u-tarousakura

桜の季節は、切なくなる。

これから始まる新緑も、真夏も、紅葉も、丸裸の冬も大好きだけど、桜だけは何だか切ない。

毎年咲くのは分かっているけど、同じ木なのに毎年会う度にドキドキする。

なんだか毎年違う顔をするし。

なんで桜の木って、木そのものが全部お花になるんだろう!

本当に馬鹿みたいなクエスチョンだけど、切なく可愛くて、でも静かに嬉しくて……..

私の知ってるご近所の桜の子全てに毎日、挨拶に言ってしまうんだ!本当☆だよ!

今年も良く咲いたねって。元気で良かったって☆

自然の子達、特に木、大好き。

抱きついて話しかけたりもするし…..

だけど、心ない植木屋さんが鼻歌混じりでギザギザに大木を切っていたのを見た時、胸が痛くなって涙が出た。

何百年も行きてる子をよくもああいう風に切れるよね、ショックでした。

まあ因果応報で罰当たれと思います。

それに対抗して私の密かな緑運動は…….

食べた植物の種を出来るだけ沢山土に還す。

去年は、実家で育ったビワを食べ、種植え….植えたら3本生えて来ました。(今15センチ)

種凄い!!生命だね!!アボガドは1mになりました☆かぼちゃは凄い事になりました(グングン!)

ドングリと、梅はまだ芽が出て来ないけど。待ってます☆

しばらく色んな種を土に還してみますね!

ROCK!!!!

P.S

自然写真up!!

sakuramatu

夫婦松。可愛い!

sakura

もう一つの入り口。

sunset

near from my house. 素敵でしょ!マラソン&お散歩コースだ!

sunsetdragon

ドラゴンみたいだった^^/

sakuranigth

夕暮れ。

自然色。アタゴオルへ……..


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments ( 2 )

Beautiful!! Cherry blossoms and sunsets…ahhhh

trashtastika added these pithy words on 4月 10 10 at 11:29 AM

Yay….!
I wanted to see it with you!!

u-tarou added these pithy words on 4月 10 10 at 12:59 PM

© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!