日常が日常である事に、ありがたみを感じる時は?

いつか温かな手が握れなくなる事を考えたら、今生きている日常の事が全て愛おしくなる。

我家の猫が今年で15歳を迎えるなー。

老猫ならほぼなる病気も見えて来たなー。

心配だなー。

だけどまだまだ元気で、手作りボンボンで戯れまくる。ジャンプだってする。

ご飯が気がかりだから、猫テンションを上げながらあげる。

「ご飯だよ~美味しいよ~絶対大好きだよ~今日のご飯~! おーい、早くおいで~ご飯だよ~^^/」

ウナナー!って来ても猫的にはずれだと、本当に残念そうにしてる。

研究せねば!

動物は喋れないけど、沢山感情持ってる。

お腹空いたよ、寒いよ、淋しいよ、遊んで欲しいよ、触って欲しいよ、

何処行くの? またどこか行くの?

それはなぁに? ちょっと頂戴、

怒ってるの? 泣いてるの? 笑ってるの? おーいこっち向いて!

お風呂の蓋は暖かいね、いい匂いがする、そのお洋服の上がいいな、敷いといてね、

掃除機恐いよ、大きい声恐いよ、何だか具合悪いよ、、etc…..

生きている

生きている

生きている

ありがとう。

猫が私のもとに来たのも運命なのかな。

来てくれてありがとうね。

この部屋で、ずーっと一緒に暮らしている。

最近は、寒いからホットカーペットの上で固まっている。

足下に猫。

膝上に猫。

布団の中に猫。

日常に猫。

人生に猫。

p1140461

p1140516

ZZZZZ…….


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!