我家の小さな神様 とまと 19歳になりました!!!

IMG_4061

とまと、お誕生日おめでとう!!!!
お誕生日の日、大阪に行っててごめんね(汗)

みかんはとまとの中に生存して、とまとは元気満タンで19歳を迎えました!!
この世に産まれて、私達の所に来てくれてありがとう。

みかんの分、2倍に甘えて寂しがりで食べてねんねして騒いで我が儘してお姫様☆
とまと、一緒にいてくれてありがとう。

とまとと、私達の小さな守護神、みかん。
5/4で19歳。

うちに来たのが生後二日の19年前の5/6。

みーちゃんはギリで18歳になれなかった〜、18歳でもえらい凄い事だと思いますし、死ぬほど頑張ったから。情熱の真っ赤な薔薇を満開に咲かせてたし!生きるんだ!!って☆

そしてとまと。とまと、今も信じられない位に元気で☆
走る、じゃれる、耳つんざくくらいの声量、ご飯も食べる、うんちょすもりもり。
意思表示ばっちり、あと、喋れる!!喋れるんですよ〜っふふ。

「ねぇ、ねぇ、いい加減起きてよ。ねぇねぇ、ホットカーペット切れてるよ、切れてる〜死ぬ〜!」
「ねぇ、カリカリないんですけど?ねぇ〜持って来てったら!」

「暇なんですけど、ちょっと抱っこしてちょ。寝てからもう数時間経過してますけど」

「かつおぶしが古いので交換してくだされ」

「止めて!耳そうじ!」「ねぇねぇ、毛布の位置直してもららないと困る〜手が使えないんだから」

とまとをさわると温かくて、この小さな体で19年も生きていてくれてる事に感謝。
100歳近いおばぁちゃんなんだけど、私には赤ちゃん。

この子達が私のもとに舞い降りた時は、私も当初は相当若かったから、今程、この子達を大事にしてなかったし、命の事も真剣に考えていなかった。
生きてて健康で当たり前ってことすら当たり前で、死ぬなんて、とかあんまり考えていなかった。

今は日々、出掛けたり仕事したりしてると、とまとに会いたくて触りたくて胸がぎゅうーっとしる。

とにかく、すやすや寝れて美味しいご飯、美味しい〜と食べさせてあげたいな。
そんなむにゃむにゃ気持ち良さそうな顔を見てるとふつふつと……

命を粗末にする人が大嫌いだーーーー!!

動物は人間のおもちゃじゃない。お金じゃない。

一緒に過ごす、人生を共にする、のは家族だよ。

森羅万象、感情があるのだ。

人間以外の生物は地球の神様だと思っている。
やれ、蛇が出た、鮫が出た、ムクドリが大量発生して人間の生活に危害を加えるだ、などと阿呆なテレビは言ってますが生態系壊してるの人間だ。
地球の子は悪くない。

生態系壊されてお腹が空いて何が悪い。
バカな人間同士の殺し合いの方がよっぽど危害じゃないか。

という私も雑草と人間に名付けられた草達を引っこ抜いたりしてるのですが….
いつも矛盾でぐるぐるする。私もエゴなんだね。

全てのものに命がある。そうなんだ…….。ごめんなさい。

今日も生きていられることに感謝して……..

明日もある奇跡に夢を見よう。

明日も、大好きなあなたに会えますように。


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!