車を持ってる全ての方にお願いがあります。
夏は車の下が涼しくて、猫さんが休んでる時があります。少し注意してあげて下さい。
猫好き動物好きな方だけ、このブログ読んでください。

毎日、大好きな人が猫が犬が、帰って来るって、奇跡なんだよ。
お帰り。。。ってまた言いたい。。。

しろちゃん、R.I.P(涙)
IMG_0025

外飼い猫の、しろちゃんが天国に行きました(涙)
涙が止まりません。2年間、ありがとうね。。
警戒心の強いしろちゃんだったので、お家で飼ってあげることが出来ずに、でも程よい距離を保ちながら、お互い仲良く幸せに暮らしていました。
玄関の外の、手作りハウスで寝てたんだよ。

22年生きた、とまとに似ていて、私達の心の傷を癒してくれました。

月曜日、朝、私が草むしりしてる時に、ごはんのさいそくしてきて、カリカリごはん食べてお散歩に出かけたしろちゃん。
それからほんの20分後。
近所の方が、おたくの猫ちゃん、道路で倒れてると、、、、教えに来てくれました。まさか!!

半狂乱になった私達は、家から本当に目と鼻の先の道路にポチョンと横たわるしろちゃんを見つけて、全力疾走、もうパニックに、、、
近所の方が、ダンボール敷いて、丁寧に道路の片隅に寄せてくれてました、、、ありがとうございます、、

近所の家の車が発進する時に、多分、車の下で寝てたんだと思う。
今年一番の暑さだったから、体も怠くて、車が発進する時に頭も体も鈍かったんだと思う。あくまでも推測ですが。
頭を轢かれてしまっていて、多分、、即死。。
しろちゃん!!!

見つけた瞬間、いや、違うと思いつつ、しろちゃんなの!声が震えた!
ああ、かわいそう、かわいそう、頭轢かれてるかも!ダメだ!息してないよ!かわいそうに!!!
さっきまでご飯食べてたのに!!!あああ。。。
取り乱して同じ事連呼しちゃった…..

もう、こんなにショックな事ありません。
家で飼ってあげれなかった事も、悔やまれますが、一番嫌な人間の発明した、動物自然界には関係のない、人間の文明で命が奪われてしまった。

一瞬で、命が奪われてしまった。
さっきまでごはん食べてたのに、、

余りにも呆気なく、余りにも命が儚く、余りにも命が尊い過ぎて、心が崩れ落ちてしまいました。

かわいそう過ぎて、かわいそう過ぎて、かわいそうに、、しか出て来ません。
ただ、気持ちよく毎日安全な場所で寝られて、
毎日、美味しいごはんを食べたかっただけなのに、、
何にも悪い事してないのに…..

しろちゃんが生きた証を書きたくて、残したくて、これ書いてます。
無念。。。そして、こめんね。。。
警戒心の強いしろちゃんを抱っこ出来たのが、こんな形で初めてで最期なんて、、。

しろちゃんは、2年前、外飼いのあんず♂(去年の五月他界)に近寄って来て、あんずのお母さんのすずが猫風邪で亡くなったあとだったので、もうこれ以上、猫さん嫌だなと思って(情が移って悲しいから)たのですが、あんずと仲良くなって、あんずとの子供も産んでしまって(ゆず、と命名、しろちゃん、ゆず放置してしまったので私達が3日引き取って天国に)、ちゃんと外飼いでも飼おうと、あんず、しろちゃん、去勢避妊をしました。これ、当たり前ですね、ごはんあげたら、それしなきゃ。かわいそうだけどね。
中途半端な愛なら、愛してはダメ。
これ、何とも言えないのですが、自分達に出来る範囲で、してあげれる事で、お互いの幸せの話と言っても人間側の意見なので、、

みかん、とまとに、すず、あんず、しろちゃん、ゆず、こぶ、おはぐろ、はりー、他にも猫さん、たいへん、色んなこと教えてくれました、、
ごめんね、人間側の都合の話で。。。

しろちゃん、あんず居なくなって、一年、お外で一人で生きた。
意地悪されちゃう猫さんにも戦ってね(その猫さんも生きるのに必死だからね….)
そして、毎日、毎日、私達に笑顔をくれた。
とまと、天国行ってから、さらに、笑顔にしてくれた。

これから、さらに、もっと、仲良くなって、美味しいごはんプレゼントしたくて、距離も縮まって来て、毎日、朝とお仕事の帰りを待ってくれてるのが嬉しくて、と、いう時に、まさかのお別れ。

2年前、冬虫夏草みたいにガリガリで、瀕死状態だったしろちゃん、ふっくらして来て、名前を呼ぶとニャアと何度も鳴いてお返事してくれて、
お散歩中でも、会うと、家まで駆け寄って来てくれて、美味しそうにごはん食べてくれて、私達を笑顔にさせてくれて、本当にありがとう。

あーーー、まだ信じられない。

命って、儚いよ。。。

行って来まーす!と言って、帰って来ないんだよ。
人生、本当に何があるか分からないんだよ。

毎日、大好きな人が、帰って来るって、奇跡なんだよ。
ごめんなさい、気持ち吐き出したい。。

喧嘩しても、すぐ仲直りしてね。
ありがとうって思ったら何回でも、ありがとうって伝えてね。
愛してるって伝えてね。
今、生きている事自体が奇跡なんだよ。
ああ、、泣き過ぎて目がヤバイ!

