Lovely Friends 日常日記

大好きな友人のAkiちゃんとダニエルが、スエーデンから一時帰国☆
7月半ばから一ヶ月半、帰国!

BAALにとって大切な友人です☆なので日本帰国後速攻会いに行って来ました!
この二人がいなければ、今のBAALはない NO アキ&ダニエル NO BAAL!!!!!

一ヶ月半の滞在中、4回も会えた!

一回目は…..

新しい相棒で(マイチャリ)凝りもなく、往復20キロ弱の待ち合わせ場所へGO!!!!(汗だく)

約2年振りの再会!!お喋りが止まらない!

ずーっっとBAALを応援してくれて、2014のアメリカツアーもスエーデンから来てくれたんだよね〜
ありがとうね☆また、BAALがアメリカツアーの時は遊びに来てね^^/

二人はビーガンなので、インド料理屋さんに行きました。(インド料理はベジタリアンフードが沢山ある)
私は滅多に外食もしないし、インド料理屋さんなんて15年振りくらい!
楽しい会話とご飯で珍しくお酒はいらなかった☆

一緒に写真撮るの忘れた…..ので料理の写真でも…..
IMG_8544

(この大きいナン!大量の炭水化物で速攻眠気が……ほうれん草エビカレー美味しかった)

IMG_8543

タンドリーチキン☆

インドはベジタリアンの人が多いって聞いた。宗教も深く関係してるからね。
二人はビーガン始めて、風邪をあんまりひかなくなったり、体調も前より良くなったみたい。
私も自給自足出来たら、完全にお野菜多めになるだろうな〜
ビーガン、ベジタリアンの話しはいつも考えさせられるな。
皆さんは何が一番好きですか?私は野菜コロッケとコーンスープが大好きです☆

こんな素敵なお土産ももらった!!
IMG_8545

カラフルなスェーデンのfood^^/
IMG_8546

SKINNY PUPPYのヨーロッパツアーのお土産!!

2回目は…….

ダニエルは、日本のホラー映画の大ファン!で、しかも呪怨……が….大好き!
海外の方のファンはかなり多いそうです。行った人が動画で道順をUPしてるくらい!

私も、映画ではない、ドラマの呪怨はトラウマになるくらい恐かった!
あの、昔の日本家屋とかのジメジメした独特感……ああ恐い!!

そう、ダニエルのリクエストで、所沢にある呪怨に出て来た家(撮影スタジオ)を見に行くツアー!
すごーい細い道の中に、ひっそりと建っていました。
IMG_8587

覚えているような?いないような…….

IMG_8588

これは、映画の中でのりPが、落ちて死んだ歩道橋。(後程別の意味で堕ちたけど)
所沢から、航空公園に行く電車からも見えます。

ともかくダニエルご満悦で良かった☆
一生行く事はないだろうという場所に行けるツアー、海外の方の観光に憑いて行くと、面白い!

その後はうちの近所の自然の中をお散歩して、U-tarou邸で、呑みました☆
お友達が家に来てくれるって嬉しいね。(大掃除のきっかけにもなる:笑)

3回目は……..
ダニエルのお母さんも来日!!と言う事で、川越の街へ行きました!

近所に住む、私の母も、ジョイン!!
お母さん、川越、詳しいから、も〜〜〜グッジョブなツアーガイドしてくれました!

お母さんは英語の勉強を頑張ってるので、お母さんなりに頑張ってコミュニケーションしてた☆
スェーデン語も勉強して来た!
お土産に筆ペンあげたり…… 色々ありがとうね、お母さん!
お母さんのガイドで、川越の街をぶらり〜豆屋さんや漬け物屋さんで試食〜
芋けんぴ食べたり〜美味しいおそば屋さん行ったり。
IMG_8625
喜多院も行ったよ〜〜〜

ダニエルのお母さん、シャーツティンも楽しめた様!!(天ぷらが大好きなんだって!)
シャーツティン、元気な方で、スェーデンでSUP(スタンドアップパドル=ロングボードより大きいボードで上に立ってパドルを漕ぐスポーツ)したり、アジアをガンガン旅行してたりで、日焼けもしてて歳に見えない!!

今度はスェーデンで一緒にSUPしましょう!!

喜多院にて。

IMG_8627

二人共、70歳超えとは思えない!!!若い!!!
天気も良くて、楽しい時でした。

そして、4回目!!!

帰国前に下北沢で会えた!!

大好きな九狼吽が下北沢シェルターでライブ!!
の、後に会えた!!

とりあえず、シェルター、20年振りくらいに行った!!
その前に、昔良く出てたライブハウス”屋根裏”の場所にも足を運んで見た☆
今はもうないけど懐かしかった。
屋根裏の下のボクシングジムの匂いを思い出す(笑)上階の畳の楽屋も!

シェルターは当時は、ロフトの様に敷居が高く、シェルターで出るって凄い!という印象。
当時の印象は、横長に広くて綺麗^^/

場所も忘れたまんま、最後に何を見に行ったのかも不明。くらいの、昔の記憶。

久しぶりに足を踏み入れたシェルターは……

あれ!!!こんなに小さかったっけ????

うん、年月経てば、他にもライブハウス、沢山出来るし、私も色んな所に出てるし。
記憶もそういうので変わって行く。

だけど、憧れたライブハウスに、また来れて良かったな☆

九狼吽は、本当にカッコイイから、10月のBAALのliveのエナジーもらった!!

大好きなバンドさんから頂けるエナジーって最高だな!!
大好きな曲の”甦りの風”で、フロアーに降りて来たボーカルのMUNEくんに触る(嬉)
IMG_8643

昨日も、エナジーをありがとうございました!!!

そして、待ち合わせの時間で、シェルターの外へ〜〜〜
興奮と酔いのまま〜今回最後の再会!!

BAALを応援してくれてる、みやっこもライブに来てたので、みやっこもジョイン!
みやっこも、2014のアメリカツアー来てくれて、サンフランシスコとロスでアキちゃん達と会ってるので、このメンバーでの再会は本当に嬉しかった!!!

下北沢の駅前の居酒屋さんの外飲みテラス?で乾杯!この時期しか出来ないね。
途中、お祭りで小さな神輿もやって来た(4人で運べる神輿を10人くらいで担いでて可愛かった)

記念撮影。

IMG_8644

また、来年!会おうね!!!!

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、お付き合いしたい!!

大切な友人に会えて、嬉し楽しい夏でした☆

お留守番とまと☆
IMG_8628

クーラー切ると伸びます^^/


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!