私はここ最近の5年間が、10年間くらいに感じる。

10代の時、よく言われたのが「年を重ねると、時間があっという間に過ぎて行くよ」

全然、そんな事ない。

過去は良い心の重みになって、今も生き続けているし

「あっという間に過ぎて行く」なんて勿体ない事はないと思う。

過去にすがるんじゃなくて、感謝する。

これからもまた、一つ一つ、新しい経験や出会いが待っている。

新しい経験って、嬉しくもあり、それが新しくなくなると言う少し悲しい気持ちになったり、

上手く行ったり、もがいたり…..沢山の種を植えてくれる。

過去に植えた種が、色々な形の花を咲かせて、枯れ落ちた花々は心を耕す。

また新しい種を植えるため。

最近蒔いた種、発芽するのにかなりしんどかった!

しかも栄養与え過ぎて、発芽の途中で枯れてしまった….。

無理矢理、成長させるのはやっぱりダメだ。

土台の土を、辛抱強く深く耕そうーー! きっとこの途中で枯れた芽は、土の栄養になるでしょう☆

さてここから本当の植物の話ですが、

今年のU-tarou菜園は凄かったです^^/

まずは食べたカボチャの種を蒔いて、5個も収穫出来ました。

そして、ゴーヤ…これはまだ成長を続けている。(今日も3本出来てたYO!)

一本しか植えてないのに、50本は収穫出来たかも(汗)毎日、食べています。

キュウリも凄かった!3本植えて、50本以上収穫出来たかな? 当分買いたくないです。

他は、ミニトマト、セロリ(固くて食べれなかった)、

茄子、ピーマン、ししとう、鷹の爪、しそ、ジャガイモ、スナックエンドウ。

去年はハバネロ育ててしまって、大変だったので今年はパスしました。

もの凄い刺激臭で、ハバネロ切る時、マスク&ゴム手袋&あれば水中眼鏡ないと大変だった。

猫も、こりゃたまらん~と隠れてしまうくらい、ごめんね。

毎日、グングン育ってくのを見るのが、とっても楽しかった!

手間隙かけて、優しくしてあげるとツヤツヤのフカフカの、味のしっかりした子になるね!

ほっとけば枯れるし、過保護になれば腐る。虫も寄り付かない程に腐る。

虫も良い虫がいるから、寄り付かないと受粉や害虫を食べてくれない。

人間も同じでしょう~!と、植物からフムフム~と学んだ夏でした。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!