breonyuay

先月の事ですが、オーストラリアから大事な友人が、日本へ遊びに来ていました☆

去年のオーストラリア ツアーで、BAALとAngelSpit のスタッフをしてくれていた子、ブライニーです。

そして、ROCKなお姉さんLeanne!

二人共、3月にも日本へ来てくれていたので、7ヶ月振りの再会でした。

遠くに住んでいるのに、こんなに仲良くなるなんて、何て素晴らしいんだろう!

いや、距離じゃないですね、たまたま遠かっただけで、会う人には成すべくして会う。

だけど、又会えて、本当に嬉しかった!

今回の滞在は大阪、京都、長野へも行ったので東京は少し短かったですが、

お互いの国の文化や習慣等に触れながら、私も観光気分で日本を味わって来ました☆

ブライニーと共に、オーストラリアからやって来た、ルーちゃん、リンちゃん、リンダルちゃん、

皆、楽しそうで良かった!

冒頭の写真は、ブライニー&私、

そしてAKIちゃん、Yosshiちゃん、二人はBAALのイベント ”KING OF EVIL 13” のスタッフさんで、

本当にお世話になっています。

色んな国の人と触れ合い、交流を持ち、沢山の事を学びとっても教養豊かで、二人に会うとお勉強したい気持ちがムクムクして来て、いい刺激を頂いています。ありがとう☆

写真は昼の様ですが、夜です!紀伊国屋書店の前だからとっても明るい!

日本語の教材を買いに来ました。こういう機会がないと、手に取って見ないから面白いです。

彼女の日本語レベルはかなり高いです、凄い!頑張ってるんだなぁ…….

いつも思うのは、海外の人が日本語を一生懸命に喋っていると、とてつもなく可愛いし親近感がフワ~と流れ込んで来る!!

私達が他の国で、その国の言葉、母国語を少しでも喋ると、その国の人もそう思ってくれてるんだろうなぁ。

歴史に興味を持ってくれているのも凄く嬉しいし、逆に私が知らない事まで調べてて、びっくりします。(汗)

今回行った場所の写真をupしますね。

初日は、私が待ち合わせに遅刻してしまい、マルイで会う事になったので、彼女達がショッピングしそうなお店を探してたら、試着室から声が聞こえたので、待ち伏せして驚かせてしまいました!

わーい!悪戯大好き…..!

そして、ショッピングの後は新宿にある、The World Heavy Music House “GODZ“へ!

leaaneb

ROCK 姉さんLeanne & Briony カッコイイですねぇ!

Leanneは、シドニーのliveに来てくれました。凄いお洒落で、powerがあって優しいんですよ!Awesome!

BAALのライブとデカダンスに会わせて来日してくれたんですけど、手違いで、liveの日の夜に帰国で来れませんでした…ん、次があるさ!きっと本人の方が、悲しかったですよね(涙)

naobLeanneは13th MOONが大好きなので、13th MOONのボーカル †nAohiro12xu†くんもお呼出に応じてくれました! 

忙しい中、駆けつけてくれてありがとう!!

GODZは、置いてある音源ならリクエストを何でもかけてくれるので、

調子に乗ってLARD、パンテラ、ホワイトゾンビ、ヘルメット等等….かけまくってました。たまにはいいね!!

そしてここで、またまたオーストラリアから来ているプォトグラファーのブレンダンとお会いして、

10/25のBAALのライブフォトを撮って頂きました。upしますね!

briony-from-aphoto by ASUMIN

10/25の新大久保EARTHDOMで行われた”KING OF TATTOO LIVE 2009 秋” へ遊びに来てくれた時の写真です。

左のルーちゃんは、打ち上がってました(笑)、日本が初めてだったしよっぽど楽しかったんだろうなぁ。

良い思い出になっていたら嬉しいですね。

ueno2そして最後のデートは、渋く上野ぶらり旅です。 

日本食大大大好きなブライニー!昼からやっている居酒屋さんへ行き、ご飯食べました。

うどん、そば、、大好きだねぇ(笑)私も好きだけど。

ueno

ね、居酒屋さんだ!

