BAAL GIG Photos by PUNK写真家 iwa

NO iwa NO BAAL history photos with you all!!!
EZ1A7291

PUNK写真家 iwaさんが、今回も素敵な写真を沢山届けてくれました!
ありがとうございます!皆の笑顔がiwaさんの愛で^^/ぎゅーーーっと詰まってますよ〜!
皆さんもいつも写真や映像を撮って頂きましてありがとうございます….

少し昭和のバンドマンのお話をします。

私は13歳からバンドをやっていますが、それは昔過ぎるので置いておいて。
10代の頃は、デジカメなんて持っていないし、もちろん、携帯もない、ネットなんて皆無。(宣伝はDMを葉書で出してたね)
遊びに来てくれたお客さんは、写るんですや普通のカメラで撮ってくれたのを、写真屋さんに出して、現像して、次のライブでプレゼントしてくれました。

今も、現像(プリントアウトなんて言葉使わなかったし!)してくれた写真は大切に取ってあります。

やがて、世の中はもの凄いテクノロジーの波が来て、皆が携帯&パソコンを持つ時代になり、バンドのホームページとやらを徐々に作り始め、BBSという書き込み板で世界の人達とチャットが出来る様になり、メールで世界中の人とやりとりし、今はあっという間にネットで何でも出来る時代になったね。

小さい頃から、携帯&ネットのある環境で育ってる方達には到底分からない話なんですが、
何が言いたいかといいますと。

今の時代は、写真が高画質で手軽に携帯でも撮れて、ポンっとネットにその場でUP出来て、何十枚と一気に皆が見れてしまう、「便利」な世です。

その便利の手軽さで、写真も手軽な感じになって、という感覚には絶対なりたくない私です。

iwaさんや皆さんが撮ってくれた写真は、私にとって、昭和の気持ちのままです。
チケット代払って 、写真を撮ってくれて、現像代を身銭切って(スマホで転送なんてない時代)、またチケット代払ってライブに来てくれて、渡しに来てくれて、決して自分達では撮れない見れないモノを残してくれる。

この感謝の気持ちは忘れたくない。ああ、手紙もよく頂いたなぁ。

なので、私がネットに何十枚も写真を一気にUPしてても、頂いたから、はい、ポン!と載せちゃおう〜という軽い気持ちではありません。

ん〜〜何て伝えればいいのか!
iwaさんの気持ちで撮影してくれてる写真を、facebookとかで一気にUPするのも気が引けて、私のblogだけに載せるか考えましたが、今の時代の事もあるので、ここは一歩引いて考えて、facebookでもUPしました。blog飛んでスクロールして、写真持って行くのも、面倒と感じてしまう方もいるかも知れませんし。

うだうだとすみません。。

とにかく、、、皆さん、いつもありがとうございますーーーー!
皆さんの気持ちを大切にしてます☆

このライブは、私にとってリスタートでした!
BAALのボーカリストとしてBAALの世界観を、これ以上も、以下もなく、今ある全てを出し切ろうと思いました☆自然体で☆(皆さんのパワーをもらいつつ……)
それが写真に収められていて、iwaさんから届いた時、おおおー!と感じましたー!
(私にしか分かりませんが)
iwaさんが撮ってくれた写真、是非見て下さいね!2018も一緒にステージ立てて嬉しかった☆

2部に分けてUPしますー!
3X4A0171 2

3X4A0255

3X4A0263

3X4A0310

3X4A0348

3X4A0368

3X4A0404

3X4A0462

3X4A0471

3X4A0477

3X4A0527

3X4A0533

3X4A0553

3X4A0558

3X4A0595

3X4A0649

3X4A0687

3X4A0705

3X4A0715

3X4A0729

3X4A0737

3X4A0746

3X4A0751

3X4A0812

3X4A0822

3X4A0826

3X4A0830

3X4A0834

3X4A0836

次は後半戦へ続きますーーーー!!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!