kamomeonjuku1

ある日の海。沢山のカモメ。

飛び立ち、海上に羽ばたいている時、千と千尋の神隠しのワンシーンの様!

今週の始めに、波乗りへ行って来た。

いつも行く友達と朝、海へ向かい、途中で10年振りに会う友達と合流した。

久しぶりに会う彼女の旦那さんも一緒で、旦那さんの車に移動して皆で海へ行く事になった。

海へ向かう車の中はまるで同窓会みたいで、もちろん歳はとったけど、一緒に波乗りしてた10年前が普通に蘇るね。

週に1、2回は通ってた頃だから、ホント懐かしかった。

当時、金髪だった私の黒髪を見て、開口一番「髪が黒い!!」って驚いてた(笑)

最初のポイント、和田に着いて波チェックしに海岸へ行ったら、ほとんど海岸の所にドデかい家が建っていた。

ドリームハウスだ!ちょっと海岸近過ぎるけど羨ましくて、皆まじまじ見て来ました。

そんなドリームハウスを横目に、少し海に入ったけどウネりしかなく、誰一人居ない状態。

海の色は透き通るくらいの淡いマリンブルーで最高、風も無風で、カモメも鳶も意気揚々お魚狙ってたけど、

波に乗れないんじゃ仕方ないので、ウェット着たまま次のポイント、鴨川へ移動。

暖房ガンガンの車は、外の寒さを忘れる位の常夏!夏が恋しい。

ポイント到着して、乗れる感じに波が割れていたので、もの凄い勢いで海へ!(じっとしてると寒いから)

何だか冬の方が、寒楽しい!そしてこんな寒いのにって何だか可笑しい。

皆で、いっぱい乗った、ね!

海にいる時、何もない本当にフラットな気持ちで呼吸をしている。

もちろん、日常あっての遊びなんだけど、この瞬間だけ、ここだけで存在する自分の日常がある。

なんて言うんだろう、、、、

例えば、たまに遭遇するんだけど、友達と二人きり、貸し切り状態の海で波と格闘してると、

大きな自然と一つになって、贅沢にも太陽も、太陽に反射する波しぶきも、飛び跳ねるお魚の中、

夢中で好きな事が出来る、とやかくいう人もいなければ、いつも考えている下らない事も忘れてしまう位、

気持ちがフラットになって、自分の小さな部分が洗われる様。

本当はこんな素晴らしい精神状態が、日常でも好ましいね!

まあ、生きていれば生活しなくちゃだし、イライラもあるし、やりたい様には行かない。

人生思い通りなんてならないけど、生きていれば、自分の生きたい様に、生きる事は出来るはず。

と、言う素直な気持ちが海へ来ると蘇るから、大好きなんだ!

私にとって凄い大事な場所。

それと近い気持ちが、音楽やバンドに熱中してる時。

これは日常に組み込まれているけれど、これらを考えている時は余計な日常は考える余地がない。

周りの皆はキラキラしてるし、彼らもまたやりたい事を頑張ってる空間。

皆、やりたい事に夢中。

ん_私は日常から逃げたいのだろうか??違います。

とにかく今年は、後悔してもDo what you wantの精神で頑張ろうと思います。

なので、バンドも海も~日常の自分が避けている部分も、全部やります☆

自然と遊ぶ時と同じ様に、地に足を着けて、しっかりと向き合います。

毎日、少しずつでも、この日やれる事を出来れば何か変わって行くと思う。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!