いっときの感情で、流されないでね、自分が、後悔のない愛を。

しろちゃんが教えてくれたことは、、、

自分が生きてる間に、出来る事の愛があるなら、惜しみなく、与えられたら、と教えてくれました。

しろちゃん、ありがとう。
また、明日、起きたら、ごはん〜って来てね。
美味しいごはん、用意してあるんだよ。

そして、ゆっくり寝てね。

しろちゃんの上に、たくさんの花とハイビスカスを植えたよ。(どんどんお花畑になる!。涙)
沢山のヤモリのプレゼントありがとうね(これには困りましたが.汗)
最後に隣のおじさんちの前に、干からびたヤモリが、、一緒に埋めました。。

命はとっても、尊いもの。
あぁ、最近はよく泣くなぁ、、、

あんな形で、天国に行かせてしまって、ごめんね。。。
悲しいです。。。

もう会えないよ。。

しろちゃん、幸せだった??
私達は沢山幸せもらったよ、、!

最後に、、、
私達は、しろちゃんとの距離感で家に入ってくれませんでしたが、外猫飼いをしていて、猫さんに触れる方は、ほんとに家飼いして下さい(涙)
悲しいお別れ、人間の文明で殺されるのはもう勘弁です、、、。

しろちゃん、、、大変幸せな時をありがとうね。。。

今回は、かなり立ち直れない(/ _ ; )
ああ、可愛いかった、、、

しろちゃん、愛してるよ!
私達の所に来てくれてありがとう。

______
P.S 私達の家族、しろちゃんへ

2年前に、私達の目の前に突然現れた、野良猫のしろちゃん。

それまで今日という日を、生きるか死ぬかで一匹で生きて来たんだね。
でも、あの2年前から家族が出来たんだよ。

しろちゃんの為に、いつでも寝れる暖かいお布団や、お気に入りのご飯を用意してくれて、愛を注いでくれる家族がいるんだよ、
しろちゃんが天国に行ってしまって、心が痛んでる家族がいるんだよ。

もう一匹じゃないんだよ。
家族になってくれて、ありがとうね。

しろちゃんの可愛い写真を載せるよ。
IMG_1199
にぁあ!夕方は2階で夕涼み☆必ずお返事してくれるので、何度も名前呼んじゃうよ!
IMG_1201
お尻ぴよ〜〜ん!
きっと触れたら、お尻ポンポン、好きだったろうなぁ……
IMG_1222

夜バージョンの猫目の、しろちゃん。これもまた可愛かった!
あれ、昼間の鋭いお目目、どこ行った??^^/
IMG_1270
この夏は、暑くて暑くてへばったね。これは、暑過ぎて土の上でへばり中、、、!

IMG_1271
へばってませんよ〜からの!キリ!!(あ、女の子ですよ)
2年前は、ガリガリで、あれま〜こんなに可愛くないお顔、久しぶりに見た〜とか思ってたけど、
ふっくらして来て、私達に信頼度100%になって来た頃には、私達はしろちゃんにめろめろでした☆
どこにいても、呼ぶとステテテテーっと、走ってくるんだよ。
IMG_9998
亡くなる前の日の、へばる、しろちゃん。
暑いねぇ〜〜この夏乗り切れるか心配してたよ…..
テリトリーなのは分かるけど、私達の近くにいてね、車の下にいたらダメよ(泣)
畑と、土と、緑に囲まれて、土ぼこり&枯葉が凄いな!!でも、毛がまだあるから掃除しない^^/
IMG_9708
隣のおじさんの荷物の上がお気に入り場所!
後々見たら…..このケースの上にしろちゃんの吐いた毛玉が(笑)
ちなみに、おじさんの本当の車のタイヤで爪研ぎしてました(笑)
あと、そこら中のの車のタイヤでも(笑)(ブログ1000%見てないから書ける)

今はね、ここでスヤスヤ寝てるよ。
IMG_0024

お花植えたばっかで撮ったので、画像、水の感じが汚くてすみません。。。

私の人生で、関わりを持ってくれた猫さんに、大変感謝します。
生きるとは……人間の鈍った野生の本能の大事な所を教えてくれます。

生きるとは……..
生物、ヒト科として永遠の自分への問いかけ☆


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!