海が好き 緑が好き 自然が好き 虫も好き

さんざんこのblogで書いてるから分かったよ〜となりますが。

好きなモノは好き。そこにいるとリラックス出来る。

人ごみは嫌い。

スタジオで新宿に行くにもヘトヘト…..

電車で40分もかからないんだけどね。人造物に金ビルに異臭がダメかも。

鴉とか凄いよね〜肺が進化してるんだな。ゴキブリの進化も見逃せない!

ゴキブリ研究したら最強の体見つかるかも。

 

 

そうそう。

 

最近はカマキリを土に還してる。

バッタは避けるの速いけどカマキリは無惨に轢かれる。

どーしてもアスファルトで轢かれるのがたまらなく悲しい。

 

 

自転車に乗ったまま、アスファルトの地面を見つめる小学2年生くらいの男の子。

ジョギング中見かけて、どうしたんだろうと近づいて行って男の子の見つめてる地面を一緒に見た。

あ、カマキリが轢かれて苦しそうにもがいてるんだ。

「轢いちゃったの?」

「違う。」即答。

「最初からこうなってた。」

男の子は多分虫が好きだから自分が轢いてしまったなんて疑われたくない様子。

ごめんね(汗)

「どーして拾えばいいか分からない…」と呟いていた。

うう〜だよね、カマキリ苦しそうに鎌を降り続けてるもんね。

内蔵破裂してどーしてこーなったのか分からずもがいてるんだもんね。

 

カマキリ触れないみたいだったので、拾って近くの土に還してあげた。

「虫はね、土に還してあげると土の栄養になるからね。」

 

「ありがとうございました!」とぺこりと頭を下げた男の子。

か、カワイイ過ぎる………。

 

自分なんて子供の頃は沢山虫達をいじめて来た。

虫ばっか触ってたなー。ごめんなさい。

 

いたわる気持ちを持ってる天使の様な子に会えて嬉しかった日^^/

 

虫博士になるといいな〜〜

 

最近はやたらと子供が可愛くて話しかけてしまうよ。

私が地面に這いつくばってるからか(笑)寄って来る。

猫娘にも会った☆

 

と、日常のお話^^/  これも音楽に繋がるのだよ〜〜

感じる事を大事にね!

 

好きなモノをギュッと、嫌悪するものを凝視。

 

作詞しよーーー☆言霊は素晴らしい☆

そんな事を思いながら毎夜読書してる。夜更かし族。

 

 

 

カマキリの写真探したけどどこかに行ってしまったので….

可愛いアゲハくんと、明日に生き延びるクモくんです。

 

 

生きるのだ、子孫の為に。

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 1 Comment )

Caterpillar!! やっぱりサイケだよねぇ。キュアーのPVを思い出しましたwww

イケ added these pithy words on 10月 18 12 at 12:23 AM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!