日常を過ごせる事に感謝

今、何故、戦争をお起こすのか。。(誰が何の為に起こしたのか)
被害を受けるのは、全て民間人。。
政治の為に何故、普通に暮らしてるだけの人々が、命を奪われ狙われるのか。。
SNSやTVで様々な情報が流れてるけど、命が奪われている、土地を侵略されて、沢山の人が巻き込まれて殺されている、ということが一番の事実でショック過ぎる。

土地の奪い合い、侵略戦争&マネー戦争で、過去にも殺戮、ジェノサイドを何度も何度も同じ事を繰り返して来てるのに。
今の時代に、また同じ事を繰り返す戦争なんて信じられない。
化学兵器だ核だと、連日TVで流れてるけど、世界の黒幕がいるとするなら正気の沙汰ではない。
ロシアが、ウクライナが、では、なくて、戦争の根源になっているものが悪。

1日も早く、民間人が巻き込まれない平穏で安心できる日々になりますように。。。

___________________________
日常を過ごせる事に感謝、の最近の日記的なblogでも。

私は、本当に書きたいと思わないと、中々blogに辿り着かない。

なのでまたまたお久しぶりな更新になりました☆

新居もリビングはだいぶ落ち着いて、テーブルと椅子も到着し、無事、椅子に座れる生活になりました!
が、立っている事に慣れたのか、食事以外ではあまり座らなくなった。

キッチンのライトもやっと付いた!!
初IKEAに行って購入。IKEA広過ぎ&情報量多過ぎて目が回った。

IMG_3089

寝室は荷物が不動に動かず、寝ているのは和室。和室最高〜〜!
和室にはエアコンがないので、夏までには寝室に寝床を作らなくては…..
IMG_3081
この和室の西日が最高!夕方は西日の中で泳ぎたくなる〜

IMG_3075

抱き枕ぬいぐるみ、あんこも気持ち良さげ!(抱きつき過ぎてヨレてきたあんこ)

IMG_3079
(縁起良いぬいぐるみ頂いた。大好きな現場猫。大入り持ってる超招き猫!)

暖かくなって来て、やっと庭いじりも着手。
この黄色いお花は、とまと(猫様)の眠っている上に植えたお花。
見ていると、とまとみたいで可愛い。
みかん(猫様)の桜の季節も間近だね。
早く野菜も育てたいな。
IMG_3066

IMG_3086

1日目と数日後の成長!

適当に珊瑚&イルカを置いたら良い感じ!
IMG_3067

駐車場の脇には、物凄い量の貝殻をでかい植木鉢に入れてます。
25~6年くらいかけて集めてる貝殻の量に、訪問者は「素敵〜〜」と言ってくれます☆
うちに訪問の際は、海を感じられますよー!

IMG_3087

これはほんの一部の貝殻植木鉢。

IMG_3083
ガーデニングの一部。お気に入り。

とまとの樹木葬の梅の木も咲いたし、森林ジョギングコースの川津桜も咲いた^^/
IMG_3074

IMG_3064

IMG_3063

(これはジョギングコースから見える富士山)

梅の木を、前の住居の庭に植えてあるので、咲き終わったら掘り起こして新居の庭に植え替え予定です。

今年も無事に春を迎えられて、良かった。
春先取りのオオイヌノフグリの、青い絨毯。
青、白、黄色、桃色、紫、黄緑、緑、これから、物凄いスピードで花々と新緑の彩りがやって来る。
森の湖にも、コチドリ、カイツブリも戻って来た。

自然界に生命力が漲る季節。

が、突然の三月の雪!25度の気候もあったのに!

ジョギングコースの森林も桜と雪の幻想的な世界になっていた。
(開花まであと少し!)

IMG_3092

IMG_3093

私的には、今年の冬はとても寒くて、冬の季節が長く感じられましたが….

行ける時はジムに通い、寒くても体力を筋トレ&キックで温存していましたよ〜

IMG_3077

とりあえず、ウィルスには感染せず、風邪も引かず、越冬出来ました★

これから暖かくなって、波乗りの良い季節が待ち遠しいな。

波乗り関連と言えば……

久しぶりの紙の媒体雑誌を読んだ!

IMG_3094
木村拓哉さんと真木蔵人さんの対談も載っていたよ。
何十年前になるんだろう…? 25〜6年前?記憶が定かではありませんが、真木さんは千葉の太東で、何度かサーフィンしてるのをお見かけしたことがありますが、オーラがビリビリしててカッコ良かったです!
その頃は、上手くなりたくて週に2回も海に行くことが多かったので、TVに出てる方もぽちぽちお見かけしました。
一番、え!っっと思ったのは。。。。。
えーちゃん。

矢沢永吉さん!(サーフィンはしてません)

千葉の野手浜で、波乗りして岸に上がったら、コーヒー?の撮影か何かで白いシャツを着て砂浜歩いてました。
周りの人達が騒いでなかったら気付かなかった(汗)

ほんと、当時は色んな場所に行ってたなぁ。

2020.2021と、コロナウィルスであまり行けなかったけど、今年は行けるかな?
少しでもウィルスの感染が少なくなると良いですね。横這いに増えてますが……

心も体もまだまだ免疫力キープですね!!

最後に、BAALのドラマーAlan登場!

IMG_3048
Skinny PuppyのcEVinのレーベル、SUBCONSCIOUSの放送に出演したよー!
(私とMikitoは時間、時差のため不参加になりました、早朝だったので)

cEvinとAlanがBAALの写真や映像などを流しながら、BAALについて語る、という何とも豪華な放送でした!
cEVinとBAALの出会い、Alan加入の時の話、東京、アメリカツアーの事、色々話してた!

2014のアメリカツアー、Skinny Puppyのオープニングアクト、シアトルでBAALのステージの時に私がステージからフロアーに降りて、セキュリティのデカい人に止められた話、その時のこと、思い出して笑っちゃった!
一緒に鎌倉行った時のハプニングも(笑)

一時間の放送なので、内容も濃くて楽しかったです!
ネイティブの二人の会話なので…..聴き逃した箇所多々….
何度も見て、英語聞き取って全部わかるように頑張ります〜

では、まだ寒暖の差もありますが体調気をつけて、過ごしましょうー!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!