね、この波出れなきゃいざと言う時、海水浴客助けられないよね….でも凄い。

この訓練目の前で見たら、無理して入って迷惑かけたくないなーと思いました。

人の命守るのに必死で訓練してるんですね。

どうか皆さん海に行ったら泥酔したり無理したりして入水しないで下さいね〜。

fishing-port

p1150714

朝の6時に散歩。毎日4時半とかに起きたくなる^^/

sunrise2

北風と太陽。(実際は南東風でしたけど)絵に描いたみたいな太陽でお気に入りです。

houou

鳳凰

swell

swell

grave

forest

mechan

みーちゃんも元気だった!(去年のblogにも登場)

p1150733

アオダイショウの子供..轢かれちゃった…土に還しました。

swallow1

小ツバメ。飛行練習してました。もう巣はぎゅうぎゅう状態☆

ひなが生まれて親ツバメが飛び交い始めると、夏がくるんだなと毎年思います。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 4 )

自分にとって、たいせつな場所(^_^)
その場所にいくと、なぁ~んか、
『還ってきたよ~\(^-^)/ただいま~』
そんな気持ちになれませんか?

私にも、そんな場所あったんですが(T-T)
今回の震災の環境変化の為・・
立入禁止区域になり、自分の一部が、失われてしまいました。
今は、色々な事が起こりつつある地球の環境変化
そんなことも忘れさせくれる、大切な場所
大事にしてくださいね(^ー^)

Katsuo added these pithy words on 8月 12 11 at 5:33 AM

Katsuoさん、綺麗な所だったよね。また行ける日が来るといいね。
人生ずーっと旅だけど、還る所って自分の原点、核に触れる大切な所。
まt行けるように…心身共に元気でいなきゃ!

一緒に波乗り行ったの懐かしいね!

コメント、ありがとう^^/

U-tarou added these pithy words on 8月 12 11 at 5:17 PM

UNAGI PIE?! 食べたい!

Evan added these pithy words on 8月 18 11 at 4:13 AM

Evan、うなぎパイ、美味しいよ!うなぎボーン(骨フライ)も美味しい☆

U-tarou added these pithy words on 8月 20 11 at 3:36 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!