R.I.P 水木しげるさん

ゲゲゲの鬼太郎大好きだった☆
小さい頃は、妖怪や妖精が見たかった!
木目の壁が顔に見えてお化け出たー!とか、お風呂汚くしてたら妖怪垢舐めくるかなぁとか、今でも竹林の深い森へ入ってヤバい空気に触れてビビったり、目に見えない世界に憧れた。超能力も☆オカルトESPクラブを作ってコックリさんをやりまくってたり、ESP修行したり、お狐さんにお参りしたり、妖精見ようと草木を凝視したり(笑)そういう世界を教えてくれた。妖怪はいる☆妖精はいる☆物には命が宿る☆

名言集が、すごくすごく心に響いたので近状blogと共にリンク貼ります^^/

http://systemincome.com/tag/水木しげる
水木しげる

その水木さんの名言の中の一つで…..

「我を忘れて没頭できること、本気で夢中になれることなら、どんなにアホなことでもいい。周囲の目や批判を気にして「世間のルール」に合わせようなどとしてはいけない。世間の常識から外れたことをすると、つらい目に遭ったり、恥ずかしい思いをすることもあるだろう。でも、それは甘んじて受ける。忍耐もする。何しろ好きなことをやっているんだから。それが楽しければ、世間との食い違いが起きても慌てず騒がず、ひたすら自分の道を進めていけばいい。ばく進あるのみです。」

私は小さい頃から、変わってると周りから言われてた。
お母さんは、人と違った事すると大変誉めてくれたから、変わってると言われると私には特別に嬉しかった。
変わってる=多くの人と同じじゃないものが好きだっただけ。

自分がキラキラ感じる事には没頭した。
中学に入ってクラシックバレエ辞めちゃって(ごめんなさい)すぐにバンド始めて、学校周囲から面白可笑しく揚げ足とられたりしたけど、
我が道を行く気持ちは自然にあった。

楽器の音が楽しくて(当時はドラム)皆の出す音が一つになって、曲になるのが楽しくて、日曜日が待ち遠しかった。
学校の外での事が大好きだったね〜。どんだけグレてもバンドはやってた(笑)

世間との食い違いは感じなかった。(此処は私のいる場所じゃないとは感じてたけど)

年齢が大人になるに連れても好きな事をしてる気持ちが、周りに何と言われようとも全然折れなくて、
むしろ、この人達何も好きな事ないのかな、と。
私は好きな事があって、ただ漠然と道を歩いていた。今も。

中学の卒業文集に、バンドで絶対有名になるだのアメリカデビューするだの日記に書いてたけど突き進んで来たら一歩一歩前進してるよ。
有名になるって言葉は、子供の頃からしたら、そんな言葉しか出て来ないから、可愛いもんだ。

今はそういう表現はないな。

大好きな人達や、影響を受けた人達と、何かしたい!
自分が思うカッコイイ曲を作りたい!気持ち。

2013年の7月のUSツアーと、2014年3月のUSツアー、Skinny Puppyのオープニングアクトの時のセットリスト。
Alanがいつも練習の時に持って来てるんだけど、懐かしくて嬉しくて写真撮った!
IMG_6674

IMG_6677

一緒に過ごした歴史☆そして夢の途中☆

地道に好きな事を続け、好きな事が人生になって来て、子供の頃に夢だった一つが叶った。
これからもバンドは人生。

ともあれ、水木さんの言う通り、自分の気持ちにばく進☆中☆

水木さんの名言読んでると、爽快で今一度、うんうん!と力が沸く!!

色々、人生って考える時もあるけど、それって周りや色んな人の人生とか比較するから。

自分の人生は自分でしか感じられない。
この歳になって、今、人生はこう腹に決まった、いや、こうで行くのだ!
一度切りの人生、これに突き進んで行く為に全てがある。と、自然に思えるようになった。
自然に思えるようになったのは、周りの助けてくれる力が大きい。。。

もちろん、道を決めるのは自分だけど、生きて行くのは一人じゃない。
出会いがあって応援してくれる人がいて、そういう気持ちが力強く後押しをしてくれた。

BAALのMikitoとAlanが大好き!応援してくれる皆が大好き!
バンドが大好き!音楽を作る事、liveも大好き!
今、さらに、そう思っています。

12313722_930173153725194_7854471637091286060_n

先程、Shrineのベーシストであってプロ格闘家&フォトグラファーの小泉さんから、金網gigの写真を頂いたので一枚up!(次のblogで沢山upします!)

そうかぁ〜〜〜好きな事、一生懸命やりたいな〜〜〜〜!
てか、これしかない!!って顔してる(笑)

好きな事をやる為に、体力維持で格闘技も夢中になり〜〜〜〜
全開野生児の海も大事で〜〜〜

ここから近状は格闘技と海です(笑)
これは水木さんのいう怠け者になりなさい、かしら???
バンドの為〜などと言い訳で没頭してます(笑)

最近、プロ格闘家の端さんに、マススパー教えて頂いたり☆

IMG_6673

超緊張するけど、ひよこU-tarouに前蹴りやキックしてくれると、嬉しくなる!
ですよね、プロの軌道に乗った蹴りのラインを見れるんだもん!!(いや、見れてません!無我夢中だし!)
新しい出来事、新しい体の感覚、面白い!!

プロの人にお相手して頂けるなんて光栄です!
調子に載って何ラウンドもやってもらったら二日間くらい背中がバキバキでした。。。。

野生児維持では海!!絶対海!!(うるさいですね)
寒いの超嫌いだから、冬は海に入るまでウダウダだけど、海水温の方が外気より暖かく安心の日曜日でした☆
モトスガ。腰腹。風 弱。少し凹んだのはまたショート折ってしまった……..ちーん。

海かな、怠け者になるのは(笑)
ひたすら波と自然と溶け合う事しか考えていない。
頭と体のリフレッシュになる。

写真はTHE 大陽様と、海の不思議な丸い鳥居??

IMG_6680

IMG_6681

来年は少し軌道が変わるから、格闘技も海もバランス良く出来たらいいな☆
うまーく怠け者になって(合ってる?:汗)、メインに力を注げたらいいな。

さあ、今週末はliveだよ!!!怠けませんよ〜〜〜!

今年最後だから、是非是非、いらして下さい!バシーッと!行きます!!

11221516_981218158583183_8421786905279180404_n のコピー


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!