育児放棄した母猫さんの、小さな命。
この世に産まれて3日間、頑張りました。

未熟児だった為、母猫が産んでそのままでした。
これは猫の本能で、この子は育たないと見切ったのは仕方がない。

雨の降る夜に、胎盤もついたまま親に潰されて寝ていたのを見て、救い上げたら息をしていなかったのですが、
一息して甦った!ので…….お風呂場で育てていました。
とにかく保温が大事だから。

何とも、天国に行った、我家のみかんにそっくりな模様で…..
img_7140

img_7141

赤ちゃんの必死に生きる姿と、亡くなる前の必死に生きようとする姿がこんなにも似てるなんて!!!
生命に打ちのめされた。

私はうちの子を生後2日から育てていたので、20年前を一気に思い出しながら、赤ちゃん猫をお世話していました。

しかし、小さ過ぎる……
産まれた次の日、病院へ見てもらいに行って、待合室で待ってたら涙がボタボタ出て来た…..
正直、我家には20歳のとまとがいるので、とまとが少しでもストレスを感じるなら飼えない、
どうしようと考えていたのがこの仔に本当に申し訳なく思って….

産まれた命に、望まれない命なんてない。

ごめんね、ごめんね、飼う飼わない、保護するどうしようなんて考えてしまって…..

とにかく、育てよう、それから、考えよう。
いま、この仔は必死に生きようとしてる。小さな命。

先生も、私が保護出来ないかもと悩んでいたら、どうか頑張ってみては、と。。

そして。
命名。女の仔の「ゆず」みかんに超似てるから☆
ミルクと、体の血の匂いを纏いスヤスヤお寝んね。

でも….お腹空いたと鳴かない。
三時間おきにミルクをあげても、中々飲めない。
時折、ミルクが気持ち悪いと悶えてしまう。
みかんととまとは生後二日目からごくごく飲んでいた….

3日目の夜、ミルクの途中で飲み込む事が出来なくて、ほんの何秒かで体が動かなくなった。

ゆずちゃんの体の色がみるみる変わって行った。

みかんのお世話してた時と重なってしまって、相方さんと号泣。。。
しとしと雨の降る、みかんの亡くなった同じ様な夜。

img_7143
頑張ったね。

この世に産まれて三日間、
ゆずちゃん、小さな体で沢山の事を教えてくれてありがとうね。
暖かく、ゆっくり寝れたかな??だといいな。
可愛かったなーーーー

親猫さんは来週、去勢&避妊に連れて行きます。ごめんね。
捕まえられるかな(汗)

しかし久しぶりに泣き過ぎて結膜炎で目が真っ赤になったよー

産まれて来てくれてありがとう。
今度はお日様を見ようね!!

最近買った、お気に入りのアシックスの箱にいたんだよ。
img_7147

まだそのまま☆


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!