身も心も美しく 強く

 

一生のテーマで憧れです。

 

なるんでしょうか。エゴエゴエゴ

利己的は抹消したい。

 

最近、猫さん大変でした。

とても元気なのに部分的なもので。

自分(人間)のエゴとの戦いです。

動物は言葉喋れないから……

 

飼われた子は私達の判断です。

 

私みたいにうだうだ言えればいいけど。

うだうだ言えません猫さん。

 

命。大切な命。

 

 

……自然の摂理にはむかう事の選択になりました。

 

メラノーマという目に出来る黒色肉腫、悪性かも知れないと言う事で眼球摘出の案を出されていて….

悩みに悩み…….

だって目玉取るなんて。でも兄弟喧嘩からの目の傷で~白内障になり目は見えてないんだけど、

白目にメラノーマかも知れないモノが出来ている。

ほっておいたらどうなるか分からない….悪性かもなので。

元気なんだけど、元気な子にわざわざ傷つけるのが心が痛んだよ~。

 

でも痛くなって苦しむ前に、元気なうちに目玉取る事に決定。

一週間前に取りました。

写真は痛々しいので載せませんが、スプラッターグルーミーみかんちゃんでした、術後。

(病院はホント良い先生だったので良かったです)

 

キャプテンみーロック!になっちゃった!けど…….

 

術後に健康な方の目が瞳孔全開に!(汗)

残った目がどうしてだか不明の瞳孔全開!

猫の目は本来光を受けると縦長ですが、まん丸瞳孔戻りません。。。。

これは参った~猫さん。て人間の方が参ってる~ごめんね!

 

人間の勝手な判断で目玉取って、あげくの果てに健康な目の方がおかしくなった。

これにはショック。

 

自然の摂理に任せた方が良かったのかホント良く分からない。

 

言葉が喋れないから、痛みや不便さだけは回避してあげたいな~。

 

一緒に暮らす人間は、動物界自然界の摂理を無視してでも長生きして欲しいと願う。

もちろん人間さんにも長生きして欲しいけど….!

 

人間に対して言葉喋れない猫さんには、病院もゲージに詰め込まれるのも理不尽な暴力(町田康さんの本より)ホントそうだと思う。

手術なんて動物さん達にとったら理不尽な暴力&虐待になりかねない。

 

 

どうして?どうして?何で何でなんだか酷い!

どうしてどうして?お布団で寝てたいよ!だろうな….

 

この一件でかなり~深く潜りました。

動物実験反対まで。

またこの話は次回。

 

 

こんな感じの一週間でblogもままならない感じでしたが……..

 

 

 

火曜日はl破戒の初 live。

 

live、live!

とりあえずうちの猫さんは瞳孔以外は何とか順調なので…..

火曜日の破戒のlive!!!! 頑張ります☆

 

 

 

みかん☆早く良くなりますように!(手術前)

 

とまと☆

 

二人共生後2日からU-tarouがママですよ〜今年で16歳。

私が先に行かない様に健康維持しなくては!

 

 

 

 


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!