制御された答え

用意された道標

檻の中で 夢物語語り続ける

本当は、実は、

否定し続ける自分は誰

本当は、実は、そこに産まれるはずだった。

手を伸ばせ

理由を捨てろ

一歩踏み出せば

何て事なかった

足枷手枷は自分ではめた

その方が言い訳になる

何の言い訳?

動けない理由

自分で殺した自分

動けない時間

進んで行く時

動けない日々

進んで行く時

なんて贅沢な遊び

一秒でも一分でも、惜しいくらい懸命に生きる生命もあるのに。

psrealearth

「前にも違う鳥の写真を載せた事があるけど、私は海に行くと鳥やクラゲやお魚が、地に還る様子をマジマジと見つめてる。

命つきる迄生に徹し、地球に生まれ地球に還って行く、私も地球に還る日が来る時に、そう思えたらいいんだけど。」

そんな事を、この撮った写真を見ると思ってしまう。

音楽をやってると、と言うか好きな事をやっていると「まだやってるの?」と、

時々表面付き合いの方に言われる事がありますが、私にとっては気にもならない陳腐な愚弄。

この鳥がどうして死んだのかは分からないけど、人に下らない感情差し出されると

「これくらい生きてみれば?」と、見せたい一枚。

もちろん、自分にも。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

一度に一日ずつ

いちどに一食ずつ

いちどにひとつの苦しみを味わい

いちどに一回ずつ息をする。

グラスから水を飲むときも一回に一口ずつだし

写真家はいちどに1枚の写真をとっていく。

曲を作るとすれば、いちどに一文字ずつ書いていくしかない。

わたしたちは知っているものすべて、恐れているものすべてから顔をそむける。

パソコンを検索し

街中を逍遥し

タクシーと電車のふたつを比較して後者をえらぶ。

空を飛ぶ鳥の数をかぞえ

背後からなにかが近づく足音がきこえたら

決して窓からふりかえったりしない。

そうとも

わたしたちはそう答える。

なるほど、

雲はしじゅういろいろな物に見えてくる。

魚にみえることもあれば

ユニコーンや人を乗せた馬に見えることもある。

しかし、実体はあくまでも雲だ。

たとえ雲のなかで稲光が閃いているそのときでさえ

わたしたちはあれはただの雲だといって

注意をつぎの食事に

つぎの苦しみに

つぎの息に

つぎのページにふりむける。

これが、わたしたち人間の暮らしなのだ。

katsuo added these pithy words on 1月 08 11 at 11:15 PM

小さい頃、雲を指差されたら”お魚” ”ユニコーン”! 等と答えた自由な気持ちとファンタジー。
そんな素敵な気持ちが大人になって、どう変化すると言えば夢を見れなくなるのかな。。

私は沢山夢があるよ〜〜〜

U-tarou added these pithy words on 1月 09 11 at 1:54 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!