オーストラリアで居酒屋さん、やろうかなぁ、ふふ!!するめいかの塩辛も作れるし!!

そう言えば、AUでは根野菜はあまり食べないそうです。

前に浅草で煮込みうどんを食べた時、ごぼうを見て「ね、ゆちゃん、これは何?」って言ってました。

じゃあ、多分、レンコンも食べないだろうなぁ。今度作ってあげよう☆

befbc86m

ご飯を食べた後は、上野公園をぐるっと回り、神社等を見て、

その後はなんと日暮里の、谷中霊園へ。

ブライニーの希望で、日暮里にある、有名な将軍のお墓が見たというリクエスト!素晴らしい~~!!

ohaka

15代将軍 徳川慶喜のお墓です。

夕暮れ時に訪問したのですが…..何て言うんだろう、此処だけ風が吹いていないんです。

未だ沈黙の中に、誰も壊す事の出来ない歴史が静かに強く佇んでいる気配が….

頭に鮮明に残ってる、少し緊張して深く深呼吸した。

ミステリアスでした。でも、お墓ってそう言う所ですよね。

地方の、昔からある風習や、部族の中の言い伝えや、私達も知っている日本昔話や、同じ感じがします。

うーん、谷中霊園いい所です、また行きたい。

お墓でpowerを感じたU-tarouでした。

AUや海外のお墓は、もっとアートで広くて、暗い感じがしないそうです。

前にイタリアのお墓を見せてもらった時、

天使や芸術的な彫刻があり、芝生も青青として広くとても綺麗でした。

日本のお墓は、ほぼ同じ形で、同じ列をキチンと作っていて、それが奇妙と言うか、珍しいみたい。

そしてお墓が恐いと言うのは、小さい頃のお話がかなり影響してるらしいです。

確かに、おばけや、柳の木や、火の玉、ドロドロという音、

街灯がなくひたすら暗くて夜道の途中にお墓があると恐かったり。

本当は、神聖な場所。仏さんが眠る場所なんだから恐くないはずなのに、インプットって恐い!

neko
p1090102猫ちゃんが沢山いた! 

太り過ぎって位、まるまるさんです。(ご飯担当 おじさん&おばさんいるからね!)

皆、猫撮影に燃えていました☆

izakaya

ブライニー&AKIちゃん

最後の晩餐は居酒屋さん☆

AKIちゃんに勧められたマッコリ、、気に入ったようでした、枝豆も大人気!

海外旅行=食文化 大好きな方程式!

楽しいですよね! 皆、好き嫌いなく食べれる様に頑張って下さいね!

p1090108ROCK!!! 

ブライニー腰の位置、高い!!

私はLeanneがくれたブーツ履いたんですけど……この体系は羨ましい。。。

でも生まれたてのヒヨコみたいで可愛かったので載せてしまいました(笑)

あの子に会いたい、という気持ちを大事にしたいです。

触れ合う最初の原動力だと思います。

だから、そう言う気持ちになったり、求めてくれたら、時間がある限り会いに行きたいですね☆

淋しいけど、また会おうね!

p.s

今回は、余り色んな所へ行けなかったけど、私自身も日本の文化に改めて触れる事が出来たり、

歴史ある場所に行けたり、日本人なんですけど、感心する事が沢山ありました。

昔があって、今があるんだから、御先祖様達に感謝しなくては…ですね!

そして、今生きている昔から受け継がれた命へ感謝します。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 3 )

お友達と会うと楽しいだけでなく人との触れ合いに大きな意味や感謝の気持ちを感じます☆☆☆

匿名 added these pithy words on 11月 25 09 at 10:11 PM

↑AKIのコメントですw

AKI added these pithy words on 11月 25 09 at 10:12 PM

匿名(笑)

AKIちゃん、ありがとう!

貴方は、縁があるの!

これからも宜しくね☆

人は人で出来ている〜〜〜〜
貴方の中に私がいて、私の中にAKIちゃんがいます。

U-tarou added these pithy words on 11月 26 09 at 3:57 AM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!